おいしいLunch https://ameblo.jp/oisii-lunch/ おうちごはん大~好きママの料理ブログです。手抜きでもおいしいごはん、作ってます。 ja-jp オルセー美術館とノートルダム寺院 https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11897593731.html 朝ごはんを食べてたあと、オルセー美術館に行きました。 オルセー美術館はモネやルノアールといった印象派の絵画が多い美術館です。 オルセー美術館からみた風景。前日に行ったルーブル美術館。 モンマルトル方面も見えます。とんがっているのはサクレ・クール寺院なのかなあ オルセー美術館のあとはぷらぷら歩いてノートルダム寺院に行きました。ここもまた、すごい観光客で、中に入るのも結構長い時間並びました。上にも上がれるようなんだけど、とんでもない人数の人が並んでいるので、並ぶのはやめました中はいたるところ美しいス 2014-07-21T20:38:59+09:00 3日目 パリでの朝ごはん https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11897557520.html  昨日の晩にメゾネットタイプのお部屋に移ってきたら、テーブルもロータイプになっていたので、クッションをもってきて、下に座って食べることになりました。 この部屋にはベランダがあるので、窓際にテーブルを持ってきています。 ★サラダ、プチトマト、ボイルドエッグ、キウイ ★パイナップル、グレープフルーツジュース ★バゲットバゲットは前日にメゾンカイザーで買ったバゲット。メゾンカイザーはやはり本場なので、そこらじゅうで見ることができます。ただし、看板はMAISON KAYSER ではなくて、ERIC  K 2014-07-21T16:49:59+09:00 2日目 パリでの晩ごはん https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11897041540.html 2日目の晩ごはんもレトルト大活躍~ ★カット野菜とプチトマトのサラダここのホテルはミニキッチンがついているけど、食器も調理道具もついていなくて、フロントにいうと1回いくら、でレンタルしてくれるんだけど、皿もコップも2組分しかなく、カッティングボードもカッティングナイフもついていなく、小さい片手鍋とフライパンと湯沸かしポットがあるくらいで、このトマトも普通のナイフで切ってるんだよぉもちろんレンタル食器は2セット借りたわ ★カレーライス持参してきたパックごはんをチンして、レトルトカレーを温めてのっ 2014-07-20T20:19:31+09:00 ルーブル美術館とオペラ座そばのCafe de la Paix https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11896595811.html 朝ごはんのあと、メトロに乗って、ポンヌフへ行きました。ポンヌフ、って、映画で有名だけど、残念ながらその映画をみたことがありません さすが芸術の都、パリ。橋の上にもこんなのがあったりする。 ポンヌフからルーブル美術館が見えます。ルーブル美術館は朝、早めに行ったのですが、すでにたくさんの人がならんでいました。yappyたちはミュージアムパスを持っていたので、パス持っている人用の入口から並ばずにはいりましたが・・・パスを持っていない人は入場にならび、チケット売り場で並び、と、結構並ぶようです。ぜひ、 2014-07-20T14:06:58+09:00 2日目 パリでの朝ごはん https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11896566283.html 到着次の日の朝は、前の日にPAULで買っておいたクロワッサンと晩ごはんの残りのバゲットとあとは簡単に朝ごはん食べました。 ★クロワッサン、ボイルドエッグ、サラダ クロワッサン、めっちゃおいしかった~ ★プチトマト、ゴールドキウイプチトマト、枝付きで買ってきたんだけど、だいぶん枝からはずれちゃったね~でも、甘くておいしいの ★トロピカーナのピンクグレープフルーツジュースふだん見慣れているメーカーのジュース、ってやっぱりこころなしか安心して飲めます さあ、おなかもいっぱいになったので、片づけて、出か 2014-07-19T16:27:46+09:00 1日目 パリでの晩ごはん https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11895803544.html シャンゼリゼ通りから帰りにスーパーマーケットに寄って晩ごはんの材料を買ってきました。滞在中はMonoprixとGaleries Lafayetteの食品売り場にほぼお世話になってました外国に行くと食品売り場がたのしい~フランスの百貨店や大きなスーパーマーケットではハムやチーズも充実していて、量り売りしてくれます。野菜も量り売りで量を調節できるので、無駄が少ないオーガニック食品もおおいねえ~。専門店もあるよで、1日目に買ってきたのは晩ごはんの材料と、、バター等々。エシレのバターもほかのメーカーと比 2014-07-19T07:58:29+09:00 1日目シャンゼリゼ通り https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11894712573.html ホテルに荷物を置いて、メトロに乗ってまずは凱旋門に行ってきました。テレビで見るより、でか~いそして美しいパリを代表する建造物とあって、そこらじゅう、人、人、人凱旋門の上にも登れるようなんだけど、めちゃめちゃすごい人が並んでたから、ま、いいか~、ってやめちゃったこれがさあ~、200年以上前に作られたなんて、すごいよねえ~上部まで細工がきれいにされていて、ほんとすごい。ちょっと離れたところからみると、すばらしい。パリに来た、ってかんじよねえ~シャンゼリゼ通りは多くのブランドショップの本店、パティスリ 2014-07-15T22:00:16+09:00 パリのホテル  https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11889983236.html 朝、早くパリに到着し、タクシーで予約をしていたホテルに直行~。モンパルナスから少し行ったところのホテルを予約してました。アーリーチェックインをリクエストしていたので、すぐに部屋に入れてもらえることにこの部屋はコネクトルームなので、結構広く使えました。 中庭はこんな感じ。テラス席がありました。 ミニキッチン付のお部屋。ほんとにミニミニだぁ~コネクトルームだから、こんなキッチンが部屋に分かれて、2つあるの。でも、ほんとにこんな小さいとは想像してなかったよ~これで、何が作れる、っていうんだハワイで何回 2014-07-14T23:46:46+09:00 2013年夏休み旅行 https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11889810655.html 前回、ブログを更新してからずいぶんと時間がたってしまいましたま、忙しかったのもありますが、パソコンもその間に壊れて、新しく買い換えたら、えらくいろんな機能が新しくなっていて使いづらくなり、(単にyappyがパソコン音痴)、マウスも調子悪かったので、ついつい、iPadばかり使ってましたiPadじゃ、画像の処理がわからなかったのよん(要は機械音痴のyappy)で、ここへきて、去年の夏の旅行さえアップしていないことに気が付き、ようやくパソコンを使い始めましたもちろん、マウスも交換したしで・・・去年の夏 2014-07-13T15:06:36+09:00 パパ弁 豚肉とピーマン玉ねぎのカレー炒めと大掃除 https://ameblo.jp/oisii-lunch/entry-11438409505.html 今年もあと一日になりました。皆様、新年の用意はいかがでしょうか。yappyも今、大掃除に追われていますわちょっとやりだしたら止まらなくなる大掃除。見なければよかった~、ってのがちょこちょこ出てきて、ついでにここもあそこも、ってなる恐怖の大掃除でございますぅ~年末年始、yappyの予定が大幅に狂って、大掃除は一人でほぼこなす始末娘ちゃんは冬休みの宿題に追われて、大掃除をさせようと思ったら、「宿題が~」と逃げるし、パパは年末年始と仕事になり、結局、ひとり大掃除がんばっているよというわけで、毎日お弁当 2012-12-30T22:46:19+09:00