韓国を楽しむLife Style https://ameblo.jp/oharuto/ 韓国を思いっきり楽しむ輩が集まった「オソオセヨ~韓国留学」ブログです。高校を卒業して韓国に留学した仲間、現地で就職してしまった者の愉快なKorean Lifeをお伝えしようと思います^^ ja-jp 語学院 行事紹介第1弾 https://ameblo.jp/oharuto/entry-12622330580.html 안년하세요ふぁよんです 今回は語学院で行われている사진전(写真展)についてご紹介します 語学院では8月3日〜21日の期間に사진전(写真展)が開催されました!学校での行事として本格的に写真展を行うのはすごく珍しいと思いませんか??となると皆さん!具体的にどんな事をしているのか気になりませんか?この写真展、展示される写真は全て開催される前に募集がかかり集められた生徒達が撮影した写真なんです 募集後は素晴らしい写真の中から20枚ほどの作品が先生方から選ばれて展示されます その後、生徒達は展示されている 2020-09-03T22:00:44+09:00 皆さんへのオススメ第1弾!! https://ameblo.jp/oharuto/entry-12616516336.html 🇯🇵안녕하세요🇯🇵ふぁよんです 今回は천안(チョナン)にある日本食屋さんについてご紹介していきたいと思います 🍣今回ご紹介したいのはターミナルから歩いて10分ほどの距離にある「오카와리 이치반」(オカワリイチバン)というお店です店員さんは日本人の方なので留学に来てすぐでまだ韓国語が話せない という方でも日本語で注文する事が出来ます 今回は唐揚げ定食、親子丼、生姜焼き定食を注文させて頂きました!サラダやキムチ、たくあんなどは取り放題な上、これほどの量があるのにほとんどの商品が6500원(ウォン)な 2020-08-10T13:15:21+09:00 ブログデビューしました✍ https://ameblo.jp/oharuto/entry-12615834801.html 안녕하세요今日からブログデビューします ふぁよん です ブログデビューは今日からなのですが韓国語語学院での生活は残り7ヶ月間となってしまいました 短い期間ではありますが韓国で生活する中で感じたことやオススメしたいものなど沢山のことをみなさんにシェアしたいと思いこのブログを始めさせてもらいました このブログを多くの方に届けられるよう頑張っていきますこれからの期間よろしくお願いします 🙇🏻‍♀️あなたも鮮文大学に留学してみませんか資料請求はこちらまで sunmoonkli@gmail.com (担 2020-08-05T19:00:14+09:00 ありがとう。韓国語教育院。 https://ameblo.jp/oharuto/entry-12582618950.html 안 녕 하 세 요 どうもゆうとです なかなか更新できずに 本当に申し訳ありませんでした。 しかし、1年間みてくださった愛読者の方や 1年間共に勉強し、笑いあった 仲間、先生、校舎、寄宿舎に 感謝の思いを伝えたく、最後の投稿を させていただきます!! (べ、べつにRisa누나に便乗したわけじゃありません!) それではlet's go!! 韓国語もなにもわからずに留学しに 韓国へ 渡韓前日にはドヤ顔でヨトとオムライスに書いていた僕もこの春大学へ 初めて宅配で頼んだピザチキン 韓国初の美容室で 2020-03-16T20:20:33+09:00 Thank you for a year! ありがとう、語学院! https://ameblo.jp/oharuto/entry-12582335505.html 안녕하세요 Thanks for visiting this blog *** お久しぶりです 最後の投稿をせずに語学院を卒業をしてから時間が過ぎてしまい… 遅くなりましたがサクッと1年間を振り返って行こうかな〜って思います 一言で言うとこの1年間は 感謝の出会い 今まであったことのないような人もちろん国籍もそうだし年齢もそうだし そうゆうたくさんの人と出会って一緒に過ごして言語を勉強しながら分かりあって行くことがあって すご 2020-03-15T16:21:01+09:00 면접 수업???(面接授業???) https://ameblo.jp/oharuto/entry-12569710329.html 안 녕 하 세 요 ゆうとです。 今回は 学校の授業で行われた 면접 수업(面接授業) について書いていこうと思います!! ✍️ ✍️ ✍️ まずはクラスでチームを分けて 架空の会社を建てます! そして、その会社の募集案内を作ります!ここが結構大変でした。 どんな仕事内容でどんな条件で人を集めるのか。 会社を建てるのって分かってはいましたが難しいですね笑 僕はAppleならぬPineappleという会社を建てました笑笑 そして、その準備した内容を持って 面接を行なっ 2020-01-25T12:06:18+09:00 새해복 많이 받으세요(Happy New Year) https://ameblo.jp/oharuto/entry-12564574502.html 안녕하세요 Thanks for visiting this blog *** happy new year새해복 많이 받으세요(セヘボン マニ パドゥセヨ) あけましておめでとうございます welcome2020年 2019年韓国に来て韓国語を勉強しこうしてブログを始めて韓国で沢山の思い出を作ることのできた年だったと思います 後数ヶ月で大学に行きますがもう少しの間韓国の語学院生活を伝えられたらと思うのでよろしくお願いします〜 *** 2020-01-04T18:03:47+09:00 Christmas Party in Korea 메리 크리스마스 https://ameblo.jp/oharuto/entry-12562930520.html 안녕하세요 Thanks for visiting this blog *** marry christmas 메리 크리스마스 안녕하세요〜!!RISAです 今年のクリスマスはどのように過ごしましたか?語学院では クリスマスパティー をやりました -welcome- はじめに… 作りました記憶の中では初めて… クリスマスの帽子 久々に工作してちょっと子供の頃に戻った気分でした〜😂😂 2019-12-29T10:00:00+09:00 ユニバーサルバレエ団?くるみ割り人形? https://ameblo.jp/oharuto/entry-12561923905.html 안 녕 하 세 요 お、お久しぶりです。 ゆうとです。 ブログを楽しみに待ち望んでいる愛読者の皆さんいつも待たせてしまって申し訳ありません。 そして読みにきていただいてありがとうございます! ではでは本題。 今回、12月19日に ソウルで公演された ユニバーサルバレエ団の「くるみ割り人形」 を見てきました!! ブログ仲間のRisa누나も一緒に見にきました!!(とてもEnjoyしてましたよ😏) 夢と愛のクリスマス祝祭素敵ですね😍 中に入るとこんな感じ!めちゃめちゃ綺麗じゃないですか?😂もう 2019-12-24T16:15:06+09:00 冬が来るぞ!キムジャンだ! https://ameblo.jp/oharuto/entry-12549688068.html 안녕하세요 Thanks for visiting this blog *** 오랜만이에요〜(オレンマニエヨ) お久しぶりになってしまいました… 現在、語学院は秋学期の방학(パンハク)(学校の休みの期間) テスト期間も終わって勉強した韓国語を実際に実践できる CHANCE TIME(チャンスタイム) と、いうことで学校のプログラムを利用して行ってきました あ、どこにって? ずっとやりたかった韓国に来たらやらなきゃでしょ… 冬が来 2019-11-28T12:18:27+09:00