おひるねこねこ ~もふもふメインクーン姉妹の日々~ https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/ メインクーン姉妹の日常 ja-jp お礼 https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-11435171678.html すっかり更新が止まっておりました。。。寒い日が続きますが、にゃんこたちは元気です。ちょっと前にさらはいきなり下あごと下唇?あたりがものすごく腫れてごはん大好きなさらさんが全然食べられなくなってびっくりしましたが、注射と投薬ですぐに改善。そして1年近く続いた血尿が上記の治療で何故か劇的に改善!潜血反応が振り切りの3+からゼロ!めでたい!ようやく長過ぎた投薬治療から抜け出せそうです。でもいいことばかりではなく、私自身が昨日癌の告知を受けました。自覚症状は全くなく、35歳になったから市で受けられる胃が 2012-12-26T10:07:17+09:00 子守りにゃんこ https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-11347626140.html まだまだ暑い日が続きます。。。娘もうすぐ1歳。とことこ歩けるようになったので、つむとさらを追いかけまわしております 今まで自分から近寄らなければ娘に触られることもなかったのに、今では見つかるとすぐ向かってくるので気が休まらなくなったつむとさら。でもすぐにそんな状況に慣れてしまって、一緒にボールで遊んでみたり触られるがままになっていたりします。時には耳やひげ、尻尾を引っ張られたり毛をむしられることもあるのですがつむもさらも怒りもせず静かに相手をしてくれるので家事の間は大助かりです つむの子守りは大 2012-09-06T15:05:35+09:00 夏のにゃんこ https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-11324065023.html 毎日が過ぎていくのがあっという間でちっとも更新できません。。。ベビーベッドがあれば、赤ちゃんと猫を一緒にしたくないときに便利かなって思って買ったのですが現実なんてこんなもの。スリムなつむはするりと入って寝ていたりします。娘はつむとさらが大好き。いつもは違うお部屋だけれど、つむとさらがリビングに来ると大喜びで寄って行きます。つむは迷惑そうな顔をしつつも、私が忙しくしていると相手をしていてくれたりします。さらは。。。きゃーきゃー言いながら追いかけてくるのが苦手な様子。怒りはしないけど困り顔で逃げ惑っ 2012-08-09T14:58:45+09:00 最近のにゃんこ https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-11259711345.html お引っ越しで猫タワーを処分してしまったのと、今まで住んでいたマンションよりお部屋がひとつ減り、収納がかなり減ってしまったので猫用品の収納を兼ねてIKEAの棚を買ってみました。入ったり乗ったりとっても好評。相変わらずせませまな隙間好きのつむ。とっても元気ですが数日前から頭頂部に謎の小ハゲが2つ 相変わらずの甘えんぼで食いしんぼなさら。食欲旺盛で元気だけど血尿が続いていて投薬治療中、原因は今のところ不明 さらさんもつむの小ハゲ発見の数日後の首元のハゲを発見 抜け毛の時期だから?ストレス?アレルギー 2012-05-24T23:08:29+09:00 あかちゃんとさら https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-11184154847.html すっかり更新が止まっておりましたが、つむもさらもとっても元気です。愛知から千葉へお引っ越ししてもう2ヶ月。新しいおうちではまだ荷物が片づけきれていないので猫専用部屋が作れず、まだまだケージ生活ばかりのにゃんこたちですが昼間リビングにひなたぼっこに来る時には娘ちゃんにご挨拶したりしております 踏まれたり舐められたりするかなー?って思って心配していたのですが、にゃんこたちは 自分よりか弱い生き物 として認識しているようでたまに近付いてくんくんすることはあっても触れようとはしませんでした。これから仲良 2012-03-05T22:21:42+09:00 かごのなかのにゃんこ https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-11053959362.html 猫がほわほわもふもふする季節になってまいりました。。。 ちょうどひと月前の9月20日に娘を出産しまして、義実家に2週間お世話になり。。。自宅で2日過ごし。。。そしてつむさらと一緒に現在実家で生活しております。新生児がいるのでまだつむとさらはケージの中だけ。ふたりでくっついて出してほしいなーって視線を送りまくっております   ドア開けの得意なさらさん。外に出たくてケージの鍵はずしも研究中のようなので、そのうち覚えちゃいそうです  転勤に伴うお引っ越し、転居先が千葉に決まりました。ペット共生型でなん 2011-10-20T20:15:07+09:00 移動にゃんこ https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-11017405167.html 金曜日に実家にやってきたつむとさら。知ってる場所だし居る人も知ってる。でもやっぱりなんだか落ち着かない。実家へのお泊まりは頻繁じゃないし、病院よりはずっといいのでつむは諦めモード。「いつもと違うこと」が、大嫌いなさらさんは。。。呼びかけても振り向かないし、抱っこしても喜ばない。ケージのすみっこでふて寝してました。ごめんね。。。 金曜日に移動して、元気がなくて心配なので土・日・月と様子を見に行ったのですが今はすっかり慣れてご飯もちゃんと食べるし、元気に和室から脱走して元私の部屋に行こうとしたりして 2011-09-14T08:35:43+09:00 気ままなにゃんこ https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-11011529544.html 最近少し涼しくなって、つむもさらもとてもご機嫌。ペットの居る家はベビーベッドが必須!ってことでベビーベッドを買いまして、これで赤ちゃんが来てもつむさらに踏まれることもないよねーって思っていたら甘かった 余裕で柵を越えて飛び乗っちゃうさらに、余裕で柵の間をくぐっちゃうつむ。。。囚われのつむごっこが最近お気に入りのご様子。。。もちろんベッドの上段に登るのもお好き。高いところから見下ろして、なんだか偉そうなさら。近付くと柵から手を伸ばしてちゃいちゃいされました。きっとくぐったり登ったりできる新しいキャ 2011-09-08T14:13:22+09:00 最近のにゃんこ https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-10990370963.html 最近ずっと暑いので24時間エアコン付けっぱなし状態です。。。にゃんこ達は朝洗濯と掃除が終わったらリビングに入れるのですが、涼しい部屋(と、いってもエアコンの設定は30度ですが)にくると途端に床にぺちょーっと広がっております。妊婦だからか臨月だからか最近もう眠くて眠くて仕方ないのですが、お布団に転がって寝ぼけたままなんとなく「つむー」って呼んで目を開けたら目の前につむが居て吃驚(笑)そしてさらは私が寝ているのをいいことにダイニングテーブルに登り。。。気付いた私がテーブルは乗っちゃダメっていつも言っ 2011-08-19T09:00:00+09:00 またたびにゃんこ https://ameblo.jp/ohirunekonekoneko/entry-10965253546.html 実家の母からつむとさらに旅行のお土産をもらいました。 もらったのは蔦で編んだボールの中にまたたびの木が入っているおもちゃ 早速ボールを持っていそいそと猫部屋へ。 つむはまたたびが大好き なので。。。 すぐにぐりぐりすりすり大喜び。 さらはまたたびの粉末には反応しないにゃんこ。でもつむがあまりに大喜びしているのでボールをちょっと拝借したら。。。 なんだか酔っ払って床をごろんごろん転げ回ってました さらは粉末はダメだけど木のままなら酔っ払うのね、知らなかったわー9月に家族が増える為、入院&安静期間 2011-07-26T09:00:00+09:00