おひさまブランケット https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/ カラーセラピスト&整体師の日記です。おひさまのように明るく照らし、おひさまの毛布のようにあたたかく包み込みます。 ja-jp カラーマットでテンションアップ♪ https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-12034525445.html こんにちは。昨夜娘が頻繁に起き、寝不足気味な梨香です娘の遊び場として敷くためにマットを買いました。色は大好きですが、ごちゃごちゃするかしらと、落ち着いたブラウンのものと迷ったのですが。こちらにして正解でした!かなりきれいな色で、私のテンションも上がります♪いつも洗濯物を干すときに、「お父さんの青いタオルだよ」「お母さんのタオルはピンクだねぇ!」などと娘に話しかけているのですが。9枚全て色が違うので、いろいろ遊びにも使えそうです。ひとまず。娘が寝ているので、母が遊んでみました。TCカラーセラピーの 2015-06-03T16:50:35+09:00 大活躍の贈り物 https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-12029710154.html こんばんは 5月最終日です。今日はこまごま溜めてしまったやることをたくさん片付けられてすっきりした梨香です気にかかっていることがあると、それがたとえ小さなものでも心が晴れきらず、頭がごちゃごちゃしてしまいます。パッと数えただけで今日は7個は終えましたとても良い一1日でした。先日、素敵なプレゼントをもらいました。ブレンダーです我が家にも、そして実家にも、ミキサーやジューサーといったものはなく、無縁でした。ですが、それからほぼ毎日使っています私はもちろん、主人にも、平日朝の忙しいときに簡単に野菜を摂 2015-05-31T21:53:19+09:00 有言実行 https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-12031045511.html こんばんは明日から暑いそうですね5月なのに、夏のような陽射しを感じるこの頃です。先日、数秘&カラーのセッションを行いました。産後初です。久しぶりのセッション。新たな課題と言いますか、ここも気をかけてみようというものが見つかりました。主人が娘を見てくれており、連絡もなかったので大丈夫なんだろうと行っておりましたが。黄昏泣きでギャンギャン泣いたそうで…娘の黄昏泣きが終わるまでは、難しいかも、と思いました。(大変な中、見ててくれてありがとう。)昨日、娘の生後100日のお祝いでお食い初めを行いました。娘 2015-05-25T22:07:33+09:00 具体的にどうするか https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-12026400636.html こんにちは。今日も暑いですね主人が娘を見てくれたので、一眠りしてすっきりした梨香です先日の続きになります。今の私のヒーリングカラーのグリーンです。成長をしたくて、スタートしました。グリーンのキーワードには、「成長」「ありのまま」「バランス」などがあります。具体的にはどうしていくか?ありのままの自分の気持ちを大切にし、(⇒具体的には、無理はせず、独りよがりに頑張らない)自分のスペース、合間に意識的に自分の時間も取り、(⇒具体的には、1日10分、休みの日は30分作る。本音としては60分(笑))バラン 2015-05-17T16:49:16+09:00 新たなるスタート https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-12024772265.html こんにちは 今日は青空がまぶしいです。娘がぐっすり眠ってくれたので、元気いっぱいな梨香です先日、歳を1つ重ねました。主人が買ってくれました5色ほどあり、迷いながらもグリーンを選びました。プリザーブドフラワーですので、意識付けのアイテムとしてかなり優秀です♪昨年末、ヴィジョン・スパイラル・セッションで新しいサイクルを決め、インストールしました。そのときの私は「冬」、次の春に向けての準備期間にいて、ヒーリングカラーはターコイズでした。「やりたいようにやって、次のスタートを切ろう。」そんなふうにゆるや 2015-05-14T08:38:21+09:00 出産、そして気づけば春に。 https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-12006205635.html おはようございますその後。2/14に無事、女の子を出産しました0時前から陣痛に苦しみ、1日陣痛室で過ごし、24時直前に産みました。出産を機に、考え方など一転すると言いますが。今までいなかった存在ができたことで、これまでの視点と変わった気がします。出産前後の記憶、そして妊娠期間の記憶が、抜け落ちてるとまでは言いませんが、かなり薄くなっています。いまは育児と家事三昧の毎日です。…と言うと、大変そうな感じですが。子どもの世話の合間に洗濯をし、ご飯を作り。上手くこなせたりすると、なかなか楽しいです ゲー 2015-04-20T09:29:56+09:00 再来週!? https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-11986542204.html こんにちは。私の勝手な出産予想日は見事外れました…。それどころか木曜日の検診で、「生まれるのは再来週だろうねぇ」と言われて、びっくりしてしまいましたもう3500g近くあるので、そろそろかなと思っていたのですが。「誰もそんなこと言ってないでしょう(笑)!」と。…はい、確かに…。ちなみに予定日は明日です。ウォーキングの合間、一休み中の梨香です1週間前、39週0日のおなかです。周りの予定日の近い方たちと比べると、小さいのですが。中身(笑)は大きいようですもうすぐだと気がゆるんでいたので、食生活も気を引 2015-02-07T14:05:28+09:00 自分を見つめる時間 https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-11983135118.html こんばんは 2月に入りました。妊娠39週目突入、予定日1週間前です。いつ陣痛が始まるのやら…予測不能な日々を過ごしている梨香ですまんが版7つの習慣、最終巻を買いました。 このシリーズが出版されたとき、これは最後まで読みたいと思ったのですが、いざ終わってしまうと寂しいです。一通り読みましたが、じっくりと腰を据えて自分を見つめる時間はなさそうです。なくはないのでしょうが、気持ちがふわふわしていて、少なくともいまは集中できません。育児休暇を終え、仕事に復帰する前には見つめ直そうと、スマートフォンの手帳 2015-02-01T17:56:57+09:00 子どもが喜ぶことをする https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-11982674106.html こんにちは。1月も終わりに近付いてまいりました。やっと、出産絡みの準備も終えました。集中してやればすぐ終わることが、腰が痛かったりで後回しになり、それらこまごましたことを片付けている最近の梨香です中には、必ずしもやらなくていいこともあるのですが。出産前にやっておくリスト、やっておきたいリストは、消してはまた浮かび、減りつつも、0にはならない現状です準備が終わり、以前職場のお客様から贈っていただいた本をやっと読みました。(出産前に読めて良かったです)読んで、気持ちが楽になりました小さいうちから「教 2015-01-28T16:26:43+09:00 手放すことで手に入れられる? https://ameblo.jp/ohisama-blanket-blog/entry-11979881923.html おはようございます。昨日税務署に行きました。あまりの人の多さにびっくりしました 確定申告の相談窓口は2月からです。ですが書類が揃えば1月でもと聞き、行ったのですが。2時間近くかかりました立ちっぱなしで疲れてしゃがみこんだ私に、周りの方々が親切にして下さいました。ありがとうございます実は、年明け最初の検診で、我が子はまだ逆子でした。直らなかったら帝王切開の準備もしましょうと言われました。ですがその後逆子も直り、(そうは言ってもよくうごめいている我が子なので心配でしたが)、ほっとしていますこのとき、 2015-01-24T06:24:10+09:00