オレオのわんぱく日記 https://ameblo.jp/oreo703/ 愛犬ボーダーコリー『オレオ』の気ままで、ハイパーなわんぱく日記です。 ja-jp あけましておめでとうございます! https://ameblo.jp/oreo703/entry-10757392513.html 今年も超きまぐれ更新でなんとかやっていきます!! 2011-01-03T23:40:20+09:00 4回目の♪ https://ameblo.jp/oreo703/entry-10539006367.html うつぶせ状態に力尽き、眠りについた ゆってぃ♪・・・・ 最近は、こうして ひとりでお昼寝してくれるのでmamaは大助かりそう今日、5月19日は オレオの4歳のお誕生日なのでありますゆってぃ♪がお昼寝している間に、せっせと離乳食の材料を駆使し作り上げた特製バースデーケーキ ↓↓↓ ディスクをお皿にし、ろうそく代わりに4つのお星サマにんじんを添えて♪今日は、あいにくの雨模様のため車庫の中で過ごすオレオのもとへケーキを配達 ちょっと、バナナで書いた”OREO”が黒ずんできちゃったけど・・・気にしない 2010-05-19T17:57:40+09:00 春 満喫♪ https://ameblo.jp/oreo703/entry-10506169264.html 雪に埋もれていたこのブログ・・・・・。やっと春が訪れましたpapaちゃん達がなかなか更新しないから、今回のブログはゆってぃ♪が書くでしゅ (`・ω・´)ゞ う~ん、、、papaちゃんこれどうやって文字を打つでしか??ゆってぃ♪は犬やぞうさんの泣き声がするボタンしか押したことないでしゅよ。 でも頑張って書きましゅ(b^-゜)先週の週末に近くの公園にオレオも一緒に桜を見に行ってきたでし。あたちは、ちょっぴりおねむでカメラ目線なんて送れません mama曰く、ゆってぃ♪はオレオを撮るより難しいらしいで 2010-04-11T23:05:06+09:00 犬はよーろこびっ♪♪ https://ameblo.jp/oreo703/entry-10453084921.html あけましたね(;^ω^)とっくにオレオ家何とか生きています。ただ・・・・・さぼっているだけです(TωT)昨日からやっと積もる程に雪が降ったオレオ地方朝起きると一面銀世界待ってましたとばかりに、防寒着と長靴を装着し朝8時からいつもの公園へGO~予想通り誰にも荒らされていないまっさらな新雪:♪パウダースノーでございます*:・( ̄∀ ̄)・:*:p:オレオ、思う存分走っておいで!!オ:わぁ~いオ:わぁ~~い!オ:わぁ~い、わぁ~いオ:うぉ~お!!オ:楽し~い!!オ:も~いっか~い!!一年ぶりの雪遊びにテ 2010-02-07T19:03:14+09:00 石~焼~芋~!! https://ameblo.jp/oreo703/entry-10399105004.html ここ数年、秋になると焼き芋の話題で会社の先輩と盛り上がるpapa。どうすれば美味しく焼き芋が出来るだろうと考えた結果、、、石焼き芋に挑戦する事にしました。準備するものは、まず畑で採れたサツマイモそして一斗缶の一部を切り抜きその中に石をひきます適度な高さの石の上に乗せ、マキをセットして火を付けるまずは、30分程度石のみを焼いて暖める。オ:papa何してるの???  消防団員なんだから火事しないでね!!石が焼けてきたところで、サツマイモ投入ここからまた1時間程度焼いて、その後30分程は余熱で最後の仕 2009-11-28T23:05:05+09:00 緊急! 迷子ボーダー三重  ▼・ェ・▼ https://ameblo.jp/oreo703/entry-10392931534.html 迷子犬は無事、お家に帰れました!!松阪保健所で預かっています。 保護した場所:松阪市桂瀬町保護した日:11月18日カラー:黒白性別:オス特徴:白、水色の胴輪詳細は松阪保健所衛生指導課までご協力お願いいたします。三重県近郊の方、ぜひともご協力お願いいたします。飼い主さ~ん、どこや~ぃ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 2009-11-20T21:48:52+09:00 JFA三重久居に行くの巻♪ https://ameblo.jp/oreo703/entry-10352815518.html みなさんはSWどうやって過ごしましたか?papaは一人で海外旅行へ行く夢を見ました唯一お出掛けしたのはゆってぃ♪の1ヶ月検診とこちらへ↓↓GW以来のJFA最近ほったらかしにされているオレオ、とっても楽しそうですそして今回もきいな家にお世話になりましたいつもかわいいみいり嬢今回大活躍だったきいな兄貴そしてオレオ、今回も動画でお楽しみ下さい。1R最後の1投はぜったいに間に合わないと思ったけど、ギリギリセーフ。しかもナイスキャッチそして午後からは少し追い風、頑張れば決勝に残れるかもしれない2Rそう簡単 2009-09-28T22:22:18+09:00 さぶろくじゅうはち! https://ameblo.jp/oreo703/entry-10323709385.html 時間が過ぎるのって本当に早いもんですね(ーー;)前回の更新から3ヶ月・・・・・・・(;´▽`A``オレオ家死んでいませんよ、ただのヤル気の問題です(爆)やっとヤル気が出たのでそろそろ更新を今日はみなさんに報告がありま~す♪以前ブログにも書いた夢の多頭飼い?!  オレオに妹が出来ました!! とってもカワイイでしょ♪この生意気そうな顔あっ!これはオレオパピーの写真だった本当の妹はこちら ↓↓ 8月15日のお昼前に体重3618㌘、身長52㌢のビックベイビーが産まれました。(体重は”さぶろくじゅうはち 2009-08-18T23:08:33+09:00 みんなでアホになろう!!! https://ameblo.jp/oreo703/entry-10264186924.html 本日はオレオの3歳の誕生日でもpapaは、すっかり忘れていて気付いたのが午後10時やばい あと2時間しかない・・・・。もちろんケーキなんぞある訳もないので、とりあえず、いつものおやつを手に”オレオ誕生日おめでとう”オレオが我が家に来て約3年が経とうとしている。この3年間でいろんな所へ行ったし、いろんな経験もさせてもらった。今まで犬を飼った事のなかったpapaは、ワンズライフがこんなに楽しいものかと日々楽しんでいますそして今年はpapaもmamaも33歳、オレオ3歳ということでオレオ家は全員でより 2009-05-19T22:16:42+09:00 JFA大和郡山に行くの巻♪ https://ameblo.jp/oreo703/entry-10255977316.html 本日の書き手はお調子者のpapaです。昨日は以前papaが5年間転勤で働いていた思い出の地、奈良県大和郡山へ。朝から雨が降ったり止んだり、いまいちなお天気でした。5月5日こどもの日ということもあり国旗の上に小さな鯉のぼりがあちらこちらのタープにも小さな鯉のぼりがありましたが、隣接する駅にはこんな立派な鯉のぼりが少し離れた会場からでも良く見えました思わずネタになると思い、オレオを連れ撮影にで、、、肝心のディスクの方は。本日も公式オープン参戦のみいりちゃん。きいなぱぱとのタイミングもバッチリ(o^- 2009-05-06T21:50:24+09:00