olliemagazineのブログ https://ameblo.jp/olliemagazine/ 毎月14日発売『Ollie』(三栄書房)の編集部による取材の裏側レポートから、個人的なアイテム・リコメンドなど。 ja-jp CARNIVAL / PUNKOllie https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10742628360.html 疑いようもなく年末ですね。バタバタしてます、非常に。そんな中、先週末にCARNIVALが新転地で待望のオープンを迎えたのでおじゃましてきました。プロショップや専門店ってなると、結構オタッ●ーなテイストのショップが多いですが(それもそれでマニア心をくすぐられるんですが)、CARNIVALは正真正銘ストリートルーツっていうカンジでやっぱりカッコいい。心から尊敬しているセンパイ方がやっているので、なにはともあれ常に動向はチェックですね。でもって同じ日の渋谷eggman。青春を思い起こしにSNAIL R 2010-12-20T19:09:39+09:00 W-BASE 6th Anniversary https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10735535172.html もう気がつけば年末恒例のこのパーティーも6回目。毎回参加させてもらっているんですが、回を追うごとに規模が拡大しているのがほんとビガップ。今回はBROOKLYN MACHINE WORKSに焦点をあてたイベント内容で、'90s中頃からの時代を彩ってきた数々の名車を展示したりと、ファンならずとも失禁寸前のタフすぎる内容。いつも憧れの存在だったBMWですが、いよいよまた本格的に欲しくなりましたね。詳しいレポートは次号のOllie2月号でも掲載するのでお楽しみに!!W-BASEのみなさん、おめでとうござ 2010-12-13T12:55:24+09:00 新横パークの上にて https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10728713179.html プレ年末進行もとりあえず終わり、今月で唯一ガッチリ休めそうな1週目の週末、戦力外通告により物議を醸している横浜FマリノスDF 松田直樹の最後の勇姿をこの目で観ようと人生初のJリーグ観戦@日産スタジアムへ。いや~、実際そこまで肩入れしているチームでも選手でもなかったんですが、さすがにああいうシーンはジ~ンとキちゃいますね。共に歩んできたサポーターたちの思いもひとしおだったことでしょう。さて、とはいうものの我らも感傷にひたっている場合でなく、年間でもっともハードな年末進行。勝ち点3を取りに姿勢で仕事 2010-12-06T15:58:32+09:00 GIANTS https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10718073634.html 11月です。セミ年末進行ってことでバタバタしまくってることをいいわけに、なかなかこのBLOGも更新できずにいたんですが、そんな中シコシコ集めていたものがある程度たまったので、ここで自慢させてください。NPBでは読売巨人軍が好きで、今年はちょっと残念なシーズンだたんですが、MLBでNYヤンキースの次に応援してるSFジャイアンツが見事に優勝!!まぁ、ともかくブラック x オレンジの配色が好きなんですよ。ということで集めてみましたブラック x オレンジのキャップ。巨人、ジャイアンツものはもちろん、そう 2010-11-25T20:52:26+09:00 芸術の秋に見て頂きたい写真展x2 https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10703020981.html いやいや、秋ですね。またもしばらくBLOGを放置してしまいましたが、これはダラしないんじゃなくて、Sだから、ということで許してください。で、ひさびさに更新してまで何を言いたいかというと、この2つの写真展ですよ。KENNETH CAPPELLO「ACID DROP」ハイ、きました。我らがケネス師匠。メアリー・J・ブライジとかユアン・マクレガーとかで知られているようですが、僕ら的にはSupremeの裸でデッキ抱いた女性のやつとか、レイウウォンのやつとかっていえばもうお分かりでしょう。そのケネス・カペ 2010-11-10T17:48:44+09:00 MADOllie2010 https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10691313222.html いや~、バタバタしまくっててUPするの遅くなりましたが、先週末の「MADOllie2010」、おかげさまで大盛況でした!!今回はロックテイストに絞ったり、外でサブステージとしてもう1ステージ展開したり、通常のスケートデモの他にcarharttチームとして海外のトップスケーター/BMXライダーに出演してもらったりと、実験的な部分も多かったですが、天気もよく予想を上回る集客で最高の1日になりました。来場してくださったみなさん、出演者のみなさん、関係者のみなさん本当にありがとうございました!! 2010-10-29T21:21:24+09:00 さぁ、いよいよ今週末!! https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10683606426.html 気がつけばもう木曜日。その木曜も終わろうとしている現在(なう)ですが、みなさん今週末のご予定はおきまりでしょうか?まだ決めかねている人がいるなら、ぜひMADOllieへ!!人気バンドにスケーター、Carharttチーム、人気ブランドのブースなど、ストリートのいいとこ取り&ごった煮な内容で、濃密な時間を過ごせることをお約束しますよ!!詳しくはOllie HP内の特設ページをチェック!!で、個人的には大阪で行われピストコンテストののりだおれにも行きたかったんですが、まさかの10.23とドンカブリなの 2010-10-21T20:40:13+09:00 Check This Site!! https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10680408708.html スケアカや別冊のSKATERS BiBLEなど、ウチでもかなりお世話になっているスケートフォトグラファー、ISEKI氏のウェブサイトが完成しました!ISEKI氏らしい臨場感たっぷりのライディング写真をはじめ、味わい深いポートレートなど、見応えのある写真がたっぷりUPされているので、とにかくチェックされたし。今すぐコチラよりぜひアクセスを!! 2010-10-18T12:49:01+09:00 まさかの俺シグネチャー!! https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10674887050.html 毎度、個人的にお世話になってます新進パーツブランドのPHOENIX.が、なんとナント、ナ、ナ、なんと!!僕リクエストのジャインツカラー(もちろんSFでなく読売の方ね)バージョンのペダルストラップを作ってくれました!!これはウレシイ。いやマジでうれしい!!なんか着けるのもったいないと思うくらい、見てるだけでウットリしちゃう♥で、実際これの前も同じもの(NEW PHOENIX. V.2 STRAP)を3ヶ月間くらい使っていたんですが、今だに大きなダメージもなく、かなりミントな状態を維持してます。もち 2010-10-12T18:46:32+09:00 大つけ麺博 https://ameblo.jp/olliemagazine/entry-10670990700.html 僕が唯一、毎回足を運ぶフェスである 大つけ麺博 。一昨日の最終日もなんとか滑り込みで行くことができたので、今回も三陣すべて行くことができました。では食べた順に簡単に超私的レビュー採点ととも軽くレポ。■第一陣#1 つけ麺 道超私的採点:★★★★★24歳の店長が腕を振るう新たな行列店「つけ麺 道」。具なしの“素つけ麺”が名物の店だけあって、麺もスープもかなりどっしりした味。一杯目にして本開催で1番ウマい店に出会ってしまった……。#2 麺処 くるり超私的採点:★★★☆☆こちらは味噌。つけ麺だからスープ 2010-10-08T18:18:40+09:00