滑るあきおの生活 https://ameblo.jp/ohtakio/ 失敗して当たり前 成功すれば男前 ja-jp 引退 https://ameblo.jp/ohtakio/entry-11933090497.html 今回で滑るあきおの生活を更新するのは最後になります。みなさんご存知かと思いますが私、太田明生は今年2月の網走市市民大会を最後にスピードスケート競技を引退しました。五輪メダル獲得、ソチ五輪出場という目標は達成できませんでしたが、2010年バンクーバー五輪出場という夢を果たす事ができ、幸せなスケート人生でありました。なにより、素晴らしい仲間、ライバル、指導者、スタッフ、応援してくれた方々、たくさんの出会いに恵まれた事は、私の人生において本当に幸運な事で、大きな財産です。もしスケートをやっていなければ 2014-10-01T22:04:30+09:00 全日本距離別終了 https://ameblo.jp/ohtakio/entry-11658351457.html このブログをご覧になっている方はいるんでしょうか?全日本距離別選手権が終了しました。たくさんの心配、激励のお言葉ありがとうございました。2×500Mで4位に入り、ギリギリでしたがとりあえず最初のワールドカップ4大会への出場権を得ました。日本代表のウェアに袖を通すのは2年半ぶりのことです。似合うか心配です。 2013-10-30T00:10:44+09:00 自己紹介 https://ameblo.jp/ohtakio/entry-11573392885.html KSSAのアスリートページに僕の自己紹介も載っています。http://www.kiaspeedskatingacademy.com/en/athletes.html是非チェックしてください! 2013-07-16T02:07:48+09:00 今シーズンは https://ameblo.jp/ohtakio/entry-11540132197.html こんにちは。今シーズンはKIA SpeedSkatingAcademyというプログラムに参加することになりました。www.kiaspeedskatingacademy.comそのため先週からドイツのインツェルという村にきています。帰国は10月の予定です。ここに参加するにあたり、受け入れてくれたアカデミー、協力して頂いたスケート連盟の大葉さん、経験者のあべちゃん、英語教えてくれた聡子さん、そして快く送り出してくれたチームメイトのみんなに心から感謝したいと思います。他にもたくさんの方に協力していただ 2013-05-29T03:19:27+09:00 慰労会 https://ameblo.jp/ohtakio/entry-11518423093.html 昨日は、支援して頂いている札幌駅総合開発の高岡部長が慰労会を開いてくださいました!たくさんの方から温かい激励の言葉をいただきモチベーションも更に上がりました!ありがとうございました!! 2013-04-26T01:09:10+09:00 2012/3/26 https://ameblo.jp/ohtakio/entry-11203816547.html 世界距離別が終わった。日本の最後の大会が終わってから5週間。まだシーズンが続いているのをTVで観ているとなんだか別の世界のように感じてしまう。500Mのレースは恐ろしいレベルの高さだった。このリンクで9人も34秒台を出すなんて。シーズン当初この大会での表彰台を目標にしていたけどとんでもない。もし今の僕が出ていても15位~20位くらいだっただろう。世界のレベルは年々上がっていて,1シーズン世界大会から外れただけでどんどん置いていかれる。危機感を持ってやっていかないと,オリンピックまで時間はない。 2012-03-26T01:31:15+09:00 シーズン終了 https://ameblo.jp/ohtakio/entry-11172771553.html JC FINAL終了!!2週間前の伊香保大会と会わせて、なんとか500Mで5大会10レース完全優勝する事が出来ました!僕の11-12シーズンはこれで終了しました、応援してくださった皆様、ありがとうございました。今シーズンは勝負所でミスや転倒等が重なった苦しいシーズンとなりました。スポーツ選手にとって,近くに目標が無いという事は本当に残酷な事です。全日本スプリントの後は,完全に目標を見失い腐りきっていましたが、何とか最後にもう一度ふんばってシーズンベストで終える事が出来ました。成績は残せませんで 2012-02-22T22:31:54+09:00 結果報告 https://ameblo.jp/ohtakio/entry-11126522837.html こんにちはみなさま今年もよろしくお願いします!遅くなりましたが全日本スプリントの結果を報告したいと思います。1日目  500M  35"54   4位    1000M  1'12"74  13位2日目  500M   転倒  49位    1000M  1'13"37  16位            総合24位という結果でした!距離別から2ヶ月、この大会に懸けてきましたが、大事なところで転んでしまい、後半戦の代表に入る事も出来ませんでした。応援して下さった皆さま、申し訳あ 2012-01-04T16:52:46+09:00 2011/12/25 https://ameblo.jp/ohtakio/entry-11117250245.html お久しぶりです半年ぶりの更新です。このカッサカサのブログを読んでくれている人!いますか!?さて、明後日からここ帯広で全日本スプリント選手権が始まります。距離別から2ヶ月。この日を待っていました。自分の力を証明できるのは自分しかいません。当たり前ですが、一生懸命滑るので,応援に来ていただけたら嬉しいです(入場無料)来れない方はCSで生中継があるみたいなので見てください。それも見れない人は地上波で夜中に放送があるのでチェックしてください!(http://www.skatingjapan.or.jp/ 2011-12-25T22:23:46+09:00 別海! https://ameblo.jp/ohtakio/entry-10931688195.html 別海合宿終了!!スケート王国で有名な別海町には初めて来ましたが、町民の皆様にも大変お世話になり、とても濃い合宿ができました。ありがとうございました!別海白鳥少年団とのスケート教室お世話になったマグハウスのみなさんと(ご飯さいこうでした)五月に行った和歌山合宿の写真も載せますね和歌山も,白良浜で走ったり跳んだり充実した合宿できました(梅雨にぶち当たりましたが)ビーチ円月島またお世話になったアルベルゴ錦屋さんまた更新します!! 2011-06-22T23:29:54+09:00