*MOCAしゃんと一緒* https://ameblo.jp/onomic/ おやつ大好き・人間大好き・たまにモカ助に変身するモカです。ヨロシクネ~♪ ja-jp 箱根旅行(3) https://ameblo.jp/onomic/entry-11903455819.html お宿には室内と小さな屋外のドッグランがあります。モカしゃんも行ってみましたよ ちょっとウッドチップが大きいかなぁ。。。屋外ドッグランからは、ホトトギスの鳴き声が聞こえてきて、癒されました室内ドッグラン おもちゃが置いてあったので、お借りして遊んでました夜は、ぐっすりモカしゃんも寝てくれましたそして朝食 朝もちゃんとモカしゃんのも頼みましたよ お宿の方に箱根神社まで送って頂きました。 朝の神社はすがすがしいですね~ 箱根神社はパワースポット。ここのお水、モカしゃんも頂きました。そこからバスに揺ら 2014-08-18T21:20:28+09:00 箱根旅行(2) https://ameblo.jp/onomic/entry-11902913083.html お宿は「元箱根ルチア」です。 CARO グループで4月に出来たばかりのお宿なので、まだお花が飾られてました 「アート」をコンセプトとしているので、あらゆるところにお洒落な場所がありましたよ 私達とジジババのお部屋、似てますがクッションなどが違います。(ベッドはシモンズ) お楽しみの夕飯で~すモカしゃんも楽しみに待ってたよね モカしゃんのもちゃんと頼んであるからね モカしゃん、もちろん完食 ママ達もお腹いっぱいでした あと1回「箱根旅行」をお付き合いくださいませ    *ブログランキングに参加 2014-08-07T17:10:23+09:00 箱根旅行(1) https://ameblo.jp/onomic/entry-11902839795.html 5月の終わりに箱根に行ってきました。パパが一時帰国してたので、ジジババも一緒にロマンスカーで 一番前の展望席は取れず、一番後の展望席だったのですが、十分満足出来ましたバッグインでの移動が多くなるので、箱根に着いてまずモカしゃんに歩いてもらってランチ駅近のペットはほとんど無く、「山賊粥」というお粥やさんへ(テラス席OK) あまり期待してなかったのですが、湯葉粥はさっぱりして美味しかったですそれよりこの手羽先がジューシーで美味しかったこの先長いのでお昼も手短にして、登山電車、ケーブルカーと乗り継い 2014-08-01T18:00:00+09:00 トリミング☆カーネーション&紫陽花 https://ameblo.jp/onomic/entry-11902685411.html またまたブログを放置してしまいましたが、パパが夏休みで帰ってきてて、更新を催促されたので徐々にアップしていきます早くアップしないと5月に行った旅行も忘れそうです。。。もうパパ以外誰も見てないかもしれないけど、モカしゃんの記録を残しておきたいからねまずはトリミングのお写真からトリミング5月 お誕生日月だったので、クレイパックもしてもらいましたよ トリミング6月 もう何も言わなくても、いつも可愛くしてくださってありがとうございます    *ブログランキングに参加しています。         2014-07-31T17:00:00+09:00 お手伝い https://ameblo.jp/onomic/entry-11866215212.html ある日のこと。宅急便の荷物は、すべて自分の物だと思うモカしゃん仕事から帰り、宅配BOXから荷物を出して、リビングに荷物を置いて着替えに行って戻ってきたらビリビリと荷物を開けていたので「こらっ!」というと。。。 悪い事をしたのはわかってるらしく、しっぽ下げて固まるでも、すぐに開き直ったようです 「お手伝いしてあげましたけど、なにか?」とでも言ってるようにこっち見てますいくつになっても、モカ助健在です    *ブログランキングに参加しています。                応援して下さってありがと 2014-06-04T19:40:34+09:00 ランラン♪ https://ameblo.jp/onomic/entry-11868005570.html GWは実家にお泊りに行きましたよ。ジジババはモカしゃんが来るのを楽しみに待ってたので、お散歩に行く時もお付き合いしてくれました芝生が沢山あって、いつも誰もいない秘密の公園 バーバはモカしゃんが遊んでるのを嬉しそうに見てますが。。。 モカしゃんもとっても嬉しそうですこんな所が家の近くにもあったらいいのになぁ~。    *ブログランキングに参加しています。                応援して下さってありがとうございます*にほんブログ村 いつもコメント楽しみに読ませて頂いてます前回の日記にお 2014-06-01T21:00:34+09:00 トリミング☆梅&桜 https://ameblo.jp/onomic/entry-11866076015.html 今朝までパパが一時帰国してたので旅行に行ったのですが、その時の様子はまた後日紹介させてもらいますね溜まってる写真があるので、まずはそれから。。。トリミング3月 トリマーさんのお膝の上で気持ちよさそう モカしゃんの後ろにエリマたん(スタッフ犬)がカゴに入って寝てて可愛いこの時は病み上がりだったので、早く仕上げて頂いてありがとうございますトリミング4月 モカしゃんが大好きな「Dog est」だから、いつもだったら私がお店から出て行っても喜んでお姉さんに甘えてるんだけど、あれ以来「お願いします 2014-05-30T15:30:34+09:00 ☆Happy Birthday ☆ https://ameblo.jp/onomic/entry-11847560616.html 大変ご無沙汰しておりますモカしゃんも私も元気です今日はモカしゃんの8歳のお誕生日です1番喜ぶ事はなんだろうやっぱり食いしん坊のモカしゃんには、ウマウマがある場所に行くのが1番だよねということで、昨年も訪れた「田園茶房」さんへ 自分のが出てくるとわかってるので、必死でお姉さんを目で追ってますモカしゃんに頼んだのはポークソテーです。 美味しそうなお肉の香りがしたから、きっと美味しかったわね ママは唐揚げプレートにしました。チリソースがついてて、お肉もジューシーで美味しかったですよお腹もいっぱいにな 2014-05-11T18:38:20+09:00 大腸炎 https://ameblo.jp/onomic/entry-11773758427.html 先週の日曜日から吐いたり、ゼリー状の下痢したりでモカしゃん具合が悪く、何度も病院に行って大腸炎と診断されました。私も仕事を休み、1週間モカしゃんと引きこもりそろそろ大丈夫だろうと思っていたら、また今日お腹が痛いみたいで病院に行ってきました。。。あんなに食いしん坊なモカしゃんにご飯拒否されるとママ悲しいよお腹痛いって震えてるとママまで辛いよまた1週間お仕事お休みするから、ずっと一緒にいようねママと2人で頑張ろうそして早く良くなって、大好きなお姉さんのいるお店に行って遊んでもらおうね お姉さん「モカ 2014-02-16T19:25:37+09:00 駅伝 https://ameblo.jp/onomic/entry-11759779021.html 毎年、1月2日に駅伝を横目に叔母&義弟ファミリーとの新年会に出かけてたんだけど今年は義弟ファミリーがノロになっちゃって新年会は中止ならば駅伝を見に行こうとパパが言い出して。。。モカしゃんのお散歩がてら(かなりの距離ですが。。。)品川まで歩いて行ってきました ちょうど給水場所だったので、スピードが少し落ちてよく見えました初めて見た時、あんなに早く走ってるって知らなくて、あまりの早さにびっくりしたのダッシュで走り続けるなんて信じられないわ モカしゃんと一緒に旗を振って応援したよーいっぱい歩いて 2014-01-28T18:55:47+09:00