channel of U https://ameblo.jp/one-two-three-go/ 三十路女、U(ゆー)の育児・育犬日記。お目目クリクリ男児と片目のフレンチを可愛がってます♪ ja-jp 砂丘へ https://ameblo.jp/one-two-three-go/entry-11804924096.html さとパパはお仕事の繁忙期で、まともなお休みがもう一ヶ月程ありません春休みに入ったタロさんとU(ゆー)は、習い事やらお友達とお出かけやらを楽しむ日々です。この間は急に思い立って、ピクニックに行きましたタロとムースと私でね。ちょうどマフィンを買ってあったので(甘くない方の)、冷凍庫のハンバーグを使って、ハンバーガーをつくり、いつもはパパがしてくれる、ムースを車に乗せる準備もして、母頑張りましたよ悩んで出かけた先は、遠州灘海浜公園。この日はまつり会館がある方に。着いてまずは腹ごしらえあのねー自分で言っ 2014-03-26T07:45:58+09:00 やっぱり美味しいもの♡ https://ameblo.jp/one-two-three-go/entry-11802519356.html 仕事には先月末で区切りをつけたはずなのに、息子が春休みに入って、なんか日々忙しいっすちょっと前のことですが、楽しみにしていたランチ会に行ってきました浜松街中で評判の良い、中国料理レストランのお得なランチにいち早く目をつけて、私から皆さんを誘ってのランチ。以前ママ友達と行って以来、気に入ってたところなんです。海老、鮑、牛ヒレの入る豪華メニューのスペシャルランチが何と、、、今回は半額行くしかないよね‼︎2時間たっぷり美味しいものとおしゃべりを堪能して、心のお洗濯をしてきました。こちらは薬膳師さんがい 2014-03-23T09:11:01+09:00 大掃除のあいまに https://ameblo.jp/one-two-three-go/entry-11790783952.html 空気はまだひんやりするけれど、今日はいいお天気ですねーはりきって大掃除してます!さて、本日のランチは・・・U(ゆー)の気まぐれパスタより海老と菜の花のクリームパスタなんちゃって材料は冷蔵庫の残りもので、牛乳の代わりに豆乳を使用してます。さっ 午後も、大掃除がんばるぞ 2014-03-08T12:16:17+09:00 わが家の人気おかず https://ameblo.jp/one-two-three-go/entry-11789470791.html タロさん、発症3日を過ぎて体調は安定しています鼻水はまだズルズルしていて、食欲はMAXとはいかないけれど、ひとまず安心U(ゆー)もうつらずに済みそう⁉︎です。さて、夕食後にDVDを観ているタロさんの様子を横目で見ながら、煮込み料理の仕込みを深夜帰宅の夫をもちながら、仕事もしてますと、煮込み系料理は献立の鉄板ですおでん、カレー、煮物、具沢山味噌汁は、冬のヘビロテメニュー今晩はクリームシチューにしましたまだ炒め中さとパパは、元々あまり好きではなかったみたい。今はシチューと聞くと喜ぶまでになってますよ 2014-03-06T22:13:49+09:00 引きこもりちぅ。 https://ameblo.jp/one-two-three-go/entry-11787471755.html 昨日の朝一、診察でインフル確定しました………水曜日を最後に幼稚園は行っていないので、習い事か買い物でもらっちゃったかな?昨日のうちに解熱して、今日はもう36℃台で安定。ふぅ、少し安心食欲も7割くらいは戻ってるかな。でも、今週いっぱいは出席停止残り少ない年中生活をこんな形で過ごすのは、ちょっと可哀想だなー。甘い母ちゃんは、滅多に買い与えない『てれびくん』をプレゼント。本人、大変喜んどります早く良くなあれ 2014-03-04T18:18:07+09:00 5歳タロさん近況 https://ameblo.jp/one-two-three-go/entry-11785953569.html この冬風邪ひとつひかず、元気いっぱいなタロ。早5歳∑ヾ( ̄0 ̄;ノちょっと前まででは考えられない体の丈夫ぶりで、幼稚園でのインフル大流行もどこ吹く風秋から飲ませているR1ヨーグルトドリンクのお陰だな、とほくそ笑む母に魔の手は忍び寄る…あぁ、油断は禁物。ただ今絶賛発熱中半年振りの発熱に冷や冷やして、深夜眠れないでいる私です実は木金と学級閉鎖だったので、天気の悪い中、元気なタロさんとのんびり過ごしたのですよ。週末、書道のお稽古と幼児教室は参加して、土曜日夜の空手はお休みしたですよ。昼寝もさせて、野菜 2014-03-03T04:15:49+09:00 さくら満開♪入園式 https://ameblo.jp/one-two-three-go/amemberentry-11221767142.html アメンバー限定公開記事です。 2012-04-13T10:09:23+09:00 1日体験入園&はとこ https://ameblo.jp/one-two-three-go/entry-11214063223.html 4月4日(水)入園式前の行事、1日入園に行ってきました。1日入園というと響きはすごいけど、親と一緒に行くし、園の滞在時間は正味1時間半くらいw先生方は、うん、1日分疲れたろうなぁ~(*´Д`)=зまず着いたら教室に入ります。前もってクラスは知らされており、下駄箱にすでに名前を書いていただいておりました。タロちゃんは、とんぼシールが目印でした。それから、ロッカー的なところに親が一生懸命名前付けをしたお道具類を置いてきました。(保育園のときは、「タロ」とか書いてたし(笑)、お道具類はなかったので楽で 2012-04-05T09:50:58+09:00 スイミングを終えて https://ameblo.jp/one-two-three-go/entry-11212027355.html 久しぶりのブログを書いていると何度も消してしまい・・・事故多発中です(涙)アメンバーはアメーバに登録がないとダメですが、申請していただければ基本OKなので、前回のアメンバー限定記事を見たいわという方がいらっしゃいまいたら、お気軽に申請なさってください。スイミング、継続するか悩んでます~3日目を終えた時点では、タロは「嫌~」とか言っていたのですが、それはコーチからの勧誘に照れてたっぽいのですよ。4日目も、短期を終えた今も「またスイミング行きたい。お水バシャバシャってやるぅ~」と言うのです。でも、こ 2012-04-04T17:17:19+09:00 プールサイドで見学&撮影♪ https://ameblo.jp/one-two-three-go/amemberentry-11206978254.html アメンバー限定公開記事です。 2012-03-29T14:11:13+09:00