自分自身の音楽活動blog https://ameblo.jp/ongakumura/ 自己中な音楽活動ブログひっそり書きます。。 ja-jp 今週末の天気は・・・ https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11596799489.html 久しぶりのブログ更新です(^^;;今週末は年に1度の音楽村のお祭りライブ。なのですが、天気が・・・半分野外な感じなので非常に心配ですが、なるようにしかならないですね(ーー)最近はラジオの生放送にもだいぶ慣れてきてそれなりにまとまるようにはなりました。次は質の向上!しゃべり方や間、タイミングなどなど、課題は山積みです。しかしながら毎週実践経験を積ませていただき、これからのライブや仕事に大きくプラスになることでしょう^^ライブや企画が落ち着いたら今度は本格的に弾き語り普及のための計画を実行していきた 2013-08-21T11:44:20+09:00 ○○の部屋。 https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11582917258.html やってみたいことはいろいろ有りすぎて、少しずつ実現していくしかないのですが今夜また1つ実現出来そうです^^富士の方に私とは違ったスタンスで音楽イベントなどを企画運営して多くのミュージシャンの信頼を得ている方がいるのですが、ラジオ番組を始めたのが良い機会だと思い、ゲストにお迎えしてお話します!イメージは 徹子の部屋(笑)私もどちらかといえば運営側の目線で音楽イベントを見ることが多いので同じ方向からたくさんの企画を見て来ている方とのお話は楽しみです。様々な考え方の企画者が増えて行けば演奏する人も選択 2013-07-30T13:00:28+09:00 番組開始。。 https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11565640477.html 昨日から「音楽村ハートチューニング」放送開始しました!しかしいざやってみるとかなり難しいですね^^;;時間を気にしつつ、相手の話を引き出し聞いている方に伝える。同時にいろいろなことをこなさなければいけなくて、思ってた半分くらいしか出来なかったような・・・初めて弾き語りした頃を思い出します(笑)歌いながら弾くの結構大変なんですよ~ゲストで呼ばれるのとは別物なので、これから勉強しつつお聞き苦しくないようがんばります!本職の方々、尊敬しますよほんと。さて、来週からは放送内容も通常内容へと変えていきます 2013-07-03T15:23:58+09:00 ラジオスタート! https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11557632756.html 音楽村のブログに記事があがっていますのでご存知の方もいるかと思いますが来月より音楽村のラジオ番組がスタートします!何かとご縁のある伊豆市。そこでFMが開局することになり、前々から考えていた構想を実現させることになりました。「地域」や「地元」というものは人それぞれいろいろな考えがあるかと思いますが私個人的には自分が活動する場所、関わっていただいてる人が居る場所。これらは市町村で区切れるものではなく、伊豆市も自分としては地元感が強いのです。ですからその伊豆市で新しいチャレンジをスタート出来ることはと 2013-06-21T23:04:29+09:00 ホタル。 https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11549188650.html 昨夜はホタル鑑賞に裾野へ。縁あって日本人の多くが知っているであろう曲を作った方のお宅で開かれているプライベートな企画にお邪魔させていただきました。ホタル祭りなどの人の多いものと違い、自然の中で少人数で見るホタル。とても素晴らしく日頃の生活を忘れてただ眺めていました。心をからっぽにする時間も大切ですね^^鑑賞後は屋内でワインなどがふるまわれ、ピアノと歌とタップダンスのコラボによる演奏が。みなさんプロの方みたいでしたが、あの空間にあの音楽は本当に素敵でした。音響も使わない完全なアンプラグド。灯りも薄 2013-06-10T15:43:44+09:00 onライブvol2終了! https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11535330798.html 週末のonライブ第2弾、またまた満員御礼で終わりました^^今回の出演はミスタースリーフィンガーの「まっしー」さんとパーカッションの大野さんのグループ!?「大野タカシとトリプルアクセル」。さすがにパーカッションソロとはいかずに、サポートのトリプルアクセルのメンバーとして私も参加!まずはまっしーさんからでしたが、本番の数日前にギターを使用不能にしてしまうアクシデントを乗り越え素敵なステージでした!!カバーも個性的なアレンジでいいのですが、私個人的にはまっしーさんのオリジナルが好きです。メロディーも詞 2013-05-22T01:44:50+09:00 長い一日。。 https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11528765077.html 今日は、いや昨日は朝6時過ぎに起きてから今ようやく帰宅。日本なのに日本じゃない米軍キャンプで異国気分の中、音響仕事でした(^^;;長丁場で疲れたけれど普段とは少し違う体験もでき、とても最高なミュージシャン2組にも出会えたので良かった!良い演奏に感動したと同時に、自分の未熟さも痛感。明日からまた精進します(><)b 2013-05-12T01:38:50+09:00 RFL静岡 https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11515829060.html 昨日から今日にかけて静岡県立大を会場に開催されてたリレーフォーライフに音響として参加させていただきました。いや~まさかこの時期に寒さでこんなにつらい事になるとは・・・まるで冬のような気温、さらに雨まで。トイレは近くなるわ足はつるわで散々でした。しかも機材が雨にやられ帰宅後はメンテで休めず(TT)ケーブル類のコネクタがいくつか死んだっぽいです(><)イベント自体は参加者さんやスタッフの気持ちが天候とは反対に素晴らしかったのでよかったのではないでしょうか^^音響的には雨対策など、まだまだ未熟な部分を 2013-04-21T21:43:38+09:00 最高!! https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11511449007.html 音楽村5周年ライブにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!今回はとにかくいい空間になったと自負出来る素晴らしいライブでした。音楽は何だか人間が現実で使える魔法のようです(><)b人の心をたった数分でほんの少しだけでも動かせる。またお客さんに教えてもらった、力をもらった気がしています。いつか歌えなくなるその日まで、ずっと歌い続けていきます^^ 2013-04-14T21:43:13+09:00 週末は・・・ https://ameblo.jp/ongakumura/entry-11509513119.html 早いもので今週末はもう音楽村5周年ライブです!スタッフや出演者はギリギリまでがんばって準備してますのでご来場予定の方、よろしくお願いしますね^^こういう節目が終わるとついつい気が抜けてしまいがちですがあくまでも通過点として、さらなる努力をスタートする日にしたいと思います(^^)bそれにしても5年、思ってたよりもずっと早いです。最初の頃とは違って自分の音楽との向き合い方、方向性も見えてきました。人によっていろんな形があると思うのですが、現時点では足を運んでくれるお客さんを中心に全てを組み立てていく 2013-04-11T20:58:39+09:00