わんうぇいさんのひとりごと https://ameblo.jp/oneway0401/ へきるヲタを装っている清純派℃-uteヲタの戯言です。嘘言いました。元BiSヲタで、解散により現在迷走して瞑想してます(笑)ハロヲタ界隈ではまこぴー軍団っていう括りによくされてましたが、正直良くわかりませんが、厄介ヲタとは言われてましたwww ja-jp ベースボールガールズ 定期公演(仮)VOL.5 に行ってきた https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12116107000.html 1/6が休みになってたので、なんか適当な金額で見れるイベントないかなあと思ったら、こんなのがあった。「ベースボールガールズ 定期公演(仮)VOL.5 」 ■開催日:2016年 1月6日(水)■開場18:00/開演18:15 21:00終演 終演後物販22:00迄■会場:秋葉原moefarre(最大キャパ200名)■料金:前売り・予約1,000円 当日1,500円 (別途1D代¥600) ※アーティスト予約あり■出演:ベースボールガールズ■ゲスト:最終未来兵器mofu/SHORT CAKE■MC: 2016-01-11T03:09:58+09:00 『IDOL CAFE HONEY TRAP(ハニートラップ)』に行ってきた https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12116106686.html 転勤で札幌から川崎に引っ越しをして約一ヶ月経ちました。拘束時間が半端ないので、普段は自宅と会社の往復だけで一日を過ごしているような感じです。とはいえ、そんな中で生活リズムをつくりつつもあるので、普通に外で飯食ったりとか飲みに行ったりとかもしつつあります。そんな中、近くにある武蔵新城の西友に買い物行った帰りにふと変な看板を見つけました。『IDOL CAFE HONEY TRAP』なんだこれは?さっそく世界のインターネッツ等を駆使して調べてみたんだけど、いまいちわからん。。。これはやっぱり名前の通り 2016-01-11T03:05:48+09:00 2015/10/07 https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12081604620.html ブログネタ:秋になるとやりたくなることは?【生ウニが当たる】 参加中月並みだけど読書ですね。あと札幌に住むようになってからは、無性にさんまを食べたくなるようになりましたね。さんまの刺し身とか奈良では食べれなかったから(笑)まあ、秋だろうがなんだろうが、酒を飲む事だけは変わりませんけどねwwwAmeba11周年大感謝キャンペーン 2015-10-07T18:35:26+09:00 先週末の事ざっくり https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12078530099.html すごくざっくりですが、週末のことを。 土曜日は北海商科大学でのHAPPY少女♪の学祭イベ⇒DUCEであったフルーティーさんの定期公演フルーツバスケットvol.74~りの、ほなみん、卒業公演~日曜日は篠路JAまつりのフルーティー⇒HMVでの札クリ⇒ニコーリフレのアイドルライブvol.27に行ってきました。 ほなみん、りの卒コンですが、なんかキングでフルバ前のアイバス物販の状況見た瞬間に行く気失せたんですが、セコマで買ったワインを一気に飲んで気分を高めて入ったら、ライブ始まればまあ普通に楽しめました 2015-09-29T12:03:03+09:00 5月にみたアイドルライブについて、ざっくりメモ書き。。。 https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12028846939.html 仙台にきてから久しくライブらしいライブってのを見てなくて、すっかりカフェヲじっちゃんになりつつあったんですが、5月に入ってからTSUTAYA O-nestのつばさFlyさんのライブみたり、先日は仙台のLIVE HOUSE enn2ndでBiSHの対バンライブみたりとかして、ここに来てようやくライブらしいライブを見たなあという状態です。両グループともSCRAMBLESさんが絡んでいることもあってか楽曲的には好みな部類だったもあってそれなりに楽しめましたが、実際にステージを見るともうまだちょっと物足 2015-05-20T12:38:59+09:00 仙台に10日程滞在して思ったこと https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12019477957.html 仙台にきてから10日過ぎました。困った事に業務が止まってしまって、来た意味ないじゃん状態に陥っていますが、5月末まではこっちにいないといけないらしいので、その辺は割り切って過ごしております。普段見ない平日夜のTVとか見てたりしてて、意外と新鮮ですw多分GW過ぎると突然忙しくなるんだろうなあ。。。とは思ってますが(笑)まあ折角仙台に来たことだしということで、色々と東北のアイドルとかその関連の店でも見てみようということで、週末はいろんな所に足を運んでみました。そんな中で現状札幌と違ってるなあと思った 2015-04-27T12:35:31+09:00 モーニング娘。'15のコンサートにいってきた話 https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12013739716.html 土曜日、わくわくホリデーホールという間抜けな(?)ネーミングライツをつけられた札幌市民ホールであったモーニング娘。'15のコンサートに急遽行くことになってしまいました。まあアレです。ハロヲタあるあるで、知り合い来てるんで顔だしたら、知り合いの知り合いが余らせてるチケットが格安で譲渡されて入ることになったというアレです(笑)※むっちゃん&その知り合いのヲタの方、ありがとうございます。娘。紺は確か2013年5月の中野を見たのが最後だったはずなんで、約2年ぶりの参戦。※れいな卒紺ツアーのやつねセットリ 2015-04-13T12:52:09+09:00 この春、旅行に行くとしたら? https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12012200751.html ブログネタ:この春、旅行に行くとしたら?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中本文はここから新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】この春、旅行に行くとしたら?って事なんですが、なんかタイムリーに仙台に1~2ヶ月程の出張が決まりそうな雰囲気になってたんで、仮にそれが確定したとしたら女川にいってみたいですね。昨年の3月に初めて女川町に足を運んだんですが、その時はまだ女川駅が復旧してなかったので、復旧した女川駅を見てみたい。あと、この一年間でどれくらい町の様子が変わったのかも見てみ 2015-04-09T16:10:39+09:00 ピクニックシーズン!好きなお弁当のおかず https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12011716391.html ブログネタ:ピクニックシーズン!好きなお弁当のおかず【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中本文はここから新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】ピクニックですか。ピクニックは行かないからなあ。。。って片付けると面白くもないので、遠足とか外で食べるお弁当って考えると、ベタですがウインナーですね、しかも安っぽい赤のやつ(笑)あと、定番だけど玉子焼きは必需品です。そういやうちの親はよくピーマン入れてましたね。子供の時はそれが嫌でしたが、よくよく考えると弁当に入れるとすると、なかなかよ 2015-04-08T11:16:27+09:00 春といえば○○ 何を思い浮かべる? https://ameblo.jp/oneway0401/entry-12011342506.html ブログネタ:春といえば○○ 何を思い浮かべる?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中本文はここから新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】春といえば何を思い浮かべるか。。。ぱっと出るのはやっぱり花見なんだよなあ。。。札幌来てからは、相手もいないのでもうずーっとやってないけどwwwあとはつくしとかの山菜が取れるよなあ。。。って事とかかなつくしの卵とじって結構好きでした。ただ、つくしのハカマでしたかね、あれを剥くのがすんげーめんどいけど。でも、こっちでもいつかやりたいな。まずはどこ 2015-04-07T13:05:38+09:00