ONOMATOPLAIN鉄伝 https://ameblo.jp/onomatoplain/ 熊本のバンド、ONOMATOPLAINでギター弾いてます。J-J-box、クロコダイル・ダンディーでも弾いてます。 ja-jp ~てっぱんブログ移転のお知らせ~ https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-12031241055.html 新ブログてっぱん Official Web Site 2015-05-26T11:56:16+09:00 久々の更新です! https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-11824827075.html 最近になり、onomatoplain活動再開となりましたm(._.)mまた、改めて記事を書こうと思います。ホームページも新しくしました!心機一転、頑張ります!iPhoneからの投稿 2014-04-16T23:22:34+09:00 いいね~~~~!!! https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-11465889935.html 阿蘇のカフェ「olmo coppia(オルモ コッピア)」さんのお店をお借りして、プロモーション・ビデオの撮影をしましたお店の周りの畑で収穫された無農薬野菜たっぷりの料理と、有機栽培豆のコーヒー、手作りのデザートなどなど・・おいしくいただけるお店です☆我々もおいしいディナーをたんまりいただきました料理の写真はナオコちゃんがブログにアップしてくれるでしょう☆とてもお洒落でゆっくりできるのでデートにも良し!おすすめですよお店を夫婦で経営されてる竹原さん、ほんとうにお世話になりました~良いプロモが出来 2013-02-07T22:06:08+09:00 部員募集中!!! https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-11455777567.html 先週は熊本にも雪が降り、僕の住んでる阿蘇のふもと大津町はダイヤモンドダストに強襲されました。そんな中、バンドも始動。さっそくスタジオへ~!ここでお知らせです!!今年最初のライブが決まりました~!2月17日 LIVE at オーシャンズキッチン(福岡/能古島)まだ詳細がわかってないので後日内容はお知らせしようかと思います!そして、サッカー部も始動!雪の中、創部初の紅白戦を行いました!なんせ今までは部員4人とかだったので、試合なんぞ出来ませんで・・・しかし、この日は10人も集まりました!楽しかったで 2013-01-24T14:24:18+09:00 あけおめです!~アルバム『二律背反』 https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-11446985215.html  皆様!たいへん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます 昨年はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願します!!  年末年始は仕事やらでバタバタで気づけばこんなに日が経ってましたが、 今年最初の記事は、「書く書く」言ってなかなか書かずにいました僕らのニュー・アルバム『二律背反』について個人的なギタリスト視点で紹介させていただこうかと思いますonomatoplain 2nd full album『二律背反』1.モーニングスターライト2.リタ3.五月雨の構図4.メトロポリスへ行こう5 2013-01-11T21:33:46+09:00 CDネット販売開始しました~(-_☆) https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-11422327369.html めっきり寒くなってしまいましたが、皆さん体調はいかがでございましょうか???僕は・・・風呂上りに気を失うという珍事件はありましたが(詳しくはfacebookをご覧ください)、元気にしてます!!さてさて、この度ようやく念願のネット販売を開始しました~!!現在福岡在住のキーボードのナヲコちゃんが事務所を構えてくれました!!ありがとう!!!!!↓↓↓以下ナヲコちゃんのブログより抜粋↓↓↓---------------------------------------------------------- 2012-12-07T21:14:18+09:00 まさに放心状態・・・・ https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-11409706517.html 昨日、ベースの謙くんとボーカルの尾形氏と一緒にくるりのライブに参戦してきました。。。感想はこの一言に尽きるでしょう。『最高!』ライブ中、楽しすぎてはしゃぎ過ぎた為か・・・ライブ後は放心状態(笑)居酒屋で半ば「ぽか~ん( °д°)」としてました。ライブの模様は謙くんのブログをご覧くだされば伝わるかと!(毎度ごめんね謙くん・・・)僕はまだまだにわかファンでして、今回のライブが初参戦。変な動きと「ちゅけまちゅける」を連発する岸田さんを見ました。佐藤さんの美声を生で聴きました(的確な突っ込みも)。何を考 2012-11-21T17:35:31+09:00 めっさ遅くなりましたが・・・ https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-11377270138.html こんばんは!先日のライブ後・・・体調を崩してしまいブログ更新が遅くなりましたライブに来ていただいた皆さま、SLOWHANDのスタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました皆さん、楽しんでいただけたでしょうか??70人ものお客さんに来ていただき、満員御礼・めちゃくちゃ楽しかったです!↑の写真は1番手の「HistreX」さんと、2番手の「ジュラブレ」さんです!「HistreX」さんたちはテクニックが凄まじく~リハーサル時点でガン見してました!ドラム叩く手の動きが速すぎて見えないの。。 2012-10-11T22:10:25+09:00 あと1週間になりました~ https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-11366316125.html 先日、サッカーしてたら当然ネコが現れました。足に絡み付いてきてサッカーどころじゃありません。蹴れません。練習になりません。「お前・・・・・・可愛いじゃねぇか」コンバンワ、てっぱんです。CD完成記念イベントまでいよいよ残すは1週間となりました~早いもんです。なのでスタジオでのリハーサルにも力が入ります。が、ここ数ヶ月はレコーディングばっかりで、パソコンの前から動かない生活だったので~ライブ感とでも言いますか・・・なんかまだまだです。サッカーで言うと、「ただねぇ~試合感が心配なんですね~」って解説の 2012-09-28T21:39:11+09:00 くるりが来るり。 https://ameblo.jp/onomatoplain/entry-11353235478.html こんばんは、てっぱんです。突然ですが、熊本に「くるり」が来ます!夏に福岡で行われた野外イベント『ハイヤーグラウンド2012』にて、素晴らしい演奏で我がバンドメンバーを魅了したばかりの「くるり」が!3ヶ月と経たずに来熊です。僕は諸事情で見れなかったので、こんな嬉しいことはありません(^O^)しかも今回はBe-9でということで、めっさ近くで見れます・・・チケットはベースの謙くんが確保してくれました~~ありがと!→謙くんのブログ←やばい、CD買わなん。坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD 2012-09-12T22:37:26+09:00