美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪ https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/ 東京で働いて、沖縄に通う生活からこんどは沖縄に暮らして世界あちこち、行ったり来たりができたらいいなと思うようになりました。幸せな小金持ち、沖縄を愛するフレンドリッチ、マネーリッチ、タイムリッチなスローライフをたくさんの人とシェアしたいです^^ ja-jp 飛びっきりの新潟展 岡田ロウソクさんの絵灯籠 ロウソク https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11404955338.html 日本橋三越で開催中の新潟展ですごく素敵なロウソクをGET(^-^)v火をつけると真ん中のロウソクだけが溶けてもえ、中が空洞になってまわりの蝋が残ります。ロウソクの壁越しにユラユラ揺れる光が見えてロウソクの絵が照らし出される仕組みです。とても美しい小さな光の世界が生まれます。 2012-11-15T15:30:08+09:00 ヒルトンハワイアンビレッジ再訪はカリアタワーを検討中 https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11393622441.html 楽天トラベル☆☆☆☆☆4.5獲得 ヒルトンハアイアン ビレッジ2012年で有効期限が切れるHGVCのボーナスポイントの使い道を楽しく妄想中デス( ̄▽+ ̄*)HGVCのボーナスポイントとはヒルトンのタイムシェア購入者に対してヒルトンから付与されるポイントのことで、タイムシェアの宿泊予約に利用することが出来るうれしいポイントです。ネットでいろいろ調べてみるとカリアタワーの評判がなかなかいいみたいなので来年、一度泊まってみようかしら?と思ってワクワクしています。シックで大人好みのグランドワイキキアンと 2012-10-31T23:50:00+09:00 不思議なこと https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11388733106.html 唐突ですが、左肩のひどいコリって自分のものではないエネルギーを知らずに背負ってしまっているからだ・・・っていうのがあるそうですね( ̄_ ̄ i)じつは、かなり前から左肩のコリがひどくって頭まで痛くなってちょっと真剣に悩んでいました。昨日、昔お世話になったあるヒーラーさんのサイトをしばらくぶりにみたくなって閲覧していたのですが、そこにそのことが書いてあったのを思い出しました。とともに、今は縁の無くなったある方のお名前を思い出したのですが、その方とはなんともいろいろな因縁のある方で、ふとその人のエネル 2012-10-25T23:06:10+09:00 こりゃ、あったまる おいしい生姜習慣 https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11379704194.html 今日の東京は霧雨が降ってけっこう、寒かったです(´・ω・`)あにゃ~~~~、さぶい(´□`。)冬になるとこっちのコンビにでは、生姜関連の体温め商品がゾクゾク出てきます。こんなのとかこんなのどちらもなかなかおいしくって会社のお昼にちょこっと食べたりしていました。ちゅら、しょうがに限らないですがハーブやスパイスがけっこう大好きです。一昨日の沖縄倉庫さんで、おともだちがオーダーして飲んでいてチョッと気になったドリンクがあったので、チョッとご紹介しますね。おいしい生姜習慣上の写真の濃縮ドリンクですが、ボ 2012-10-14T21:44:35+09:00 うりひゃ~~~、ぞっこん沖縄 by しかくら かおるさん https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11378795093.html 沖縄大好きつながりで、ご紹介していただいたこちらの方からこんなコメントをいただきました^^ びっくりデスヽ(*'0'*)ツ 気が付かなかった~~(ノ゚ο゚)ノわー。私の本があるー(絶版)。瞬時に世界とつながれるインターネットは、こんなステキなつながりをも、もたらしてくれるんですね~~~。すご~~い!!しかおるさんのご本だったとは!!絶版になっているそうで、すごく残念ですがアマゾンではまだ手に入れることが出来そうです。こんど沖縄倉庫さんでしっかりチェックして来ま~~~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 2012-10-13T20:54:05+09:00 進化した沖縄ごはん 沖縄倉庫で満腹メニュー https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11378417923.html この方が東京に遊びに来ていたので久方ぶりに沖縄倉庫さんにいって、沖縄満腹メニューを堪能して来ました( ̄▽+ ̄*)沖縄倉庫さんは東京では、なかなか充実した沖縄食材を扱っていることで定評があるのですが併設された酒場で出されるお食事が、これまた自然志向でとてもおいしいのです。遊びに来てくれたおともだちが阿佐ヶ谷泊ということもあり、一夜のお楽しみの場所として迷わずこちらを選びました( ´艸`)最初は、もちろんオリオンでカンパイです!沖縄倉庫さんの酒場は中二階にあって、こんな感じ、カウンター形式ですが落ち 2012-10-13T12:35:05+09:00 紅芋モンブランは紅芋たるとを越えたと思う お土産メモ https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11354823734.html 沖縄のおともだちからいただきました。紅芋モンブラン!!お土産のお菓子としてはかなり、おいしかったです(メモ)( ´艸`) 2012-09-26T22:49:55+09:00 口福なバジルと芳しく美しい眼福なバジル そしてピンクイブピアッチェというローズなランチ https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11364793357.html 最高級の朝摘みバラで感動を!三上バラ園思いがけず、とてもとてもステキなバラのブーケをいただきました。柔らかくとろっとした丸みのあるバラはピンクイブピアッチェという品種なのだそうです。まるで、このバラをくださった美しい友人のように美しくも可憐なバラです。昨日のランチは長年、勤めていた会社で仲良くしていたおともだちとの再会ランチでした。香草が好きな私と彼女が選んだのはタイ料理です。そう、シャンツァイを思いっきり楽しむランチです( ´艸`)これは春雨のサラダ。サッパリしていい感じ、おいしかった!!これ 2012-09-26T22:40:15+09:00 沖縄のうまいは本土の気持ちいい~~~っ!! https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11355751952.html 沖縄の野菜からダウニーまで サンエーここ、家の近くの公園です。毎日ここを通りかかるたび、この~木なんの木、気になる木~~の公園にいるような気分を作りつつ次のハワイを楽しく夢見るちゅらです、こんにちは~~~♪家の周りを散歩しているといろんなものに出くわしますね(* ̄Oノ ̄*)このサイズのなーべらーを見つけると、うちなーんちゅは「んまそ~~~っ!!」って思います。で~じ、ま~さんよ~~~( ̄▽+ ̄*)なーべらーと厚揚げのンブシー、最初は慣れなくって、チョッと青臭いと感じるけれど、食べ慣れると、ちゅる 2012-09-15T23:44:15+09:00 ぁひょひょん、宮古島にはみやこまもるくんをまもるちゃんがいるらしい・・・ https://ameblo.jp/okinawajouhousouko/entry-11354040346.html み、み、みやこのみやこまもるくんをまもるちゃんっ!! 2012-09-13T22:41:50+09:00