防波堤のヒーローを目指せ! https://ameblo.jp/omatsuri-man/ 日立、大洗周辺の釣り情報です。魚なら、何でも釣ります。(地球もよく釣りますが・・・)目標は、とにかくでっかい魚!いろんなさかながつりたいです! ja-jp 突然ですが https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10373887561.html ブログを下記サイトに引っ越しました。http://omatsuri488.blog52.fc2.com/ 2009-10-26T19:13:43+09:00 【アジンク】に挑戦 https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10372316170.html 10月23日 小潮 日立周辺 PM6時~8時今日は日立周辺で初めてのアジングに挑戦しました。仕掛けは、Mキャロという仕掛けです。ティクト Mキャロ VerII / S-9.5g¥570LタイプとMタイプとSタイプがあり、それぞれ落ちる角度が違うようです。釣り方が簡単で、ルアーでほとんど釣ったことのない僕でも釣れそうな気がしました。しかしなかなか釣れません。2回根掛かりしたところで釣りにならないと思い場所を変更しました。移動してからすぐにぐぐぐっと当たりが来たのですが針掛かりせず…それから15分く 2009-10-24T17:29:46+09:00 ちっちゃいけど https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10372286295.html 10月21日 中潮 大洗 PM7時~8時イシモチ釣れました。4本バリの仕掛けに4匹付いたこともありました。たくさん釣ってもそんなに食べられないと思い途中でやめときました。釣果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イシモチ(25)キス(3) 2009-10-24T17:12:51+09:00 久しぶりの釣り https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10364852542.html 10月12日 東海方面 AM9時~PM6時 小潮  今日は、久し振りに休みだったので、東海方面に出かけました。 今日は、波も高くなく、風も強くなく釣りやすかったのですが、小さな魚が釣れず、泳がせができませんでした。なので、ルアーしかできませんでした。メタルジグをずっと投げていても釣れなかったので、ミノーに変えてみると、一投目にいきなり「ぐぐぐっ」と当たりがきました。前よりも大きくなっていて、引きも強くなっていて、計ってみると38センチのワカシでした。そのあとは、当たっても掛からなかったり、追って 2009-10-14T21:23:27+09:00 泳がせ初挑戦 https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10346885852.html 9月19日 12時~3時 大潮 東海方面 今日は、東海方面にカンパチとワカシ狙いで東海方面に行きました。餌は小さい花鯛で泳がせをしました。また、ジグやジグサビキなどもやってみました。しかし、風が強く、波も高かったので、ルアーはあまり投げられず、厳しかったです。1時くらいになると釣れ始まり、サビキでやっている方がよく釣っていました。しかし2時頃、それまでぷかぷか浮いていた浮きが一気に沈み、ドラグをフリーにしていたのでジィーーーー!!と大きな音が!青物は初めてだったのですが、すっごい横に走ったり潜っ 2009-09-20T21:27:43+09:00 久しぶりの東海方面へ! https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10318865846.html 8月9日 11時30分~6時 東海方面この頃部活が忙しくなかなか釣りに行けなかったのですが、やっと休みになったので東海方面に行ってきました。今日はサビキでアジを狙い、ジグサビキでワカシ、引き釣りでキス、釣れたキスでヒラメ狙いの四本でやりました。今日はフグが多く引きずりのハリがすぐ切られてしまいました。しかしキスもいてしかもピンギスだらけだったので泳がせの餌にはいい大きさでした。引き釣りでキスのほかにちっちゃい真鯛、メゴチが釣れました。キスが1投目に釣れたので餌にして投げました。1回だけナブラがた 2009-08-11T22:04:37+09:00 キス好調 https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10297321375.html 7月4日 10時~16時 阿字ヶ浦キス26匹釣れました。釣果・・・・・・・・・・・・・キス(26) 2009-07-10T21:44:08+09:00 またまたキスGET ! https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10285586435.html 6月21日 大潮 3時~7時 阿字ヶ浦 今日は、阿字ヶ浦にキスを狙いに行きました。餌はジャリメを使いました。 今日は、たくさん当たりはありました。が、針掛かりしないこともありました、。 仕掛けは、飾りがついていないほうがよく釣れました。最初はメゴチが釣れました。しかし2投目、ずっとさびいてきて1色目の半分くらいで大きな当たりが!巻いてくるとくくくくっとさっきとは違う引きが!上げてみるとやはり大きな21,5センチのキスが釣れました。そのあとは小さいキスしか釣れませんでした。しかし5時頃ソゲが釣れた 2009-06-22T20:41:33+09:00 キスにリベンジ! https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10280322715.html 6月14日 小潮 10時~1時 阿字ヶ浦今日は、昨日の借りを返すべく阿字ヶ浦にキスを釣りに行きました。今日は、風が強かったのですが、海は余りあれていなかったので今日は期待できるかな~と思ったのですが今日も最初から当たりがなかったので11時30分頃最後の1投だとおもって投げると何とぴくぴくと当たりが!わくわくしながら巻きあげると待ちに待ったキスが釣れました。そのあとも当たりが何回か当たりがあったのですが、針掛かりしなかったので仕掛けを変えると掛かりがよくなりました。2本バリの仕掛けに二匹掛かったこ 2009-06-14T14:36:02+09:00 キス調査 https://ameblo.jp/omatsuri-man/entry-10279890783.html 6月13日 中潮 1時~5時 阿字ヶ浦今日、もうそろそろキスが来てるかと思い、阿字ヶ浦に行ってきたのですが、1度も当たりが無く海も荒れてきて無理だと思い納竿しました。隣の方も釣れていないようでした。しかし、ルアーをやってみると、1度だけ当たりがあったのですが、針掛かりしませんでした。まだキスは来ていないのかもしれません釣果・・・・・・・・・・・ボウズ 2009-06-13T21:13:34+09:00