小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba https://ameblo.jp/onose-masao/ 小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba ja-jp 神戸新長田のそば焼いりちゃんでそば焼(大)2024 https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12845023148.html 2024年3月18日、小野瀬雅生ギタークリニック@神戸三宮スタジオリードマンの翌日、お昼。新長田から歩いて10分程の丸五市場内にある『そば焼 いりちゃん』に参りました。お昼時と云うのもあってか持ち帰り注文の方も並ぶし電話もじゃんじゃん鳴るしでてんやわんや状態。大繁盛でした。カモンレッツゴーそば焼。 そば焼(大)!そりゃあ大ですよ。他にそばめしもあるのですがそばの方を思いっきり食べたいわけですよ。昨年10月に伺って以来の御対面。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 そ 2024-03-19T19:19:19+09:00 ローソンストア100のかき揚おにぎりを半年ぶりに https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12844849818.html 最近はずっとハンバーグ寿司推しのワタシでしたが。基本に立ち返ることも必要です。そう云う時はやはりローソンストア100のアレです。カモンレッツゴーロー100。 ローソンストア100のかき揚おにぎり!近所のロー100が閉店して以来、ロー100ウオッチングの頻度が減っておりますが。やはりこれがワタシのドンズバにしてスキスキスー。基本です。イタダキマス。 ウマウマウー!色々なおにぎりが出ては消え出ては消えする中で、このかき揚おにぎりはずっとロー100のおにぎり棚にいてくれます。そしてウマイのです。甘 2024-03-18T11:11:11+09:00 崎陽軒のポケットシウマイを新神戸行きの新幹線車内で https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12844765521.html 2024年3月17日、小野瀬雅生ギタークリニック@神戸三宮スタジオリードマンへの移動中、新神戸行きの新幹線車内にて。やはり例のアレを戴きました。カモンレッツゴーよね。 崎陽軒のポケットシウマイ!これを駅の売店で発見するとホッとします。ホッとしたならやはりゲット。ゲットして乗車したら早速オープン。 崎陽軒のシウマイ!6ヶ入りです。6って何だかイイですね。おそ松くんは六つ子。タロウまででウルトラ6兄弟。CKB NEO CLASSIXは6人。あと何かありましたっけか。まあいいか。 カラシフェイス 2024-03-17T18:17:17+09:00 CKB NEO CLASSIX@新座けむり家六九番 2024/03/16 https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12844694574.html 2024年3月16日、CKB NEO CLASSIX@新座けむり家六九番(埼玉県新座市)においでくださった皆様、ありがとうございました! ネオクラッシクスデビュー!デビュー致しました。6人編成という形で演奏するのは4年ぶり。そして白川玄大くん初参加の6人編成。至らないところは多々ありましたが、それを補って余りある2ステージでした。バンドの基本形に立ち返って思うところが沢山ありました。ワタシ最後は左指が殆ど動かないままベース弾いていましたがチョー楽しかったです。マスター、ママさん、スタッフの皆さ 2024-03-17T07:17:17+09:00 横浜西口の中華一 龍王でチャーハン https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12844585962.html 2024年3月15日、SKA9@横浜西口THUMBS UPの会場入り前。パワー注入。久しぶりに横浜西口五番街にある中華料理店『中華一 龍王』に参りました。3年ぶりの訪問。ダイヤモンド地下街の有隣堂文具コーナー奥(って今はそう云わないのか)の『龍味』と並んで横浜のダブルドラゴンと呼ばれているそうです。辰年ですしちょっとドラゴン系に呼ばれているような気もします。カモンレッツゴー龍王。 チャーハン!ここでチャーハンを食べるのは何時以来だろう。多分軽く20年ぶりくらいであると思います。もしかしたら20 2024-03-16T10:16:16+09:00 横浜西口THUMBS UPでポークパテ https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12844579991.html 2024年3月15日、SKA9@横浜西口THUMBS UPの開演前。ライブ前の腹拵えです。この日は事前に結構拵えてあったので軽めに。カモンレッツゴーだわよ。 ポークパテ!生ハムとのコンビネーションとしてメニューに載っておりますがそれぞれ単品でもオーケーです。 ポークパテ!ワタシはこのパテって云うのが本当にスキで。あちこちで食べてみるとパテは同じようでいてそれぞれ色々と違って。そこもスキなところなんです。 イタダキマス。 ウマウマウー!豚肉の美点が結集して。濃厚なれど軽やかなところもあって 2024-03-16T09:39:39+09:00 SKA9@横浜西口THUMBS UP 2024/03/15 https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12844577473.html 2024年3月15日、SKA9@横浜西口THUMBS UPにおいでくださった皆様、ありがとうございました! あけましておめでとうございます!そして大盛況!2024年初のSKA9。大変に多くの方にご来場戴き、大変に多くの方に踊り狂って戴きました。大変に暑かったですねー会場。熱気でムンムンでありましたムンムンですよムンムン。そしてチョー楽しかったです。皆さんと一緒にいられて本当にシアワセデス。ありがとうございました! まあやはりファイアーバードであります。この組み合わせシャイコーですね。これから 2024-03-16T09:09:09+09:00 福岡市美術館でヴァリスの表紙絵になった「抽象的な籠」に出会う https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12844486833.html 2024年3月6日、福岡におりました。お昼に『元祖長浜屋』でラーメンベタナマと替玉ヤワを戴きまして。そのままぶらぶら散歩をして大濠公園を抜けて福岡市美術館に参りました。特にこれと決めて行ったわけではなかったのですが、ちゃんと導かれたようです。カモンレッツゴー美術館。 フィリップ・K・ディック『ヴァリス』の表紙絵。日本のシュルレアリズム画家である藤野一友(1928〜80)の「抽象的な籠」と云う作品です。これが福岡市美術館に収蔵されており、展示されておりました。撮影禁止でしたので『ヴァリス』の方を 2024-03-15T15:15:15+09:00 博多のオルドス家でチョイワンとホーラサンゴリルとモンゴルのチーズ https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12844477495.html 2024年3月5日、小野瀬雅生ソロ&セッションライブ@長崎BODY Ⅱ SOULの翌日、福岡に移動。夜は福岡の皆様と博多駅近くのモンゴル料理店『オルドス家』に待ち合わせ。メニューは見たことのないモンゴル語でいっぱい。チャンスンマハやウルグストヘムヘを戴いた記事はこちら。ホーショラやシュルディダスルサンゴリルを戴いた記事はこちら。呪文のような名前にもだんだん慣れてきました。カモンレッツゴーオルドス家。 チョイワン!焼きそばと云うか焼きうどんというかそう云った感じです。モンゴル名物とのこと。自分が 2024-03-15T13:15:15+09:00 天下一品でこってり https://ameblo.jp/onose-masao/entry-12844342966.html 行くと思ったでしょ。行きましたわよ『天下一品』。先日ローソンの天下一品監修こってりラーメンを戴きましたが。お店で食べたくなりましてね。そりゃそうね。カモンレッツゴーこってり。 こってり!ローソンの監修のヤツはなかなかの再現度だと思いましたが。いや本当になかなか素晴らしいと思ったのですが。やはりスープの量が違いますわね。器の形状の問題でと云うのはあるとは思いますが。こう来なくっちゃですわね。 さあさあ熱いうちに。イタダキマス。 ウマウマウー!ああこってり。ああ沁みた。このアツアツさ。これもや 2024-03-14T12:14:14+09:00