ピアノの楽園のブログ https://ameblo.jp/oki728piano/ ブログの説明を入力します。 ja-jp クリスマスプレゼント https://ameblo.jp/oki728piano/entry-12110095826.html こんにちは!ピアノの楽園です^ ^♪昨日はクリスマスイブでしたね子どもたちも朝からワクワクが止まりません学校から戻った長男ただいま~と言うや否や、ダンダンダンと二階の部屋へそして何かを隠しておりてきた。「ママ、メリークリスマス」え~っ ‼️ビックリ何かな…なんというか私の好みを知り尽くしているなぁと、感動してしまいました幸せをよぶ エケッコおじさん息子、さいこぉですおじさん(ここだけひっかかるが…)、大切にしますよ~ありがとう~ 2015-12-25T14:06:54+09:00 家庭のお薬箱 doTERRAのエッセンシャルオイル https://ameblo.jp/oki728piano/entry-12101519525.html こんにちは!ピアノの楽園です^ ^我が家はお薬のかわりにエッセンシャルオイルを活用しています!私が愛用しているのはdoTERRA社のもの昨日の午後、3歳の息子が発熱し、あっと言う間に39度台、夜には40度超えを果たしてしまいました。そんな時、我が家では、エッセンシャルオイルをお薬のかわりに使います。私の直感でオイルの効能を考えて8本のオイルを背中に塗布、イージーエアという呼吸器によいスティックを胸元へぬりぬり。脇の下へ少しのペパーミントを。息子の鼻、口元へ微かに当たるようにウイルス対策、呼吸器に 2015-12-01T12:31:48+09:00 『地球からの贈り物』を届ける旅! https://ameblo.jp/oki728piano/entry-12086276571.html こんにちは!ピアノの楽園です。久しぶりの更新です今日はピアノのお話ではなくて…私が愛用しているエッセンシャルオイルのワークショップのお知らせです!ワンド作家の香公山にこさんをお招きしてのWSを開催します!!!【家庭のおくすり箱~doTERRA~ エッセンシャルオイル&ミネラルWS】 ~ 魔法クリーム付き ☆~日時:11月2日(月) 11時~14時場所:栃木県足利市内 とうふ料理 原田料金:1000円定員 : 5名 (先着順 2015-10-20T13:18:30+09:00 栃木県ジュニアピアノコンクール予選 https://ameblo.jp/oki728piano/entry-12060216354.html こんにちは!ピアノの楽園です^ ^♪またしても久しぶりのブログです!夏休み、毎日大忙しの私です。コンクールを控え、レッスンに追われておりました。昨夜、結果が発表され、当教室からも予選通過致しました!Eちゃん、おめでとうございます秋は、学生コンクール参加チーム!本選会!レッスンに励みます! 2015-08-10T13:13:42+09:00 55555! https://ameblo.jp/oki728piano/entry-12043546881.html こんばんは!ピアノの楽園です。今日、仕事へ向かう道中、ふと見てみると。。。なんと。。。すっごいゾロ目でした。私はそれはもう、頻繁にゾロ目を見ます。(昔ゾロ目を見て喜ぶ知人を鼻で笑っていたのですが)今回はちょっとビックリして、一枚撮影しました。なにやら意味があるようですが。。。なんでしょうね。今日もお疲れ様でした。 2015-06-26T22:33:57+09:00 ホタル⁈ https://ameblo.jp/oki728piano/entry-12043028072.html こんにちは!ピアノの楽園です。いやぁ、ほんとに。何ヶ月更新できなかったことか。これまでに、チビ怪獣の入園式、発表会を無事に開催、毎日泣きながらの登園、初めての園生活に親子で不安いっぱい。毎日をめまぐるしく過ごし、余力など全く残らない日々を過ごしおりました。この陽気で、一気に疲れと日頃溜め込んだ悪いものが吹き出して、体調を崩しておりましが、ようやく回復してきました!それでも、ブログはすっかり抜け落ちていたのですが、玄関そばの紫陽花の葉に身を隠している虫を発見し。ん?んんん⁇これはホタルさま?もう一 2015-06-25T15:47:06+09:00 いよいよ発表会 https://ameblo.jp/oki728piano/entry-12016976325.html こんにちは!ピアノの楽園です。いや~っ3月からの猛ダッシュお母ちゃんとしてはチビ怪獣の入園準備。ピアノの先生としては発表会準備。こんなにハードな日々はなかなか無いのではないかと思うくらい、駆け抜けて参りました!幼稚園へは送り迎え。毎朝大泣きの息子を抱えて園へ自由人の息子にハラハラの毎日。手作り弁当の日を一日間違え、二回作る羽目に 思い込みの激しい私のする事です。いつもの事ながら、情けなかった。というか笑うしかなかったほとんど練習する時間が取れなかったピアノ。腱鞘炎は完治せず。。。まぁ、仕事してい 2015-04-21T11:39:46+09:00 鳥たち https://ameblo.jp/oki728piano/entry-12003405523.html こんにちは!ピアノの楽園です。本当に久しぶりのブログです。腱鞘炎から一カ月以上経ちましたが、完治はまだで…弾いては冷やし、休み、の繰り返しです。でも少しずつ回復しているようにも感じています。我が家の窓先に鳥たちがやってきます。スズメさんでしょうね(笑)賑やかにおしゃべりしています!ですが、ここ最近、ぐっと暖かくなったらうぐいすの声も聞こえてくるようになりました春が近づいているのがとても嬉しいです。今日は小学校の卒業式です。雨も上がり良かった^ ^夫は無事に祝辞が読めたかな発表会を控えて気持ちばか 2015-03-19T10:40:40+09:00 やってしまった。腱鞘炎。(追記) https://ameblo.jp/oki728piano/entry-11985205250.html こんにちは!ピアノの楽園です。土曜日のレッスン、自分の練習で手首の痛みを感じていました。。。指先の冷えたまま、ガッツリピアノを弾いてしまい、小さい手と短い指を必死に広げておりましたところ。。。腱鞘炎、全治2週間だそう。全くお恥ずかしい限り。弾き方に無理があるからなる炎症でして。安静が一番いいんだけどね。。とお医者さま。気の毒に、私の無理な要求をこれから聞かされることでしょう。先生、通うので早く治してっ!!まだ課題が弾きこなしてないのに。。。頑張ります。反省。大泣きですよ。愛用しているdoTERR 2015-02-03T17:52:40+09:00 念願の https://ameblo.jp/oki728piano/entry-11984711300.html こんにちは!ピアノの楽園です^ ^♪思い立つとすぐに行動へ移す私です。とってもあぶない性格とも台所のステンレス台をなんとかしたくて、タイルを貼りました。どうどう?!達成感、半端ない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 2015-02-02T14:46:29+09:00