oolong-tea* https://ameblo.jp/oolong-tea/ ****No one stays the same.I guess we all have to try new things! **** ja-jp おひさしぶり☆ https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10135682712.html いやぁ、ずいぶんお休みしてました(汗ひさびさの更新です。ベビーちゃんも、今日で満3ヶ月!長かったような短かったような~(*^_^*)ようやく、趣味につかう時間もできてきました。いろんなこと、再開っ☆ 以前作ったフェルトのおままごとの一部。ハンバーガーランチ、といったとこかな~もちろんベビーちゃんにはまだまだ小さすぎ。おままごと初期のための、もちょっとでっかいフェルト作品を検討中♪遊んでくれるまでには、めっちゃ時間あるし! 2008-09-05T16:47:34+09:00 ママ☆ベーグル。 https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10112447535.html ひさびさにベーグルやきました★ベビーちゃんが本気寝モードにはいったのを確認してから実行!ヤミーさんブログの早ワザレシピだから、やきあがって食べるまで!ベビーちゃんはぐっすりでした(*^_^*)ほっ。たのしいけど、疲れもたまるのが育児っ。こまぎれ時間を、自分らしく使いたいなぁ。リフレッシュ!していかないとね。ちなみにこのベーグルにはうちのプチ菜園でとれたバジル入り。なかなか豊かなおやつタイムでしょー?? 2008-07-03T16:56:39+09:00 パパはウルトラセブン★ https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10112185931.html 彼にとってはじめての父の日。すこしおくれちゃったけど、絵本をプレゼントしました★パパはウルトラセブン、っていうタイトル。ほのぼのしてかわいくて、でもちょっとうるっときちゃう絵本です。(出産してから感動しやすくなって涙腺がゆるんでるってのもあるかも…)娘がかわいくてしかたないパパ。家族のためにがんばるパパ。パパはみんな、ウルトラセブンなんですね♪ 2008-07-02T21:17:06+09:00 レタスっぽくなってる(*^_^*) https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10110471149.html プレママの頃、種まきしたレタスミックスがこんなんなりました(*^_^*)入院中もお水あげてくれた彼に感謝☆ちょこちょこカットして食べてます。ベビーちゃんにもこのレタス、おっぱい経由で少しは届いてるかしら??またなにか種まこうかな~♪ 2008-06-27T16:29:04+09:00 ビスコッティつくりました。 https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10109927867.html ビスコッティつくりました☆ベビーちゃんが寝てるすきに、ゴハンつくりながら。おうちから出られないんだもん、おうちで楽しまなきゃね!混ぜたりこねたりはほんの数分だったけど、すてきなリフレッシュになりました☆妊娠後期からはまっている「ヤミーさん」のレシピでとってもとっても簡単なのです!(ブログが本になった、雑誌などでも紹介されてる方です☆)生後三週の新生児を育てながらも、作ろう!って思えるレシピってすごいですよね~これはチョコチップとゴマがはいっています^^バターなどの油脂ははいっていないので、きっと 2008-06-25T21:42:28+09:00 ☆ご報告☆ https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10108799951.html 更新が遅くなってしまいました(*^_^*)わたくし、ママになりました。6月5日、予定日より一週間遅れで無事出産しました。陣痛から丸二日がかりでしたがたくさんの出会いがあり、とっても素敵なお産でした☆すごくすごーく痛くてびっくりしたけど、長時間頑張ってくれた赤ちゃんも苦しかったはず。元気に生まれてくれて、ほんとうにありがとう。 ↑の画像は。。 予定日すぎてからヒマでヒマで。 つい作ってしまった彼の人形。 ほんものの彼と一緒に、ずっと立ち会ってくれました☆ おっぱい→おむつ!の無限ループで寝不足で 2008-06-22T12:58:53+09:00 プチ収穫♪ https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10099948063.html ひとつき前に植えたお野菜たち。けっこう大きくなってきましたよ!今日は間引きついでにミニサラダにしてみました。レタス、小松菜、みずな、ルッコラのベビーリーフたち。かわいい~(*^_^*)みずななんて、まだちっちゃいのに「ワタシ、みずなだもん」ってギザギザのつんつん葉っぱで主張してるし。やっぱり植えかえするとおっきくなりますねー。これからが楽しみです☆出産後は水と肥料あげるくらいですくすく!(という予定~^^;)まだお産の兆候はきてないので、ちまちま土いじりの午後。カレー食べ過ぎて、おなかがいつもよ 2008-05-25T13:47:37+09:00 おさんぽ(ぱつんぱつん)。 https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10098145693.html いまやお腹もぱつんぱつん。予定日まで二週間をきりました!!いよいよベビーちゃんとも会えそうです(*^_^*)とはいえ、まだ子宮口が開いてないとのことだったので、あるけあるけ!です☆ 土曜は体調もお天気もよかったので、ふだんなかなか足を伸ばさないニシ方面へ。なにげなくうつぼ公園に行ったら、満開のバラ!!バラ祭り??みたいなのをやっていました。あったかで、楽しげで、とてもいい雰囲気でしたよ。で、カンテグランデでひと息。セイロンティーとパンナコッタでおやつです♪くふ。ぷるんぷるんで、甘くって、おいしか 2008-05-19T11:42:20+09:00 プラリネチョコの午後。 https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10094939857.html ひさびさの、コーヒーブレイクです(*^_^*)ここ数日、てんやわんやでして(笑)彼の仕事の関係で、毎年ゴールデンウィークはナシ。だから、土日だけでも休めてよかったねーという感じでした。それが。その日曜の夜中に彼が腸炎で高熱を発してびっくり。。彼はおなかが弱くって、疲労がたまるとよく腸炎になるんです。なんとか入院は免れましたが、原因が特定されてないから我が家のいろんなトコロを塩素系ブリーチで拭きまくり。(昨日の検診で、助産師さんがいろいろ対策を教えてくれて、助かりました☆)いまうつったら、やばいで 2008-05-08T16:04:49+09:00 芽がでたっ(*^_^*) https://ameblo.jp/oolong-tea/entry-10093437339.html 先日まいた種が芽をだしました☆かわいい~(*^_^*)サニーレタスと、小松菜と水菜です。種はみんな100円ショップで買いましたよ。(しかも二袋で100円っ)せっかくなので、紙コップにはおえかきしてみました。くふ。もちょっと育ったら、少し大きめの容器に植えかえようかな。ベビーリーフとかスプラウトとして食べるんなら、このままでもよいそうです^^数日おきに種をまくと、成長が毎日わかって楽しいですよ☆芽さえでればあとは楽ちん、らしいので、今のうちにがんばろっ。 (だって、出産したら水やりくらいになりそう 2008-05-03T15:36:20+09:00