Okey-Dokey! https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/ 「あ!あれ食べたい」と思ったら いてもたってもいられないことってありませんか♪ そんな日常をちょっとつぶやいてみました ja-jp 佃煮大根サラダ https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10762719660.html 皆様お久しぶりでございます(^0^)ノお正月もすっかり明けてしまい、七草粥の時期も過ぎてしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。ってか、きっと皆には忘れ去られているブログになっているんだろうな・・・(^^;)トホホわたくしはと言いますと、まだまだお仕事は毎日通っておりますよ♪年末は28日まで年始は4日からと、正社員で働いていた時でさえこんなにタイトなスケジュールはなかったほどに(笑)   今年のお節(いつもの高島屋で洋中二段)でも毎日忙しくしている分、充実しているのも確か(^m^)楽しいで 2011-01-09T07:57:50+09:00 根菜マリネ https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10702616899.html 皆様お久しぶりです(≧∀≦)ノノノまたもや放置してから早三週間が経ってしまいました(汗)近況をご報告すると、先週換気扇掃除をしてぎっくり腰を再発したことを除けばいたって元気です(笑)お仕事もなんとか慣れたことをいいことに同じ雇用主つながりでもうひとつ学校事務を掛け持ちすることになり本当にフルタイムになってしまいました(^^;)まあここも3月までの短期雇用なのでその間一生懸命働かせていただきますわ(-∀-)v マタノナヲアラカセギトモイウそして息子の備忘記録。関東大会無事終わりました~!(大会自 2010-11-10T08:30:00+09:00 チーズれんこんカナッペ https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10683978652.html すみませーん!(汗)取り急ぎレシピだけアップさせてください(^^;)今日仕事なのに間に合うのかな(笑)(材料)れんこん(小)          1節マヨネーズ            大さじ1唐揚げ粉             大さじ1~2小岩井こんがり焼けるチーズ     30g(作り方)れんこんは皮をむいて4ミリ厚さにスライスし、マヨネーズをからめておく。ビニール袋に唐揚げ粉、れんこんを入れ、よくまぶす。小岩井こんがり焼けるチーズを8等分に細かくしておく。オーブントースターの天板にれんこんを並 2010-10-22T06:01:08+09:00 ゼリーフライ https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10676612272.html なんだかまだまだ毎日暑いですね。それもちょっと動くと汗ばむほど(--;)こんな気候だから蚊もまだまだ行動していて職場で9箇所も刺されてきたpolox2です(T T)この時季の蚊は刺されてすぐにはそんなにかゆみがないんですが日に日にじわじわ腫れてきてかゆみも増す増す(´Д`;)家で蚊は見かけなくて、職場でブンブン飛んでるのってどうよね。しばらく虫除けスプレーが手放せないようです(笑)そんな私の虫刺されな話はどうでもいいですよね(^^;)さて、今日は先月行ったB-1グランプリで食べたゼリーフライが忘 2010-10-14T15:01:46+09:00 大麦小麦チーズ食パン https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10673744614.html 暑い!!!なんだか夏が戻ってきたような暑さです(゜Д゜;)空を見上げても雲ひとつない快晴、朝から洗濯機が大活躍でした(笑)今日は珍しく息子が家にいたので、午後テニスに行ってしまう前にたまった新聞のゴミ出しやら、鳥篭の掃除やらをお願いしてちょっとスッキリ。これで自分の部屋ももう少し整理整頓してくれたらいいんだけどな(^^;)とりあえず机に向かっているので良しとしますかね。勉強しているかどうかは謎だけど(笑)さて、今日はまたまた『小岩井 こんがり焼けるチーズ』を使ってモニターレシピ♪『大麦小麦チーズ 2010-10-11T14:43:28+09:00 ポン酢ご飯『焼けるチーズ』トッピング https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10669617760.html またまたしばらーくぶりの更新になってしまいましたが皆様お元気でしたでしょうか(汗)私はやっと咳がおさまり(とは言いながらまだ多少出てますが)復活してきております。ブログ放置の間に息子の運動会があったり、週2回ですがお仕事も始まったので慣れるまではバタバタな毎日になりそうですが出来る時に更新していきますのでお付き合いくださいねー(^0^)ノさて、今日はモニターレシピです!レシピブログさんの『小岩井 こんがり焼けるチーズ』が当たりましたのでこれをポン酢ご飯に合わせてみましたー♪ (材料)一合分米   2010-10-07T06:46:57+09:00 じゃがいもチヂミ https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10661211188.html 雨ですね。神奈川は朝から大雨警報が発令されていたため息子が家で待機。八時過ぎに解除されたので先ほど出かけていきました。でもすごい降ってるんですけど・・・(゜Д゜;)))))私の咳風邪はかなり良くなったものの、ここのところの気温変化で完治まではいたらず・・・咳はしつこいね。具合と言えば、この3日間PCの具合が悪く、まったく使い物にならず(--;)ウィルスに感染しているのかと思うほどの遅さ、いや、これは感染していたのだろうか。ノートンでチェックしたら治りました(^^;)一応クイックじゃなくて完全バー 2010-09-28T09:28:45+09:00 おきゅうとのカップサラダ https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10655522349.html いまだ咳風邪が治りきらず、まったり更新継続中です。昨日あたりから夕方の微熱発熱が収まったようでだいぶ楽になりました。今夏は暑くなったり寒くなったりが激しすぎて、夏の疲れがここにきてどっと出たようです。また明日は息子の団体戦の続き。雨模様らしいから応援に行くのは微妙だけどどちらにしても急激に寒くなるようなので、私はこれ以上長引かせないようにしなくっちゃ(^^;)さて、今週も今日までは真夏日らしいので冷たいものが食卓にあると嬉しいのです。特にこんな咳風邪女にはツルツルっとしたものがね(^-゜)bで、 2010-09-22T10:05:00+09:00 B-1グランプリin厚木 https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10652660892.html 行ってきましたB-1グランプリ!風邪で咳き込んでいるというのに夫に連れられて(汗)今回は会場が神奈川県内だったのでせっかくだからと行ったはいいけど、人!人!!人!!!テレビクルー!!!!で会場はごっちゃがえしてました(^^;)まずは一番気になっていた『黒石つゆやきそば』へ お味は・・・うーん(--;)これは好みが分かれるところだと思います。コメントは差し控えておこう(^^;)値段は400円。ささっ、お次は『横手やきそば』 こちらは前回の覇者ですからね。半熟卵を絡めるところが美味しいですよ(^m^ 2010-09-19T07:16:38+09:00 バナナキャラメルパンプディング https://ameblo.jp/okey-dokeyx2/entry-10647094482.html 朝晩涼しくなってはきたものの、まだまだ暑いですね。私の風邪はというと・・・まだまだ治りましぇ~ん(´Д`;)))))もうね、咳が出るの。出すぎて腰が痛いの・・・これだから腰痛持ちはイヤよね(ノ ;)グスン早いとこ咳が収まってくれないとこのままギックリに移行しそうで怖いです。暑いから腰は大丈夫と侮っていては危険だわ。そして息子はというと今日から前期期末試験(゜Д゜;)今朝もいつもより一時間半早く起きていたけど出来ているかギモンです。とにかく頑張って欲しい!さて、昨日は賞味期限の近づいた食パンが 2010-09-13T10:05:00+09:00