京都から世界に自産自消を広めて農業革命を起こすマイファーム日記 https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/ マイファームでの活動を通して思ったこと、行動したこと、やりたいこと、徒然なるままに書き綴ります。 ja-jp フェイスブックに今後は移行します。 https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11267474849.html フェイスブックに今後は日々の出来事やお知らせを書いていきますので今後は http://www.facebook.com/#!/kazuma.nishitsuji こちらをごらんください!ブログにはときたま、フェイスブックでかけないこと?を書くこととします!!! 2012-06-02T23:28:08+09:00 裸になって初めて気づく、気づいてないことに。 https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11223736849.html 裸になって初めて気づく、気づいてないことに。だから、もっともっと修行してその先をみて気づいていきたい。自己実現の世界ではなく、自分を超えたい。そう思っている人はボクだけではなかったみたいだ。先週沖縄で講演をしたときの記事がでていました。うまくまとめていただいて感謝です。以下、沖縄タイムスの記事を転載します。社会の課題を事業で解決する若手起業家による連続セミナー「大久保寛司の輝く人生未来塾2012」(初回)が12日、那覇市の沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハで開かれた。耕作放棄地の活用で日本農業の 2012-04-15T14:28:50+09:00 越前もん 福井の農業再生その① https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11221202231.html 最近都市部から地方への仕事が増えてきて、やっとマイファームらしくなりつつある、と思っているわたくしですが、地元の福井でも活動が本格化してきました。その中で福井TVとマイファームとトンボファームで行っている事業、そこから製品がいよいよ飛び出しました!!!その名も越前もん!だまされたと思って食べてみてください、この菜種油!本当に雑身がなくてまろやかでやみつきになります。特に福井出身の人!絶対に地元のものを食べてください!体も絶対によくなります!http://kooteya.jp/?pid=40650 2012-04-12T18:25:31+09:00 マイファームのCMができました!!! https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11212894403.html http://www.youtube.com/watch?v=ux4VfShWhH8&feature=player_embeddedマイファームのCMをチャリTVに作っていただけますか?紹介されているのはマイファーム横浜です!!!お客さんもきちんと層にわかれてインタビューもらっているし何よりも音楽が大好きで何度もきいてしまう毎日です。一度、ごらんください~! 2012-04-04T01:59:57+09:00 大勝負をしようかとおもう。 https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11200406482.html 農業界は今年、変えないといけない。まだ30年も生きてないけれど、人生最大のトライをして、農業界の主役を僕たちが担わないといけないときがきている。うん、動く。 2012-03-22T18:17:16+09:00 西辻一真作 荒地からの挑戦 本がでました! https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11193839915.html 久しぶりの更新です、やっぱりフェイスブック使っちゃいますよね。ところで、ここまでの私とマイファームの軌跡を書き記した本が4月にでることになりました。http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0-%E8%8D%92%E5%9C%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6-%E8%BE%B2%E3%81%A8%E4%BA%BA%E3%82 2012-03-15T22:39:01+09:00 レスターブラウンの奇跡。 https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11165662414.html 先日、講演をさせてもらったレスターブラウン氏、たまたま、家においてあった、私の大学時代の先生で山田先生が書かれていた食料に関するレポート、ボクはこのレポートで人生がかわって今の仕事をしているんだけど、まさか!!!!!!そのレポートを見直してたら、山田先生の引用している世界の食料についての文献は、ほとんどレスターブラウン氏ってかいてある!!!!!ほんと、びっくりした。レスターさん⇒山田先生⇒ボク、ときているから本当にびっくりした。まさかですよ~山田先生! 2012-02-15T16:21:46+09:00 いよいよマイファームアカデミーが関東にもできました! https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11159412923.html 関西で大人気のマイファームアカデミーが関東にも早くも開講です!本当にすぐ埋まってしまうので皆さんお早めにご予約ください!!!/////////////////////////////////////////////////////// 社会人向け週末有機農業学校 「マイファームアカデミー関東」 開講のご案内 http://myfarm-academy.com///////////////////////////////////////////////////////社会人向け週末有機農業学校「マ 2012-02-09T00:06:45+09:00 EO osakaの会員になって思ったこと&ベストビジョナリスト賞頂きました! https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11147983933.html 最近、フェイスブックの方が短文で伝えたいときに簡単に入力できるのでそちらに書き込んでしまいがちですが、少し長文はこちらにかきたいとおもっていて、ブログでは私の頭の中を開いていきたいとおもいます。ところで先日、私はEO大阪の会員になって http://eoosaka.org/この関西の地から世界に名乗りをあげてすばらしい先輩たちと「ステキな事業」を作って「ステキなマインド」をもって、「ステキ」っていわれる関西、日本を作っていこうと誓いました。私が入りたい!とおもったきっかけは、この言葉でした。「E 2012-01-27T23:49:31+09:00 PENに掲載していただきました! https://ameblo.jp/okinawa-kyoto/entry-11137944825.html 新年からすごくうれしいご報告があります!!!PENという雑誌に、次世代のリーダーということで特集をしていただきました。http://www.pen-online.jp/feature/1845/普段、私がいつもおもっていることを素直にお話してライターの方が、女性的感覚リーダーとおっしゃっていただいたことが的を非常に得ているとおもいました。これからはカリスマではなくて縁の下リーダーだとおもいます。このバランスをもつのがむずかしいのですが、これからも頑張って、マイファーム、日本の農業、をいい方向にも 2012-01-17T00:14:40+09:00