俺サバブログ https://ameblo.jp/oresaba/ 2010年8月5日(木)発売『俺たちのサバゲー VERSUS』の最新情報やサバイバルゲームについてのコラムを中心にお届けします。 ja-jp またまた、ずいぶん間があいてしまった・・・ https://ameblo.jp/oresaba/entry-11253050107.html すみません。701Pです。色々とレポートをすると言いながら、ずいぶん、間があいてしまいましたもちろん、書いていない間もサバゲー行ってましたよ!M14を使っていたのを久しぶりにMP5にしてみたり、古いP90を引っ張り出してきたり色々と遊んでおります。近いうちにサバゲーレポート上げます!よろしくお願い致します 2012-05-17T16:25:53+09:00 2011年もあと少し https://ameblo.jp/oresaba/entry-11106951949.html 今日は寒いですね!そして、2011年も残すところあと2週間ほど・・・。早いですねぇ今度の18日はサバゲーに行ってくるのですが、自分的には2011年ラストのサバゲーかな?楽しいサバゲーになるといいなぁと、今から楽しみです皆さんの2011年のサバゲーライフはどうだったでしょうか?今年はサバゲー界もなかなか盛り上がった年ではないでしょうか?サバゲーショップやサバゲーフィールドなど、数多くオープンした年でした。ナント、俺サバでもお世話になっている、老舗ミリタリー服飾メーカー“ファントム”がアキバに出店し 2011-12-14T20:01:16+09:00 APIOさんたちとフォレストユニオン https://ameblo.jp/oresaba/entry-11079370478.html APIO さんという、ジムニーのカスタムショップの社長さんに誘われ、行ってまいりました。フォレストユニオン メンバーはAPIOチーム、ゲリラリラさんやウピウピ隊のみなさん。楽しくサバゲーが出来ましたフォレストユニオン。流石老舗だけあって、フィールドの広さも障害物の多さも丁度いい感じ。気分よくサバゲーが出来るフィールドになっておりますしかし!!その日は愛用のM14が前回のサバゲーで壊れてしまっていて借り物のM4を使いました。借りたM4は使い易かったのですが、ちょっとテンションが上がらず。・・・サバ 2011-11-15T17:21:23+09:00 ずいぶん放置してしまった・・・ https://ameblo.jp/oresaba/entry-11053537859.html ずいぶんブログ放置してしまった・・・メール頂いていた方々すみません。気が付きませんでした。次からはなるべく返すようにがんばりますまずは近況報告。サバゲー引き続きしてます!近々では、“AGITO”に行ってきました。http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/agito/ここのフィールドはおもしろい!まず、フィールドの作りこみが半端じゃない。2回ほど行かせて貰ったのですが、レイアウトが毎回変わっているし飽きません。2階3階とフィールドが立体的なので、戦略も幅広く 2011-10-20T11:23:31+09:00 1がつ29にち どんぱち https://ameblo.jp/oresaba/entry-10785805463.html こんにちは、701Pです行ってまいりました。サバゲー!場所は千葉の【どんぱち】千葉県八街市にある、インドアフィールドです。 前回、「サバゲーチームを結成した!」と言いながら今回は単独参加【俺たちのサバゲーVERSUS】の発売記念イベントで運営を手伝って頂いた方に貸切ゲームに呼んで頂きました!貸切で、人数も11名と少人数。ゲームの方もゆっくりムードで、リラックス出来ました(いつもだともっとガッツガツゲームする感じ)フィールドは…良いですね場所によっては立体構造になってるところもあり、50メートルく 2011-02-01T15:10:58+09:00 サバゲーチーム結成! https://ameblo.jp/oresaba/entry-10773090404.html みなさん、今年もよろしくお願い致します。701Pです更新がだいぶ空いてしまいましたしかし、更新がない間何もサバゲー活動をしてなかった訳ではなく、年末は充実したサバゲーライフを送っておりましたそして、2011年1月この度正式にサバゲーチームを結成する運びとなりました元々、サバゲー仲間は多数いたのですが、別にチーム名もなく何となく予定が合えば「サバゲーへGO!」なノリだったのですが「それじゃイカン!」という事できちんとした組織として結成したしだいです。チーム名は「701 SPECIAL FORCES 2011-01-19T13:09:18+09:00 アームズマガジンさん主催の「虎の門」に参加! https://ameblo.jp/oresaba/entry-10675727907.html 久しぶりの更新、701Pです少し前のお話。アームズマガジン さん主催の【虎の門 】というサバゲーイベントに参加してきました。場所は『バトルシティーユニオン 』。ここのフィールドは市街戦を体験できる大変楽しいフィールドです。人数は150名。それを3チームに分けて、2チームが対戦している間に1チームが休憩をするというローテーション。市街戦なので、いつもの森の中とは一味違った雰囲気服装も自衛隊装備の方々やSWAT。更にはスーツ軍団なんかも居て、大盛り上がり。非常に楽しかったですそして今回、初体験があり 2010-10-13T16:24:25+09:00 サバゲーの季節♪ https://ameblo.jp/oresaba/entry-10647397146.html こんにちは、スタッフ・Kです東京は台風が来た後、一瞬暑さがやわらいだかな~と思ったのですが、まだまだ暑いですね。それでも、朝晩は少し涼しさを感じられるようになってきました。すこしずつ秋の気配を感じる⇒そろそろサバゲーの季節!ですサバゲーフィールド:CIMAX さん(千葉県印西市)にて、『俺たちのサバゲーVERSUS 』キャンペーンを展開していただきました!  ポスターにチラシありがとうございます!! CIMAX:おいどん様 定例会にてVERSUSをプレゼントCIMAX さんは、初心者向けのサバゲ 2010-09-13T15:35:35+09:00 【俺サバ その5】エアガンについて https://ameblo.jp/oresaba/entry-10622114667.html こんにちは。701Pです毎日暑いこんな日にサバゲーしている人はいないと思いますがもしいたら熱中症には充分充分気をつけてくださいお盆真っ只中、14日(土)の夕刊フジに『俺たちのサバゲーVERSUS 』について取り上げていただきました ありがとうございます++++今日の【俺サバ】はエアガンについて、書きたいと思います。エアガンってやはり弾が出るおもちゃなので、危険な側面もあるのです。僕らはまだ子供だったので、当然事故もありました。同級生同士が遊んでいて目に当ったとか、怪我をしたとか・・・自分自身も目 2010-08-17T13:24:14+09:00 【俺サバ その4】エアタンク時代 https://ameblo.jp/oresaba/entry-10614526148.html こんにちは。8月6日(金)のサンケイスポーツにも『俺たちのサバゲーVERSUS』を取り上げていただき 感謝、感謝の701Pです前回の話 より時代はもう少し進み、701少年は中学生になると、俺サバ体験もエアタンクの時代に入ります。昔はスキューバダイビングのタンクの小さい版みたいなモノを背負ってサバゲーをしていましたそれまではフロンガスを使っていましたが、フルオートを撃つと全然安定しなくて、動作不良が非常に多かったのです。特に冬場はまともに動作しませんでした。エアタンクを使うと劇的に動作が安定して感 2010-08-09T14:24:45+09:00