大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba https://ameblo.jp/ohba-kazuya/ 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba ja-jp 天下一品超こってり https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12726249859.html こんにちは、おーばです!この御時世なので、お店の状況をある程度認識できるところに行くようになりました。もちろん天下一品の2月の限定メニュー超こってり。並びました。スープに玉葱がだいぶ混ざっていました。ここまで玉葱必要なのかなぁ?とも思いましたが、薄まることなくコラボってたので、コクを増すのに必要なのかもしれませんね。ただ油が多くなったとか、味が濃くなったという感じではなかったので美味しかったです。もともと美味しいので、同時に食べ比べながらいけたら幸せでしたね。違いはよくわかりませんでしたが、美味 2022-02-11T11:11:27+09:00 ヤマノグリッターズ https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12725415110.html こんばんは、おーばです! 今年も、ブログ共々よろしくお願いいたします。今年は、まず1勝。 ヤマノグリッターズを勝たせることができてホッとしました。清隆先生の馬で結果を出せて、さらに嬉しいです。すぐムキになってしまう気性や、 身体が成長しきれてないため右にもたれてしまう癖があるなど、 まだ伸びしろがある状態で勝てたので先が楽しみになりました。最初は慌ててジャンプしていましたが、 使うたびに飛び方もみるみる上達しています。 センスを感じますね!息長く活躍してくれれば嬉しいですね。 さて最近はとい 2022-02-06T18:05:41+09:00 福島で美味しいラーメン https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12636828622.html こんばんは、オーバです!福島で散策したラーメンです。「ひろ田」です。もともと軽い食事を求めて入った所でした。蕎麦と軽いつまみのメニューでしたが、店員さんと話が弾み、推しのラーメンをいくことになりました。隣の店が行列のできるラーメン屋だけあって、まさかと思いましたが美味しかったです。昔ながらをより醤油を美味しくして、いろんな旨味を付け加えたスープでした。胡椒ももっと控えめにして、具材もこだわらなくていいと個人的な好みを押し付けてきてしまいました個人的には、ネギだけでスープの美味しさを全面に主張する 2020-11-08T23:56:03+09:00 ララロトリー https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12621700241.html 昨日の続き、オーバです!ララロトリーは、本当に苦労した馬でした。人の指示に素直に従わないタイプで、厩舎側でゲート練習すら手に負えなくて、僕に依頼がきたのが最初の出会いでした。跳ねたり止まったり反抗心むきだしの中、なんとか「ゲートが開いたら走る」ということを教え、「人が速く走れと指示を出したら速く走る」と教え、なんとかレースまで漕ぎ着けました。馬の状態としては正直、3戦目くらいには「いつ勝ち負けになってもおかしくない」動きにはなっていたんです。それでも結果がでなくて、この時期まで掛かってしまいまし 2020-09-01T08:51:05+09:00 けんじゅ https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12621606431.html こんばんは、オーバです昨日は札幌競馬場でひとつ、勝つ事ができました。応援ありがとうございました。でもラーメンは、地元からつくば?うしく?にある、けんじゅです。動物系を一切使わず、野菜だけのスープのお店です。病院の目の前にあるので、何か関係があるのでしょうか…数回来たことがあるのですが、限定の黒ごまのラーメンやってたので来てみました。やはり感動しました!どうやったら野菜だけでこんな美味しいスープになるのか不思議です。ちゃんとラーメンの感じもありますし。乗ってる具材とかも考えると、950円でしたが全 2020-08-31T20:16:12+09:00 SABOとにわとり https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12617627656.html こんばんは、オーバです!ひたち野うしく駅の近くにできた「SABOとにわとり」です。サバと煮干しと鶏パイタンと書いてありました。表面に浮いてる油的なものから、魚の香りがしっかりとしましたね。パイタンと合体して濃厚になり、美味しかったです。パイタンなしのバージョンは、魚の上品な良い香りはしたのですが、弱い感じがしました。もっと、強くきてほしかったです。濃い目のラーメンは、きつくなる胃腸になってきました。年齢的なものか。。。でも個人的には、パイタンミックスの方が好みでしたね。オーバでしたっ今週は土曜は 2020-08-13T19:53:01+09:00 パンダノポケット https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12611199945.html 続けざまに更新、オーバです。少し前になりますが、パンダノポケットが勝ちました!外枠だったところから、イメージしていた作戦通り、完璧にはまった感じでした。距離を短縮しても、コーナーあたりで少し折り合いを欠いた点は、失敗でした。でも、逃げていた馬が4コーナー手前から自らペースを上げてリードを広げていったところ、パンダノポケットとの感じでゴーサインを出さなかった点が、自分でも良かったと思います。あそこで少し待ったことで、最後まで脚を使いきれました。待ったことで、前を捕まえ、後ろからの追撃も凌ぎきれたの 2020-07-15T18:01:13+09:00 京介 https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12611099567.html おはようございます。オーバです!久しぶりにラーメン投稿を。土浦北インターの近くの京介です。鶏の中華そばでした。麺に何か練り込まれていて、よくわかりませんが味がしました。土浦北インターの近くの京介です。鶏の中華そばでした。麺になにか練り込まれていてよくわかりませんが味がしました。出汁の鶏味というよりは、油から鶏臭が強く感じられました。チャーシューも、鶏と豚の2種類でお洒落な感じがしましたね。ということで、今週も頑張ります!オーバでしたっ! 2020-07-15T08:10:07+09:00 茨城タンメンカミナリその2 https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12547134907.html こんばんは、オーバです!茨城タンメンカミナリに行きました。麺入り野菜スープかってくらい野菜が多いので、最近常連化してましたね常連化していたので、席に着いてメニューも見ずに「タンメン野菜増しで」とトッピング無料クーポン券(野菜増し)を見せながら、注文していました食べ終わって、伏せてあった伝票をレジに持って行こうとしたら、野菜増しが普通に追加されていたので、レジで「これ持ってたのですが」とクーポン券を見せたんです。そしたら「もう伝票打っちゃったので、駄目なんですよ~」と・・・。先に見せたのにまぁ、ク 2019-11-20T18:19:57+09:00 麺屋 縁 https://ameblo.jp/ohba-kazuya/entry-12462481220.html こんばんは!ご無沙汰しております、オーバです!!ブログの方はすっかりご無沙汰してしまっていましたが、キャロットのパーティーに参加させていただいた際「ブログ楽しみにしてます」と言ってくださる方々がいました。そのような声が一人でもあるかぎり、続けなきゃと思って、令和最初の更新です!つくば駅近くにできた、麺屋 縁(YUKARI)です。メニューは台湾混ぜそばなどもありましたが、鶏白湯いきました。純粋な鶏白湯で美味しかったです。外国人の方が経営されているような感じがしましたので、個人的にはパクチーの入った 2019-05-19T21:41:49+09:00