Blog 『小豆島の空の下』  https://ameblo.jp/olivean/ ~オリビアン小豆島のブログ~ ja-jp お正月はやっぱり『おせち』♪♪ https://ameblo.jp/olivean/entry-11942103237.html こんにちはあじこです年末年始も変わりなく、家族の食事の支度をしなきゃならないママ今年のお正月はのんびり過ごしてみませんかそんな方にオススメオリビアン特製おせち【福壽】新春を祝う彩り豊かなおめでたづくし新しい年も夫婦円満で・・・との願いを込めてお二人からでも楽しめる一品をご用意しましたいつも美味しいご飯を用意してくれるママへパパからのプレゼントとしていかがでしょう限定200個のこのおせちご予約承り期間は12月8日までご予約はこちらからどうぞあじこ 2014-10-21T18:04:27+09:00 オリビアンフォトコンテスト https://ameblo.jp/olivean/entry-11939429548.html こんにちはあじこです夏休みに開催しておりましたオリビアンフォトコンテスト本来ならば、ご応募いただきました作品は9月中旬からホテルロビーやホテルHP、Facebook等で投票を行い、10月に結果を発表させていただく予定でした・・・が、私どものメール受信トラブルにより、予定を大きく変更させていただく運びとなりましたつきましては審査は10月28日までWEB上にて投票を行い、11月1日に同WEB上にて結果発表とさせていただきますご応募いただいておりましたお客様本当に本当に申し訳ございませんっっ結果発表ま 2014-10-15T17:35:45+09:00 甘くて美味しい?!お菓子の家♪ https://ameblo.jp/olivean/entry-11936693409.html こんにちはあじこですクリスマスに向けてオリビアンで一大プロジェクトが立ち上がりましたそれは・・・お菓子の家ちょうど先日から作業が始まりまったんですが外観はこんな感じ屋根の部分にレンガのように貼り付けられているある物・・・何だかわかりますか実はこれ、ピザ生地なんですお菓子じゃないじゃんなんて声も聞こえてきそうですがこれからどんどんトッピングされていきますのでそのへんは乞うご期待ということでどんな家が出来上がっていくのか、私も今から楽しみです状況はまた随時ご報告していきますので首を長~くしてお待ちく 2014-10-09T16:12:46+09:00 オリビアンハロウィ~~ン♪♪ https://ameblo.jp/olivean/entry-11932062555.html こんにちはあじこです10月31日のハロウィンに向けてオリビアンではハロウィン装飾を始めました~まず皆様をお迎えする正面玄関では大きなカボチャがお出迎え手作り感溢れる感じで素敵でしょホテルに入るとロビーにはハロウィンツリーがハロウィンって、もともとは古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があると言われているんですよねなのでハロウィンツリーの横には秋の味覚を飾りつけてみましたそしてそして夕陽の見える時間に開催しております、サンセットサービスの時間には10月31日までのスペシャルとしてパンプキンスープもご 2014-09-29T19:22:26+09:00 ゆるきゃらグランプリの投票が始まりました~☆ https://ameblo.jp/olivean/entry-11919812275.html こんにちはあじこですみなさん、ゆるきゃらグランプリってご存知ですか過去には熊本県のくまモンや愛媛県今治市ののバリィさんがグランプリをとった、日本国中で地域に根ざした活動をしている、ゆるきゃらたちの年に一度のお祭りですそんな「ゆるきゃらグランプリ」、9月2日から投票が始まりました~小豆島からも2キャラクターがエントリー中(左:しまちゃん、右:オーリー)オリーブ王子・オリーブしまちゃんとオリーブ博士・オーリーですどちらもとってもチャーミングでしょでもたくさんの票を獲得するにはやっぱりたくさんの方々の 2014-09-04T11:48:38+09:00 楽天スーパーSALE開催中~♪ https://ameblo.jp/olivean/entry-11918492703.html こんにちはあじこです8月31日からスタートしております楽天スーパーSALEオリビアンも限定プランをご用意しましたよ~夕食時にあわびの躍り焼きとアルコールのフリードリンク、さらにチェックアウトも通常11時⇒12時と~ってもお得なプランなのですさらに秋冬旅行に使える最大2000円クーポンも配布中オリビアンの限定プランはこちらからクーポン取得はこちらからこの機会にぜひ小豆島へお越しくださいねあじこ 2014-09-01T19:10:44+09:00 お子様に大人気☆妖怪ウォッチ♪ https://ameblo.jp/olivean/entry-11909882077.html こんにちはあじこです今、お子様に大人気の『妖怪ウォッチ』みなさんご存知ですか・・・って、かくいう私も「ジバニャン」という猫のキャラクターを見たことがあるくらいで、詳しくはしらないんですがそんな『妖怪ウォッチ』のお土産品がオリビアンの売店リプルで販売されてるんです~私もチョコクランチを買ってみました味は普通のチョコクランチですが、やっぱりキャラクターがかわいいこのケース、後々も使えそうな感じでしょほかにも色々ありますので、ぜひお買い求めくださいねあじこ 2014-08-14T19:26:10+09:00 バイキングレストラン『シェル』に寿司コーナー登場☆ https://ameblo.jp/olivean/entry-11908167127.html こんにちはあじこです2014年8月9日(土)バイキングレストラン『シェル』に寿司コーナーが誕生しました~ 小豆島だからこそのこだわりのお寿司が常時約10種類熟練の技、小豆島の名産品と400年の歴史が育んだ小豆島の味覚の融合です◆もろみ醤油漬け寿司小豆島産の諸味と醤(ひしお)を使用した自家製の諸味醤油に漬け込み諸味独自の味わいが楽しめる逸品です ◆佃煮軍艦醤(ひしお)の郷で生まれた『貝の当座煮』佃煮の味をじんわり噛みしめられる逸品です。オリーブとの相性もお楽しみください ◆鰆の昆布〆鰆の旨味や品の 2014-08-11T09:57:36+09:00 毎日開催☆縁日コーナー♪ https://ameblo.jp/olivean/entry-11904784087.html こんにちはあじこですオリビアンでは毎日19:30~21:00までロビーにて縁日を開催中千本つり、スーパーボールすくい、射的、輪投げなどの中から常時3種類程度をご用意しております中でも射的はお子様に大人気毎日長蛇の列ができております料金も1回100円と、とってもリーズナブルお子様のお小遣いでも楽しめちゃいますよ~8月31日まで毎日開催しておりますのでぜひ遊びにきてくださいねあじこ 2014-08-04T18:20:09+09:00 未来のアーティスト発掘☆石ころアート♪ https://ameblo.jp/olivean/entry-11902637754.html こんにちはあじこです今日も夏イベントをご紹介しちゃいますよ~今回ご紹介するのは・・・石ころアートアクリル絵の具やクレヨンを使って、石ころに自由に絵を描いていただいてますコレがまた、お子様の発想って本当に豊かですよね~思いがけない大作がいっぱいできちゃうんです昨年の作品の中から一部ご紹介しちゃいますね彩り豊かなおかずが美味しそうなお弁当大きなおにぎり付きで、見てるだけでお腹一杯になりそうですねこれはジンベエザメかな模様もしっかり描けてて、特徴をよく捉えてますこれまたこの季節にピッタリのスイカしかも 2014-07-31T14:06:39+09:00