風と遊ぼう https://ameblo.jp/oj8320/ 片手シングルを夢見て頑張るブログです ja-jp 久しぶり! https://ameblo.jp/oj8320/entry-12791065341.html 久しぶりに投稿ですまぁコロナいやなもんですねーうちの病院でも2度クラスターが起きましたゴルフに関して言うと去年はまったくやる気が起きず‥そんなときにはオリムピックのキャプテンカップで準決勝いったり、開場記念杯で優勝したりするもんなんですかねーあー4度目の正直で六パブの競技委員長杯、決勝で初めて勝てました!前勝ったときは不戦勝だったんで嬉しかったですさて本題に戻りますが、ここ数年背部痛が酷く、週2度以上鍼やマッサージな感じ良くなる気配もありませんまぁ年なのでしゃーないなと諦め気味な今日此の頃であり 2023-02-25T22:14:37+09:00 一か月ぶりのラウンド https://ameblo.jp/oj8320/entry-12660934456.html ぎっくり腰となって1ヵ月 まだなんか痛みの芯は残っているのですが、 9割がた治った感じなので、 ぶっつけ本番でホームオリムピックゴルフ倶楽部の 月例に参加してきました 久しぶりにアマちゃん、ちゅうちゃん、ぱぱが揃い4人で 天気は良かったけど風は冷たく、朝は寒かったですねー 打ちっぱなしで恐る恐る打ってみましたが、まぁそない腰に響くこともなく なんとか行けそう? とはいえティーアップやボール拾うのは辛いですが 来週は理事長杯の予選ということで 1ヵ月ぶ 2021-03-08T09:47:54+09:00  淡路島にゴジラが !? https://ameblo.jp/oj8320/entry-12658629542.html 東京から帰省してきて二週間以上 一歩も家から出ない娘と息子を連れて ちょっと気分転換に淡路島へ行ってきました 僕の腰も7割がた治ってきたしねーリハビリも兼ねて 去年も一度家族で来たけど今回はちょっと趣向を変えて 家からすぐの明石海峡大橋を渡って いつもながら気持ちいいねー いつもの淡路サービスエリアで朝食を 今日は淡路島の近場北側から今、トレンドといわれる西海岸をドライブ 西海岸にはリッチにキャンプしたりできる施設ができたりしてるそうです そし 2021-02-24T10:35:45+09:00 バレンタインデー https://ameblo.jp/oj8320/entry-12656687089.html 昨日はええ天気でしたねー あぁ ゴルフ行きたかったなぁ まぁ バラの手入れがかなりできたのは良かったかな? 嫁と娘からバレンタインデーのプレゼントをいただきました 黒宝霧島と黒霧島チョコレートだそうです 中々素敵な入れ物に入ってますなぁ 黒宝霧島は本当にその名の通り真っ黒です なんでも白樺二万本に一本の割合で生える 森の黒ダイヤと呼ばれるキノコ チューガが入ってるそうです チューガは霊芝やアガリスクよりはるかに強い活性力をもっているそ 2021-02-15T09:44:41+09:00 ぎっくり腰で玉子焼き https://ameblo.jp/oj8320/entry-12656423796.html 金曜日 買い物に行ったお店で釣り銭がポロリ屈んで拾った瞬間ピキーン!!!って忘れていたあの感覚 はいぎっくり腰ですなぁ2回目?3回目?うーんしゃーないねーー土曜日は半休なんで久々に外食を本当は広島焼き食べたいけどパチもんしかこの辺ないんで関西風でもと魚の棚へしかーーーし土日は玉子焼き(明石焼き)しかないそうな…仕方ないのでたこめしとのセットをまぁうまいけどねーーたこめしもうまいよでも食べたいのはこれじゃないのよまぁ久々の外食はいいもんだね当分ゴルフもオアズケですとほほ。 2021-02-13T21:50:00+09:00 2月月例 オリムピック https://ameblo.jp/oj8320/entry-12655271924.html 暖かそうという予報に誘われて ホーム、オリムピックゴルフ倶楽部の二月月例に参加してきました といっても朝はマイナス2度と寒いですなぁ ゴルフ場も真っ白です 今日はアマちゃん、ぱぱと三人で 前半最終ホールで池のそばに行った球からのサードショットを トップしてしまいトリ スタンス取れないとムズイねー 結局43も叩いちゃいました ダボ二つはなぁあかんわ ほぼ毎週来てるけど微妙なラインの読みが合わない難しいグリーンですわぁ でもかなり砂は入ってきた感じでバ 2021-02-08T09:53:10+09:00 とっても寒いけど、薄暮に行ってみた  https://ameblo.jp/oj8320/entry-12654920823.html 木曜日寒かったねー 昼からやましゃんが行きたいっちゅーんで 重い腰を上げていってみましたが、風も強くて激寒でした 発熱ベストはかなり役立ちましたよ ただ坂上がるとさすがに自己発電で暑いねー 3番7番でバーディーがきたものの、5ボギーの39とか とほほ とはいえ 競技委員長杯二回戦で絶対王者を あと20センチまで追い詰めたやましゃん 今日は燃え尽きたようで・・・3-2の完勝でした ごちになります! 週末は暖かなんでしょうかねー 2021-02-06T10:07:24+09:00 ゆく球くる球リベンジコンペ https://ameblo.jp/oj8320/entry-12653874683.html 大晦日恒例のゆく球くる球 去年は残念ながら大雪で開催できませんでした というわけで同じ舞台、東条ゴルフ倶楽部にてリベンジコンペの 開催となったそうで、参加してまいりました ケンちゃんも朝からご機嫌です 幹事のちゅうちゃん、姐さん、アマちゃんいつもありがとう! さて還暦なお方もおられましたので、恒例の赤いチャンチャンコを とってもいい天気で僕のあったかベストは今日も出番少しでした バックティーから楽しませていただきました 相も変わらずちーばっか(; ̄ー ̄ 2021-02-04T08:40:56+09:00 そばめし 宮崎遠征 ③ ~Fin https://ameblo.jp/oj8320/entry-12653874576.html 翌朝はゴルフダイジェストのスクランブル全国決勝へ 4度目のフェニックスカントリークラブです GDでは5回目の全国になります とはいっても中々フェニックスの女神は微笑んでくれないですけどねー 天気は快晴ですが、かなりの強風 グリーンは11フィートと中々楽しめそうなセッティングです 練習グリーンメインのほうはとても遅いグリーン なんでかわからないけどサブグリーンはそこそこスピードがでていました さてプレーのほうはというと 前回イーグルスタートだった住吉ロ 2021-02-03T08:40:14+09:00 そばめし 宮崎遠征② https://ameblo.jp/oj8320/entry-12653874419.html 鵜戸神宮には亀石に窪みがあり、運玉を投げ入れて入れば いいことがあるそうです まぁ中々入りませんでしたが(* ̄m ̄)プッ さてひと眠りして、こちらも緊急事態宣言中なので、 どの店も時短営業 ということで 宮崎にきたらいつも寄ってる善助さんにいってみました 個室で4人で ここは宮崎の名物的な料理がどれもおいしい居酒屋さんです やはり最初はカワハギの薄造りを 間違えないお味ですなぁ もちろん定番の地鶏の炭焼きも♪ 宮崎の焼酎やお酒とおいしくいただ 2021-02-02T08:39:25+09:00