kokoです♪ https://ameblo.jp/orange-pool/ 動物み~んな好き♪ワンコやにゃんこや映画や旅行やいろいろ大好きな事、大嫌いなこと書いちゃうよ~ ja-jp パソコン https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12678430895.html パソコンまたストライキ中です😞😞(;>_<;)スマホ投稿が慣れてないのでしばらくお休みします(T_T) 2021-06-03T18:53:00+09:00 コロナ探知犬 追記あり https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12677053715.html 今月に入って フランスやイギリス、コロナ患者の汗の臭いで感染を嗅ぎ分けるコロナ探知犬のニュースをよく目にするようになりました。今日はタイでも活躍する動画ニュース。 どの国も90%を超える高い確率で成功しています。短時間で高確率。今 コロナに苦しむ世界には朗報だと思います。でも最初 このニュースを知ったとき、犬へのコロナウィルスの感染はないのか?絶対に安全なのか?そればかり頭の中でグルグル。 犬への安全対策が万全じゃないと心配で仕方がない。空港にいる麻薬探知犬とはリスクが違う。 毎日数百人の汗の臭 2021-05-28T03:33:25+09:00 ヒンシュク買うけど https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12676128829.html 神奈川県のアパートから脱走したアミメニシキヘビちゃんついに見つかりましたねこんなに長く見つからないと思わなかったので ちょっとヒンシュクものですが、最初 逃走のニュース見た時 内心 狭いケージ生活をしてたのだから 少し自由を味わって欲しいなぁ!と思っちゃいました もし自分の家の近所なら ドキドキしてたんだろうけど他人事だったのかな。私の場合 爬虫類も可愛いと思うけど、やっぱり人間と暮らすなら愛玩動物にしてほしいな~ 爬虫類好きの方の気持ち凄くわかるけど大切にしてるのだろうけど、ずっと一生狭いケー 2021-05-23T02:31:33+09:00 リモートっていってもねぇ https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12675423086.html すっきりしない天気が続いてます動物用のタオルや敷物の洗濯物が乾かない。 そんなウツウツとした先日 久しぶりにMちゃん姉妹が遊びに来ました。若いラブのボニーやルンナがうざくて あまりリビングにいないキュートも満面の笑み。良かったね~キュート今年大学一年生のMちゃんは登校日がわずか1日だってあとはリモート授業になっちゃったらしい。一年生の4月は新しい友達との出会いの大切な時期。緊急事態宣言下の都道府県はみんな同じかもしれないけど、寂しい時期だね。 去年の今頃は来年は大丈夫だよ!なんて話してたのにちっ 2021-05-20T22:38:34+09:00 母の考え方 https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12674948923.html まず 最初に ご高齢のご家族がいらっしゃる方、今日の記事で不快に思われるかもしれません。ゴメンナサイ もうかなり長い日々をおこもりで過ごしています。なんせ高齢の母がいるので、とにかく母のワクチンが終わるまでは私自身がコロナに感染してしまうと母にうつしてしまうという思いがあったからです。 先へ先へと延びていたワクチン接種の高齢者受付が今週 金曜日から始まります。すでにニュースでも流れているように 予約受付の電話がつながらず、まるで取り合いになるような状況の地域も・・・ 昨日 今週の金曜から受付が始 2021-05-17T02:23:55+09:00 無料の物を https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12672554775.html 40年も前に買ったステレオ まったく使わなくなって何十年だろう?素晴らしい重低音。すでに製造会社もないから もし動かなくなっていても部品もない。でもあの音が今でも忘れられず 廃棄も考えず置いてありました。でも強制的に決断の時がきたね。帰宅するとカバーも外れて すでに喰われてる。捨てる決心はついたけど、これって結構 お金かかるんだよね。現在無職の私には辛い。。。破壊するならせめて引き取り無料レベルの物をお願いしたい(T_T)さてさて どっちかな?多分 イエローの方。マチガイナイ 2021-05-14T18:21:09+09:00 ほんとにオヤツだけ。 https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12673570003.html GWに甥っ子夫婦がやってきた写真を見た妹が 先日、あ~私もモフモフの子供達に会いた~いと飛んできました。夜9時頃 千葉の家から高速を使って車で我が家へ、寄り道もせずドアツードア。私と母へのお土産と犬達のオヤツを持って旦那と来ました。 きゃー!会いたかったよ~きゃー!お座り~待て~ きゃー!やだぁ可愛い 座って あ、誰にあげたかなぁ わかんなくなっちゃった 大騒ぎの滞在時間たったの1時間。本当に犬達にオヤツをあげただけで帰りました。妹夫婦もGWはまったく出かけずだったそうです。早く皆でゆっくり食事 2021-05-10T00:37:41+09:00 会えて楽しかったね☆ https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12672277154.html GWのある1日。急にダブルの連絡。「今日 犬に会いに行ってもいいですか?」「ヤッホー お犬様に会いに行ってもいい?」一人は隣家のおばあちゃんの家に来ていたちーちゃん そして甥っ子夫婦。不要不急じゃないけど、皆、都内の移動だし、短時間だからね 何よりも犬達が大喜びだろうな~OKOKOK~コロナ患者さん受け入れがとても多い病院に勤務の甥っ子。次はいつ会えるかわからないし、元気だとは思っていても やっぱり生の顔を見ると安心する。この日は3人でお散歩に行ってくれました。 とちゅう 急な雨に降られて服が濡 2021-05-06T00:55:06+09:00 始めてはいるのだけど? https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12668737983.html おこもり中に色んなサイトを見るようになってしまった(目の調子がイマイチなのに) 「断捨離がうまくいかない人。物が捨てられず部屋が片付けられない人」みたいな記事発見!うん!なるほど!やってみるか!こういう人は 短期の断捨離は無理だそうで 一日一つ捨てる。を実行してみる。とのこと。古いTシャツ1枚。穴のあきそうな靴下一足。よその家ならとっくに廃棄してる物がうちには山ほど。でも思い切って一日一つ捨ててます。おしりが入らなくなったパンツ。20代の頃着てたジャケット。余ってた布で噛み噛み用のクッション作っ 2021-05-03T01:38:14+09:00 犬達のオヤツ https://ameblo.jp/orange-pool/entry-12662211339.html 東京が緊急事態宣言をスタートしてから やたら通販の買い物が多いそれも犬のオヤツばっかり最近はまっているのはサメの軟骨。コンドロイチンやコラーゲンやカルシウムがとれるから気に入ってるんだけど、買い物履歴をみたら、今年に入ってダンボール5箱目いくらなんでもあげすぎ。ドッグランに連れて行けず 家の周りの散歩と家の中の遊びでかわいそうに思って、ついついあげすぎてる。オヤツはめっちゃ喜ぶから早くドッグランで思い切り走らせてあげたいよ~(T_T)この数ヶ月は人間も犬もストレスたまってる。最初この軟骨 大きい 2021-04-28T17:29:18+09:00