WEB勉強中 -Orihime Diary- https://ameblo.jp/orihimediary/ WEBデザインの勉強しつつブログ始めました。主に簡単な日記と、覚え書きの構成でお送りします。ので、ぜんぜん楽しくなくってすんませんn(_ _)n ja-jp motolora製ヘッドセット[S305]をPCで認識してやったぜー https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10433795345.html 購入した当初は何をやってもPCに認識できずあきらめかけていた、我が愛しのヘッドセットS305。どうも購入したbluetoothアダプタがおかしいのかと思い、付属のBluetoothスタック(以下BTスタック)の最新版をゲットしようとメーカサイトに行ってみると違う会社が作成したドライバだった。(付属のBTスタックで認識させようとすると、途中まではいけるんだけど「サービスの検出に失敗しました」とか出て登録が失敗に終わる)とりあえずその作成メーカーだった東芝のBTスタックの配布ページにいってみる。する 2010-01-14T00:32:32+09:00 参考書って厚いから https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10421025820.html そろそろ置き場所がないよ、本達っ!新入りは新入りらしく外で待機とか、棚じゃなくていいじゃないとか言ってられない。むしろ買ってきたやつのがキレイだから新入りが優遇されるのが書籍の世界。特に収納スペースが少ないウチに限っては・・・(苦笑うーむ、どうすべきかなぁ。って、まぁいらないヤツを売るか捨てるかするしかないよネ。最近買ったヤツですごかったのは、PHP辞典とDreamWeaverCS4リファレンス。これがもう重くて厚い。あんたらホントつわものです、持ってくるのも一苦労したんだよっ orzそれに、他 2009-12-28T00:39:51+09:00 あったけぇっ https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10415870156.html デスクに座る時用のスリッパ?を買ってみた。これがまた暖かい!寒いこの時期、フローリングに足裏直肌はキツかったので靴下履いてたんだけど、それでも2時間経つとヒンヤリちべたい・・・これから冬本番に突入するのにこれはいかん!と思い、シューズ型の中がフリースになってるスリッパ?を満を持して投入。てかこれスリッパっていうのかな・・・まぁとにかく、足が冷える問題が解消されたので冬のパソコンライフもちょっとは快適になったかな。…手が冷えるのは、どうしようもない(汗暖かくなるキーボードとか、あるわけないよな~ 2009-12-21T00:08:02+09:00 楽天主催のebセミナーに参加してみた https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10400737541.html 楽天Webディレクション&デザイン2009|教科書では教えてくれないウェブサイト作りhttp://corp.rakuten.co.jp/event/rwdd2009/award/ 13時から20時過ぎ(懇親会込み)までやってて、かなり充実したものでした。その内容たるやさまざまで、多少思ってたのと違ってたとしても損ではないような感じで。とりあわけ、最初の開催のご挨拶や大モノ3名によるトークセッションが中々面白くて、来た甲斐があったなぁなんて思えて仕方なかった(笑それとセミナー後の懇親会では、いろん 2009-11-30T23:51:50+09:00 新規?それとも機種変? https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10386333612.html キターーーーkitaーーーーー北ーーーーー!!と興奮したものの、ぶっちゃけ迷ってます。今日ウィルコムから新しいスマートフォン「HYBRIDO W-ZERO-3 」の発表があって、すっっぅごいテンション上がったのはたしか。しかし、しかしだ。今ウィルコムの現時点では最新(まぁ1年くらい前に発売されたヤツ機種だけど)のスマートフォン「Willcom03」を、ウィルコムストアで新規加入すると機種代金を合わせて月々1980円!!というキャンペーンをやってるではないかっ!これは、これは買いですよっ奥さ~~~ 2009-11-11T23:47:02+09:00 ブログパーツとやら https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10369098424.html 初めてブログに装備してみた(笑ユニクロで前々からあったやつだけど、今更ながら実験?も兼ねて付けてみることに。結構デザインというか、見ててオモロイこれ。やり方:ブログを書く→サイドバーの設定→フリープラグインにて、GETしたURL(ブログパーツへのリンクURLかな)を貼り付けて、「設定」ポチ。そんで「サイドバーの配置」の”使用しない機能” から ”使用する機能” へ任意の位置に設置し「保存」して完りょー!!※アメブロ限定(笑 2009-10-20T13:50:03+09:00 注文ディスプレイXL2370が・・・ https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10366773063.html きたー!アマゾンで注文したディスプレイがついに、キターヽ(゚∀゚)ノー!注文してなんと約一ヶ月、その間アマゾンからの延期通知が2回。一度目の延期通知が来た時点で、「こらーもうダメだなー、きっと向こうからキャンセルくるなー」大概の場合はここらでアマゾンからキャンセル通知がくるとかこないとか。(値段が安くなった商品の発送延期→在庫確保困難のためキャンセルな事例! が検索したら多々引っかかったので…。と、半ばあきらめつつ二度目の延期通知が来た時点で、…こりゃダメだorzと思った3日後、なんとアマゾンか 2009-10-17T12:19:35+09:00 やっべ、1ヶ月以上も空いてるし・・・orz https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10366763206.html うはー、どんだけ放置プレイしてたんだろ。前の記事で、「液晶注文してやったぜーハッハー(σ゚∀゚)σ」と書いて早一ヶ月ちょっと。なんか、すんませんでした。ブログって一度怠ると結構怠慢しちゃうんだよね、テヘさーてぼちぼちまたブログ書いてこうかなぁ~。とりあえず月一ってのはまずいね、うん。 2009-10-16T23:55:26+09:00 モニター買い替え https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10338827147.html 今、自宅で使ってる (てか置いてあるだけで全然使ってない) PCの液晶ディスプレイがあって、型がかなり古く発色がよろしくなく、明るさも若干暗いということで前々から買い換えないとなぁと思ってました。もうあまりにもモニター使ってて微妙だったのでTVに繋げてPC使うことになる始末(泣結果そっちのが色合いとかが全然マシになったし、当分はこっちでいっか~、と。しかし、TVでPC使うようになってわかった事が・・・。TVで作業とかすると、まず目が疲れやすい個人的な環境上体勢が微妙と色々あり肉体的に辛いんです 2009-09-08T23:13:45+09:00 ActionScript3.0を勉強開始 https://ameblo.jp/orihimediary/entry-10333970773.html PHPをフレームワークまで急ぎ足で勉強してきた手前、詰め込みすぎも悪いと思いとりあえず一旦休憩そして「ActionScript3.0(以下AS3)」を新たに学んでいくことに!WEBで必要なものってなんだろうな~ということを考え、このAS3を選択。他にJavaScriptやjQueryなども考えたけど、やはりここ最近色んなWEBサイトでみるようになってきているFlash&AS3を学ぼうということに。目下の目標としては、そこそこなAS3を用いたflashサイトを作れるくらいになることかな?そして、ち 2009-09-02T15:05:25+09:00