沖縄 nstmy マイネスト https://ameblo.jp/oooooonari/ あせって悩む世のなかで落ち着きを保って楽しく生きよう。あせって悩む人々の中で落ち着いた人間として生きてゆこう。  ja-jp 健康 https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11597319518.html 友達の結婚式があるので、余興のMovieをみんなで作っています。みんなで新郎の真似をしてジエット噴射で水を浴びるみたいな感じのMovieを撮影中、がっつり転けて腰を強打しました。その瞬間からあからさまな不機嫌。最悪だな自分は。ダサいな。一言も喋らなくなったし、みんなごめんなさい。普段ちゃんと普通に動けることに本当に感謝しようと感じています。気がつかないと駄目だな。そしてまだまだ元気だと感じていても、劣ろいている33歳。人は先ずは身体が1番ですね、仕事していても、みんなに迷惑かけるし自分自身が1番 2013-08-22T04:20:22+09:00 旧盆 https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11597314535.html 沖縄は旧盆でしたね。ウークイ国際通りの飲食店の多くは昨日は閉められているところも沢山あったみたいです。沖縄の風習好きです自分は北海道にいるとお盆は夏の終わりを感じる出来事だったなぁ毎年おばあちゃんの実家寿都に家族で行きました。おばあちゃんが必ず用意してくれていた、スイカとサイダー。何年たっても変わらなかった。この二つのもの、隣りに住んでいた同じ歳の男の子は今どこで何をしてるのかな、お風呂が無かったから家族で海水浴のあとは銭湯にいきました。そのあと必ず食べてたゲキ麺。紫のパッケージ。懐かしい思い出 2013-08-22T03:57:51+09:00 https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11590282168.html 盆ですねー沖縄には観光客たくさんきてますね、ありがたいです。お盆の時期は実家から毎年メロンとタラコ、そして親父が作っているサヤエンドウ、シシトウが同じ日に同じ量だけ送られてきます。ありがたいですし、とにかく美味しいですわ。メロン、ササギのフリッターや油炒めは常連のお客様にサービスで提供しました。ありがたいです。お父ちゃんありがとう!iPhoneからの投稿 2013-08-11T00:08:10+09:00 八月七日 https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11588154247.html 毎日晴れてます沖縄本当にありがたいです。マイネストのメニューも夏なので、がらっと変更してみました。サッパリした冷製パスタや、夏バテ防止のニンニク料理、シャケのちゃんちゃん焼きが一番人気かな、やっぱりみんな味噌が好き。先週の土曜日にイチハナリアートプロジェクトのスタッフさんがたまたまマイネストに来てくれたのでここで宣伝させてもらいます。廃校となった旧伊計小中学校を活用してアートによる島おこしをやってるみたいです。入場無料だそうです。自分は必ずいきます!九月一日までやってるみたいですよ。最近絵を描い 2013-08-07T18:36:22+09:00 らん https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11455988619.html さて、来月の沖縄マラソンが近づいてきました。人生で二回目のフルマラソン。去年の那覇マラソンのタイムがギリギリの5時間50分55秒。今回の目標は5時間を切ること、だけど50分タイムを短くするにはどうすればいいのかな、前回を振り返り30キロ地点からはかなりのペースダウン。やはり体力不足なのか、足が前にでない。その辺を気にしながら RUNとストレッチと自転車。食事もマラソンを気にしながらシフトチェンジ。バナナ食べてると足がつらないですよ。あともう一つ、前回はずっと辛い顔で走ったので、今回は笑顔で走り切 2013-01-24T19:56:14+09:00 新しいこと https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11455344888.html 新しいことが始まりそうです。キーワードはこの人2013年やります。iPhoneからの投稿 2013-01-23T21:09:16+09:00 嬉しいこと https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11453912181.html 昨日マイネストに一本の電話が鳴りました。よくよくお話を伺うと、マイネストでプロポーズをしたいと言う男性からの相談の電話でした。その方は、マイネストは二人の思い出の場所なんですとおっしゃって下さいました。 商売をやっていて、こんなに嬉しいことはありません。自分は全力でバックアップしますと伝えました。マイネストで出会い結婚したカップルは知っているだけで二組いらっしゃいます。本当に素晴らしいことだよね。そんな幸せの近くにいれてマイネストは幸せです。世界中で愛は溢れているんだね。PEACE!☝この人形が 2013-01-21T17:37:17+09:00 あたりまえ https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11451446276.html 指を切ったり、熱が出たり、身体の調子がよくないと、なにもない普段がどんなに幸せか感じます。だけどなにもない普段は普段で、悩みはあるものだよね。人間は難しい。しんどいなぁーなんて思っていた毎日が、どれだけ幸せだったかなんてあとからじゃないと、わからないよね。あたりまえがどんなに幸せか感じてもらいたい。どうせなら、後悔しないで、進んでもらいたいなあ。春は出会いと別れの季節。話をかえます。ダークシャドウみました。ジョーニーディップ。かなりシュールだね、これ?!笑ちょいちょい面白い。映画は新しい自分を発 2013-01-20T19:44:34+09:00 ナージー https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11451692523.html najey美容室に自転車で遊びにきたよついでにヘアカットもお願いしました。先週からエスプレッソマシーンが入ったみたいだよ!細かいサービスが嬉しいね。自分はカフェオレを頂いたよ。うん、美味しい。najey美容室に行くと飲めますので、皆様よろしくお願いします。さて沖縄では今日はムーチーを食べる日みたいですね、ムーチーとは、月桃の葉に包んだ餅菓子です。家内安全、無病息災、とりわけ、子供の健康と安全を願う行事みたいですよ。こうやって、沖縄の行事に従うとすごく新鮮で楽しいです。今日も一生懸命仕事します!i 2013-01-18T15:48:48+09:00 お土産 https://ameblo.jp/oooooonari/entry-11451323631.html 最近頂いたお土産でーすリキッドさんから与那国島の泡盛カズさんから からし蓮根と黒亭の熊本ラーメンヨシオさんから さつま島美人またまたカズさんからマイネスト四周年記念のおもちゃわねさんから仙台のずんだまんじゅう皆さん本当にいつもありがとうございます!iPhoneからの投稿 2013-01-17T23:12:41+09:00