OrangeDays https://ameblo.jp/orangemint-house/ . ja-jp あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-11441010884.html 3ワンにお年玉 中身は~ ワン用シートベルトなる物っ今まで使っていたこやつ→  3年前に購入~♪後部座席に3つは乗らない…しかも、飛び出し防止ベルトが千切れているので、意味を成さないという訳で購入となった訳ですお揃いのハーネスも一緒に購入~ ミントがピンクシナモンがブルーバジルがイエローいつもよりおとなしく乗っていたような気がします購入はコチラ→ ブレブレですが、こんな微笑ましいショットも 久々の投稿でレイアウトやら文章やらがおかしな感じ更新、頑張ります今年もよろしくお願いします 2013-01-03T03:20:17+09:00 ニューフェイス https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-11436411867.html お久し振りです。半年以上もブログ放置してましたが、今日は我が家のニューフェイスをご紹介します Sレッドのバジル♀です2012年11月19日、縁あって仲間入りしましたもう一頭迎えるなら、本来はミンシナと同じお里から迎えたかったんですが、気に入った仔がいなくて、諦めてたんです(男の子の募集ばかりで…)でもネットサーフィンしてたら、この爆発的にキュートなこの仔に出会いました埼玉のブリーダーさんの所で誕生し、一旦は他のお家に迎えられたのですが、訳あって出戻ってきた仔らしく、それなら我が家で…と、ウチの仔 2012-12-27T22:42:28+09:00 素敵な夜空♪ https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-11204543868.html お久し振りです何気に、初・スマホ投稿です 今夜は縦一例に金星・三日月・木星が並んでるんですってコチラはお友達からいただいた画像私は撮影に失敗してしまいました(何度撮っても木星が写らなかったの) 本日は、精神的・肉体的にも疲労しているので癒されにマッサージに行ってきました足つぼもやってもらったんですが、かなり痛かったです痛かったって事は癒しになってない帰ってミンシナに癒された蜜柑でしたせっかくのお休み、あまり遊べなくてゴメンねAndroid携帯からの投稿 2012-03-26T20:26:00+09:00 ちょこっと告知★ https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-11052400480.html 来たる10月29日(土)30日(日)に、書家・上山光広 さん書き下ろしイベント開催 作品の数々本日、展示に来られました自然を愛する上山さんは、和紙も額もこだわりを持っていて、沖縄の月桃の茎を原料にした和紙、新潟産の杉や桐の間伐材を使用した額を選んでいるんだそうですそして今回のディスプレイの目玉はコチラ 珊瑚の化石を加工して月桃紙を貼り付け、書いているんだそうです意外な物でビックリそして重かったですは以前、私が書いてもらった作品です                 珊瑚の作品は、店頭では書き下ろし 2011-10-19T02:21:09+09:00 ミラクルな頂き物☆ https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-11049360883.html 常連のスロット好きのお客様いつも景品のお菓子やジュース、当店の販売物である飲むヨーグルト等をくれますそして今回の頂き物は、明治のチョコレートです ウチのワンズのチョコですよ~こんなのあるんですねビックリしちゃいましたでも、ミンシナにはあげれないですけどね~ワンズに名前を付けておいてなんなんですが、私、チョコはミルク派なので食べれませんでも、事務所でみんなのオヤツになってると思います  そういえば最近ミンシナの写真撮ってないな~なぜなら、ケータイのカメラ機能が壊れているから私は普段はデジカメ使いま 2011-10-16T11:00:15+09:00 トリミング&映画 https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-11027612422.html MyDog さんにトリミングにやって来ましたサラサラ~預けている間に私は映画を観に行ってきましたよ『アンフェア the answer 』全シリーズ観ていますでも、面白くなかった訳ではありませんが、多少のやっぱり感があったので、ちょっと残念だったですお迎えに戻ってからはカフェで休憩 バナナジュースと鯛焼き 上がワン用チーズ鯛焼き、下がヒト用チョコ鯛焼きですほんのり甘い皮で美味しかったですミンシナはあっという間に食べちゃって画像はナシバナナジュースはリピしちゃうほどお気に入りなんですよ  食後にミ 2011-09-22T23:23:30+09:00 https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-11006842372.html 『あなたを感じて言葉を書きます』世界の度肝を抜く書家・上山光広 さんの 先月、職場のイベントに来て頂きましたせっかくだから、ミンシナの名前も入れて欲しいでも名前をデカデカと書いてもらうのは、ちと恥ずかしい的な事を相談すると、「言葉を大きく書いて名前を入れる事も出来ますよ」ですってという訳で、こんな風に書いて頂きました詩の部分は先生の感じたままに書いてくれます“愛”という漢字は、始めから書いてもらおうと思っていた訳ではなく、例えばどんな漢字を書く事が多いんですかと聞いたところ、何個か例を挙げてくれ 2011-09-16T23:48:44+09:00 実は蜜柑家揃って不調です。 https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-11004071732.html 皆様、お久し振りです前回も同じ書き出しだったような気がしますが、実は蜜柑家揃って不調で御座いますミンシナさん達は見た目は元気なのですが、肝臓が悪いらしくお薬を飲む日々が続いておりましたが一向に良くならずしかも通っている病院の良くない噂も耳にして、その診断が果たして正しいものなのか否かセカンドオピニオンを受けようか思案中です隣町に新しい病院が2件できたんですが、1件は東京練馬に本院があるらしく、コチラは分院として開院。恐らくは院長の奥様のご実家がミンシナ地方だと思われます!もう1件は以前私が住んで 2011-09-01T13:46:42+09:00 お久し振りです♪ https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-10860602169.html 皆様、お久し振りですそして今尚、余震の続く被災地の方々には一刻も早い復興をお祈りいたします震災から1ヶ月経ったので、私なりのペースで更新を再開したいと思います二度目まして~ 同級生のちゃんとその愛犬ちゃんと遊びました3月も遊ぶ約束をしてたんですが、震災が起こったのでお互い自粛しようと遊びに行かなかったんですこの日はりんくうアウトレットにお出掛けその前にランチタ~イムでも行くはずだったお店が定休日以前行った事のあるチェリーカフェ さんに行きました私はランチメニューのチキンカレーセットKちゃんはぺペ 2011-04-12T23:53:20+09:00 東北地方太平洋沖地震 https://ameblo.jp/orangemint-house/entry-10828561887.html 17時出勤の時は15時に家を出る私。 昨日の出勤直前の大地震速報に、ただただ呆然としました…。 出勤直前という事もあり、被災地方のお友達に連絡も取れず…。 皆さま、ご無事でしょうか? かくいう私の住んでいる和歌山県も大津波警報が発令されていますが、幸いウチの辺りは海から遠くも近くもない微妙な距離ではあるものの、高めな所にあるので少し安心しています。 ただ、職場が大阪なんですが、海のすぐ近くなので、津波注意報でも少し不安になってしまいますねf(^_^;) ある程度の高さの波になったら閉店した方が 2011-03-12T14:15:39+09:00