オーダーキッチン会社 シマ家具社長の『Deepで黄色な日々』 https://ameblo.jp/order-kitchen/ キッチンや家具の製作の事・趣味の事・気になる事 等々をマニアックな目線で綴ります。 ja-jp 2016年 大晦日… https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12233758857.html 穏やかな快晴の2016年 大晦日…昨夜の前職のOB会のアルコールが少し残り気味での寝起きから〜残ってる家事掃除を済ませ、何とか時間を捻出して多武峰へ走り納め!で、戻って軽バンを洗車して、お店と工場の正月飾りをセッティング。あっちへ走り、こっちへ走りと毎度の事ながらバタバタと過ごす1日でした。ようやく、先ほど帰宅して年越しそばにありつきました!(^^;;今年一年、公私ともに色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました。今年は義父が三月に永眠しましたため、新年のご挨拶はひかえさせてもらい 2016-12-31T22:22:50+09:00 仕事納め…工場編(^^;; https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12233756548.html 今年も工場スタッフ揃って仕事納めが出来ました。ここ数年、年末はありがたい事に仕事が満タンで翌年に跨ぐといった具合です。ほんとはね、、お店も工場も同じ日で仕事納めをして、みんな総出でラストに杵と臼でお餅つきをして締めくくりたいんやけど…なかなか上手く行きませんね〜〜来年は出来る様に頑張ってみよう!!って事で…今年一年、怪我無く大きな病気無く、またお仕事を戴いた事に感謝して…ありがとうございました!! 2016-12-29T22:15:02+09:00 オーダーテーブルが今年最後のお届けです! https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12233753224.html 今日はお店の「JP-forme」の仕事納め!その仕事納めを飾るラストの納品は…自転車を通して色々とお世話になっております…「4'season」のオーナーりょうさん宅のリビングテーブル!!材料のアルダー材はオリジナルデスクと同じ!その材料選びから工場に来られて木目を選別する熱心さは流石りょうさん!!(^^)デザインは私を信用して貰い、全面的にオ・マ・カ・セ…(^^;;シンプルを基調したナチュラルな仕上げで完成しました!!脚の取付けの仕口やディティールもちょっと拘り出来るだけ裏面をなだらかに!で、リ 2016-12-28T21:57:55+09:00 サンドブラスト https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12233745031.html バイクネタが続きますが…(^^;;昨晩の事ですが、友人宅で「サンドブラスト」の設備をお借りして、昨日外したホイールの塗装を剥がす作業をさせて貰いました!!コレ、リアホイールですが…チェーンオイルやらブレーキダストやら、長年放置した汚れなどがこびり付き…見るも無残な姿に…(T_T)コレを綺麗にするのは、塗膜と共に汚れも吹き飛ばすサンドブラストしかないなぁっと。。運良く、クルマ仲間のご近所さんがサンドブラストの設備が有るので良ければ使ってね〜〜って…(^^)めっちゃ集中す事、約2時間…完璧!とは言え 2016-12-27T22:45:01+09:00 メンテナンススタンド https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12233739507.html KSR80…コレ、最近ちょこちょことイジる様にしてるんです。でも、元々サイドスタンドしか付いてないので、メンテナンスする時はすごくやり難い…(T_T)って訳で、そんなに高くない「straight」のモノを購入!早速、スタンドを掛けてみました。リタスタンドはローラー付で見た目は一丁前!!(^^;;そしてフロントはミニバイク用そのモノ!これ、実は廃盤商品なんですが、たまたま在庫があったので…ラッキーでした!!お世辞にも綺麗とは言い難いKSR80…スタンド掛ければ、其れなりにソレっぽく見えるのが面白い 2016-12-26T21:35:24+09:00 お外で遊びたぁ〜〜い! https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12233735092.html お外で遊びたぁ〜〜い( ̄Д ̄)ノこのままでは真冬は寒さに負けて引きこもりになりそうや〜〜って、年末年始は…ま、毎度こんなもんやけどね〜とりあえず、コレあるから何んもしないよりは…マシ…か。。(^^;; 2016-12-25T22:32:40+09:00 RACERS https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12233733776.html 今年のクリスマスプレゼントは…「RACERS」バックナンバー、ホンダ4st厳選3冊!!長男と共に楽しみますわ〜〜(^o^)/しかし、どれも懐かしさ満載ですね!!(^^;; 2016-12-24T22:27:48+09:00 電動ベッドを導入! https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12233091704.html 少し前から展示してます、Sertaの電動ベッド。電動ベッドと云えば、何となく医療用や介護ベッドをイメージされがちですが…展示している電動ベッドは、一般家庭で普通に使っていただくベッドです。それで、ちょうど僕とカミさんのベッドがヘタってきて買い換え時って事もあり、モニターを兼ねて我が家に導入!!(^^)本日、設置完了!!マッサージ機能も付いてるし、疲れを翌日に残さない様だったら…ラッキーですね!!さてさて、どんな寝心地が楽しみですね〜〜^_−☆ 2016-12-23T21:59:29+09:00 副鼻腔炎 https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12233089018.html なんとなくで、もう2週間以上…鼻詰まりや喉の痛みや痰が絡んだり…ま、それでも決定的なしんどさは無く熱も出ない状態が続き…で、昨日ぐらいから歯が浮いた感じになり右頬を押したら少し痛みを感じたり…また、肩こりも、、しかしそれらの症状もなんとなくって感じ。。そんな中、今朝起きて鼻をかむと…CCレモンの様な鮮やかな黄色の鼻水が!!さすがに黄色好きでも、喜べない黄色…(笑)で、掛かりつけの内科へ!予想的中!!風邪の症状から来る、急性副鼻腔炎でした。😩慢性にならない様に、薬飲んで早く治そ!! 2016-12-22T22:51:55+09:00 クリスマスギフトフェアー https://ameblo.jp/order-kitchen/entry-12230075899.html 来週の今日は、クリスマスイヴ!!もう大切な方へのプレゼントのご用意は大丈夫ですかぁ〜〜?(^^;;JP.formeでは、クリスマスギフトフェアを開催中!!本当に使ってよかったと言ってもらえるものをご用意しております。その中でも一押しは…今日からクリスマスまで期間限定でご覧いただける色がとってもきれいな【ハグみじゅうたん】家族へのプレゼントにもきっと喜ばれるはずですよぉ〜〜(^^)って事で…是非、今年のクリスマスプレゼントはJP.formeで〜〜^_−☆ 2016-12-17T14:35:18+09:00