19時にオープンする三毛レストランのブログ https://ameblo.jp/okinajp/ 気まぐれなグルメ&旅行&日常の日記 ja-jp 素敵な神社 - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102786530.html 足湯がかなり人気があってゆっくり浸かる気分がなくてすぐ出てきました。まだ時間がありましてすぐ近くある日枝神社に立ち寄りました。とても賑やかな修禅寺と比べるとほとんど観光客がいませんでした。再び静かな世界に戻った感じでした。ここも神社の入口の両側に菊が綺麗な並べられて鳥居から見た風景が一層美しくみえるようになりました。 2016-01-02T19:00:00+09:00 足湯を満喫 - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102786098.html 明けましてめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。休憩した後にまた修善寺温泉の中心地に戻りました。街中に流れている修善寺川の川中に作られてある「独鈷の湯」という名物の足湯がありまして早速入ってみました。昔は露天風呂として使われたそうで浴槽も露天風呂のままなのでかなり深くてズボンがちょっと濡れてしまいました。足が暖められて体が軽くなりました。 2016-01-01T19:00:00+09:00 美味しいオールフリー - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102785385.html 竹林の小径に何回も往復して沢山思い出を残すようにいろいろな角度から沢山の写真を撮っていました。とても小さな竹林なのになかなか離れるのがつらかった。仕方がない気持ちで竹林の小径を後にしました。遊歩道に小さなギャラリーがあってちょうどアルコールフリー試飲がやってみたいでおまけにお菓子も付いてかなり冷やしたオールフリーがとても美味しかった。疲れた体に癒してくれました。 2015-12-31T19:00:00+09:00 竹林の小径 - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102784827.html 赤い橋をたっぷり撮った後にやっと有名な竹林の小径に踏み入りました。京都嵯峨野竹林と比べて規模が非常に小さかった。それなりの風情があってとても綺麗でした。竹林の中心に大きな丸いベンチがありましてベンチから空に向けて見上げると竹が別の表情を見せてくれてとても落ち着く場所でした。 2015-12-30T19:00:00+09:00 赤い橋 - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102784248.html 修善寺温泉の散策コースに沿って竹林の小径に向かいました。散策コースが綺麗に整備されてとても感心しました。竹林の小径の入口の前に小さな赤い橋が架かっていてここも沢山の菊が飾られて赤い橋が一層に華やかになって日本の美がここにある感じでした。 2015-12-29T19:00:00+09:00 キュートな菊 - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102783838.html 修善寺温泉の菊祭りがほかの菊祭りと比べると規模が小さくて大きな菊や特別な菊などもなく、同じ種類の菊の植鉢が温泉街に飾られていました。意外に温泉街を明るくした効果があると感じられました。小さな菊が一輪一輪完璧に咲いてとても綺麗でした。デジカメのシャッターを押し続けていました。 2015-12-28T19:00:00+09:00 伊豆の修禅寺 - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102783433.html 11時にピッタリチェックアウトして伊豆の修善寺温泉に向かいました。昔一度立ち寄ったけど、事前になにも調べなかったせいで観光スポットがわからずに車から降りずに一周回っただけでした。今回事前に入念に調べて狭い修善寺温泉の中心地に旨く駐車ができました。運がよくてちょうど菊祭りがやっているみたいでかなり賑やかでした。まず中心地にある修禅寺に立ち寄りました。小さな修禅寺に沢山の手作りの露店がありましてとても賑わっていました。逆にお寺の全貌を撮ることができませんでした。やや残念でした。 2015-12-27T19:00:00+09:00 美味しい特製和中納豆ごはん - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102783050.html 朝食会場が意外に込んでいて眺めが悪い席に案内されました。ちょっとがっかりしました。今回も例外がなく特製の納豆ごはんを作ってみました。和食の黒豆、葱と大根おろしを加えて中華粥用のザサイと高菜と玉ねぎ揚げも追加してよく混ざって特製納豆ごはんを仕上げました。この納豆ご飯のネーミングが一番悩んでいました。結局単純に特製和中納豆ごはんの名を付けました。中途半端の名前でした。 2015-12-26T19:00:00+09:00 朝風呂を満喫 - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102782687.html 朝に早く起きて再び屋上の大浴場に向かいました。男女の大浴場が入れ替えられて山から海が見える展望風呂になりました。天気もよくてお湯の温度と質もちょうどいいぐらいでゆっくり入ることが出来ました。朝食の後にもう一度に入ってまたしても貸切の状態で朝風呂を満喫しました。 2015-12-25T19:00:00+09:00 伊東温泉の夜散歩 - 伊豆伊東温泉1泊2日の旅 https://ameblo.jp/okinajp/entry-12102782085.html 美味しい夕食を食べた後に少しでも体重を減らすためにホテルに出て散歩することにしました。松川の遊歩道に沿って夜の伊東温泉を探索してみました。有名な東海楼がライトアップされてなんか昭和時代にタイムスリップした感じです。伊東駅の商店会がとても明るかったけど、人影がほとんどなくてちょっと寂しかった。もうちょっと活気があってほしいなと思いました。 2015-12-24T19:00:00+09:00