お日様ぽかぽか日記 https://ameblo.jp/ohisama-happy/ 病院で働く多忙な日々。そんな中でもココロにゆとりを持ちたくて。。。そんな私がつづる日々の想いです。 ja-jp みやこわすれ https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10094312852.html ゴールデンウィークも最終日。  スカッと晴れて、ぽかぽかいいお天気になりましたね。  外にいるととても気持ちよかったので、 お庭でプラプラ日向ぼっこ。  ちょうどこの季節、 みやこわすれが咲いております     明日から通常勤務に逆戻り・・・ ちょっとブルーな気分ですが、 そんな気分は吹っ飛ばして仕事スタートしたいものです。 2008-05-06T14:02:59+09:00 GW☆ https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10093776808.html  ブログ更新をさぼっていたら、早くももう5月。 ゴールデンウィーク中です。 いかがお過ごしでしょうか?  私はなかなか楽しくGWを満喫しております 昨日はちょびっとドライブ&ショッピング。 いつもより気持ちが大きくなってしまっていろいろお買い物。 “あれが欲しい”と目的のものを探してまわるショッピングも楽しいですが、とくに目的のものもなく、あちらこちら見てまわって、“欲しい!”と思ったものを買っちゃえ~っとお買い物して歩くのはちょびっと贅沢な気分で楽しいです♪ って、どんだけ貧乏性なんでしょう、 2008-05-04T18:55:16+09:00 ホ~ホケキョ♪ https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10090731506.html   あともう1分寝ていたい・・・ 仕事に行きたくないよぅ・・・  そんな目覚めの時、 近くからうぐいすの鳴き声が聞こえてきました。   ホ~~ホケキョ♪  す~っと心に沁みました(´∀`) 2008-04-23T22:11:22+09:00 女性にうれしい・・ https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10089771416.html 今、心惹かれるもの。 “ふわりんか”  ソフトキャンディーです。 ガムもありますよね。  左が、“華やかな私になれる”フルーティーローズ味。バラの花びらエキス配合です。  右が、“やさしい気持ちになれる”ピーチジャスミン味。ジャスミンエキス配合です。  そして、どちらとも女性にうれしいヒアルロン酸ビタミンCコラーゲンなどが配合されています。   以前からこのシリーズ大好きで、 最近いろんな味が出ていることを知り、 飛びついてしまいました(^^;) あともう1種類味があるのですが、 さすがに今回 2008-04-20T10:37:12+09:00 いきいき https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10087899364.html もう桜もそろそろ葉桜。 その代わり、いろいろなお花が咲き始めてきています。 早くもチューリップが咲いていて、 チューリップ好きな私としては うきうきです  で、チューリップではないですが、 我が家で花開かせたのがコチラ☆ ちょっと大振りな花びらで、生命力を感じますね。 春はいきいきした生命力に満ち溢れていて 元気がもらえます(*^-^)b 2008-04-13T12:22:19+09:00 満開☆ https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10085612989.html  またまた、お花見に行ってきました! 満開でした!!  桜並木が続き、桜のトンネルができていました。 ちょうどこの日が一番いい頃だったかも お弁当を持って、たくさんの人がお花見に来ていました。 まだ少し肌寒かったですが、 お日様の光がぽかぽかで、 とっても春らしいひとときでした 2008-04-04T21:34:00+09:00 新年度スタート☆ https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10085078408.html  ちょっと遅くなってしまいましたが、もう新年度がスタートしてますね! 街中にはスーツを身にまとった新人さんたちの姿をたくさん見かけます。ものすごく初々しいので、すぐにわかっちゃいますね(*^.^*)私にもそんな初々しい頃があったんだなぁ・・・と、遠い昔のことのようにしみじみ思います・・・歳もとるハズです・・・・・ ところで、この時期は診療報酬の改訂で、業務はごちゃごちゃしております。何をしたら点数が取れるのか、は、わかるのですが、いろんな条件やら、いろいろあって、調べれば調べるほどチンプンカンプ 2008-04-02T22:48:16+09:00 今年初☆お花見 https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10084065952.html 今日は、近くまで歩いてお花見に行ってきました すでに5分咲きくらいでしょうか。 ちょっとお天気が悪かったので、 あまり春らしくないのが残念ですが、 それでも桜の可憐な花びらに小さな春を感じました      一番咲いていたところです。 この枝はほぼ満開 と言ってもいいくらいですね! 2008-03-30T12:22:21+09:00 なつかしい https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10082808802.html ぽかぽか晴れたある日、 昔おばあちゃんとよく歩いた小道を散歩ました。 もう何年ぶりなんだろう・・・ すごくなつかしい感覚をかみ締めながら、 ゆっくり歩いていきました。    今はアスファルトの道ですが、  昔は土の道でした。 いつの日かアスファルトに変わり、 あぁ、昔の風景もだんだんと変わっていくのだな、 と思ったものですが、 それ以来は特に変わりなく、同じ景色のままでした。  月日の流れとは本当に早いものですね。   2008-03-25T18:44:49+09:00 小さなお花。 https://ameblo.jp/ohisama-happy/entry-10082036275.html みなさま、花粉症のほうは大丈夫でしょうか? 私は全くなんともないのですが、 私の周りでは花粉症に苦しんでいる人がすごく多くて・・・ 見ててすごく大変そうなので、 早く花粉が少なくなればいいな、と思います。   さて、菜の花に引き続き、 天気のよい昼下がり、田舎の道を散歩していたら、 いろんなお花を見つけました        小さな小さな草花も、 春の陽気に精一杯花を咲かせています。  おおいぬのふぐり、なつかしいです。  2008-03-22T21:16:27+09:00