大木歯科スタッフのブログ https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/ ブログの説明を入力します。 ja-jp ブログの引越し https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11988876623.html 2月よりスタッフブログをアメブロから、サイト内に引越ししました。今後もスタッフブログをお楽しみください。新しいブログはこちらから 2015-02-12T12:37:38+09:00 勉強会〜ミーティング https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11986732495.html こんにちは。大木歯科医院の歯科医師、安藤です。今日は、スタッフ全員での、医院ミーティングを行いました。いろいろなプロジェクトの発表、勉強、話し合いをしました。例えば、感染対策です。患者様へ、清潔な環境で気持ち良く治療を受けていただくための清掃方法や気遣い、院内感染を防ぐための滅菌方法や知識など、様々なことを話し合いました。毎月1回づつこのような、勉強会を開催しています。これからの、診療に活用していきたいと思います。 2015-02-07T09:23:22+09:00 歯科衛生士の症例発表 https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11986732205.html 大木歯科医院 藤田 です。今日は全員ミーティングがありました。その中で衛生士の丹羽さんの症例発表がありました。初めての発表で緊張していたみたいですが、上手にできていました。 2015-02-07T09:22:42+09:00 節分~ https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11986731738.html みなさま こんにちは。大木歯科衛生士 鈴木です。2月3日は、節分 そして今日 4日は、立春 暦では春という。まだまだ 寒いですが。みなさま 手洗い うがい かかさず予防 しっかりしていきましょう。我が家も 昨日の節分には縁起物 恵方巻きを かぶり付き息子がしっかり 豆まきをしてくれました。みなさまも、節分いろいろ家庭 地方により過ごし方が違うようですね。 2015-02-07T09:21:05+09:00 お子さんの治療 https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11983869459.html こんにちは。歯科助手の林です。大木歯科医院では毎日たくさんのお子さんにも来ていただいています。治療や歯ブラシ練習を頑張ったお子さんにはガチャガチャのコインをお渡ししてます(^^)診療室ではガチャガチャをするために治療を頑張る!と言って大きなお口をあけて治療できるお子さんもいます。是非お子さんが上手に治療できたら褒めてあげてください(^ν^) 2015-01-31T15:04:07+09:00 ハピハピクラブ https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11983869099.html こんにちは(*´∀`)ノ大木歯科医院受付の西村です(^^)今日は息子の検診にきましたヽ(・∀・)ノ1歳過ぎた頃から、3~4ヶ月に1度定期的にフッ素塗布をしてもらっています(^^)v大木歯科医院には『ハピハピクラブ』というお子様向けのクラブがあります(^^)v内容は1年間フッ素を何回でも塗れる!※だいたい3~4ヶ月に1回が目安です対象は小学生6年生くらいまでです(^^)v初回は1500円ですが、フッ素塗布は1回500円かかるので3~4ヶ月毎に塗れば元がとれますヽ(・∀・)ノ2年目継続は1000円な 2015-01-31T15:03:02+09:00 犬の歯磨き https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11983868572.html みなさま こんにちは。大木歯科 衛生士鈴木です。毎日 寒い日々が続いていますが、風邪など引いてませんか~?先日 我が家の、愛犬ベックが美容院に行って来ました~美容院では、シャンプー、カット、そして、犬もしっかり 歯磨きをしていただいています。スタッフの方が 歯磨きをはじめようとすると、ベックも分かるようで嫌がるそうです。犬も、私たちも同じですね。歯もしっかり 定期的検診、cleaningが必要ですね。しっかり髪飾りは、節分の鬼でした。(笑)です。 2015-01-31T15:01:31+09:00 歯が欠けた??? https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11983868230.html こんにちは大木歯科医院 野辺です。先日、歯が欠けた!!!と思ったら、詰め物の一部が欠けていて治療してもらいました。原因は、噛む力が強い!ということ。詰め物が噛む力に耐えれず、また一番奥の歯なので、一部が欠けただけでも噛むと痛みがありました(;_;)白いプラスチックでキレイに詰めてもらい、またしっかり噛めるようになりました(*^o^*)欠けた 詰め物が取れた…などそのままにしておくと、治療が長引くことも。歯医者のキ~ン!という音が苦手な方も多いと思いますが早目の治療をおすすめしますo(^-^)o 2015-01-31T15:00:31+09:00 誕生日プレゼント https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11985079630.html こんにちは大木歯科医院の村木です最近また冷え込んできましたが、冬の技工室は特に寒く技工作業は座りっぱなしで動かないので足元が冷え、寒がっていたら先日、誕生日に先輩の生川さんから誕生日プレゼントで足元に置けるヒーターをいただきました!(*´罒`*)いつも本当に優しく尊敬する先輩から祝って頂き本当に嬉しかったです!(*˙︶˙*)☆*°生川さんのような技工士になれるよう日々頑張りたいと思います!(人 •͈ᴗ•͈) 2015-01-31T11:38:53+09:00 旅行 https://ameblo.jp/ohki-dental-staff/entry-11985079359.html 先日は大学の同級生と福井に越前ガニを食べに行ってきました。卒業後、人数は多少変わりますが、毎年いろんな県に蟹を食べに行ってます。来年は島根に行くことになりました。大木歯科医院 佐々木 2015-01-31T11:37:58+09:00