つぶえじーエジプト生活記漫画ー https://ameblo.jp/oro/ 旅のことや、エジプト生活でのつぶやき。 ja-jp <マンガにしてみた>に投稿しました。 https://ameblo.jp/oro/entry-12079005733.html アメブロさんの「マンガにしてみた」に投稿しました。これを機に、ちょくちょく漫画をアップできたらなと思います。読んでくださったら幸いです。 2015-09-30T18:17:22+09:00 夏コミお疲れ様でした&SUPER COMIC CITY 関西 参加情報 https://ameblo.jp/oro/entry-12062914874.html 夏コミ参加された皆様、そして足を運んだ皆様、お疲れ様でした!ゲリラ豪雨きちゃうなかー?と思った金曜日でしたが、思ったほど酷暑でない1日でした。売り子をしてくれたCさん、ありがとー!そして当スペースに寄ってくださった方々、手を取ってくださった方々、お差し入れを下さった方々、本当に本当にありがとうございましたー!!!初売りのロシア旅行記。今回は気づけばいつも以上にギリギリの入稿だったので、無事に刷り上ったときは、おぉ…、無事に形になったなぁ…なんて、しみじみ。さて、大阪イベントの参加情報です。8月2 2015-08-17T22:32:35+09:00 ノミネート賞をいただきました。 https://ameblo.jp/oro/entry-12045463450.html さてさて、久方ぶりの更新となりました。先日、漫画投稿グランプリ応募した作品にノミネート賞受賞をいただきました!実はこの応募した漫画はだいぶ前に描いたもので中は8p。しかし、応募条件は10pから。慌てて作品の内容をアレンジして、1Pと表紙を描きたして、10Pにして応募させていただきました!というわけで、最後のページは絵がちょっと違ってしまっているという感じです^^;こちらのページから中をご覧いただけるので、よかったら見てください。漫画投稿グランプリそして、こちらも。マイナビの方の4コマも更新しまし 2015-07-01T18:38:09+09:00 エジプト労働記 更新のお知らせ https://ameblo.jp/oro/entry-12031361060.html エジプト労働記50話 「人違い」更新しました。http://news.mynavi.jp/series/workegypt/050/エジプトには服を訪問販売で売りさばくアジアの国の人がいます。有名な話なのですが、ネットのここではあえて特定の国の名前は伏せてあります。その売られる服はとても安いので、みなついつい買ってしまうらしいです。反対にその国の人が売る服があまりにも安いので、「仕事を奪っている」とみなすエジプト人もいる、と、話に聞いたことがあります。今回は、それに関連したお話。続きは漫画をご覧 2015-05-26T18:21:04+09:00 エジプト労働記 更新のお知らせ https://ameblo.jp/oro/entry-12026253360.html エジプト労働記48話 「終わらない」更新しました。http://news.mynavi.jp/series/workegypt/048/エジプトはアンボーバといわれる「ガスボンベ」を交換するか都市ガスで悠々を使うかのどちらかです。このアンボーバを交換するには、いつもバワーブを使っていたのですが当日にやってくれるというのは、無く…続きは漫画をどうぞ!にほんブログ村 2015-05-13T21:28:08+09:00 エジプト労働記更新しました。 https://ameblo.jp/oro/entry-12020127638.html エジプト労働記46話更新しました。http://news.mynavi.jp/series/workegypt/046/絨毯を洗おうと思っていたら…続きは漫画をご覧下さい。 2015-04-28T23:17:05+09:00 超おススメ!!!第2回アラビックフェスタ関西  https://ameblo.jp/oro/entry-11994903503.html 中東などの国際イベント、東京圏では様々なところで催しされています。さて、今回めっちゃおすすめのイベントが関西で開催されるとのこと。第2回アラビックフェスタ日時:2015年4月19日(日)昼の部:10:30~17:00 チャリティーバザー、ミニイベント夜の部:17:30~20:00 民族舞踊ショー、アラブ料理試食会、交流会場所:京都市国際交流会館HP: http://www50.atpages.jp/arabicfesta/昼の部は入場無料で、夜の部は前売り3000円、当日3500円とのこと。前回 2015-02-26T21:22:07+09:00 エジプト労働記 マイナビで毎週火曜日連載中 https://ameblo.jp/oro/entry-11994896042.html たま~にしかブログを更新していないので、なんともすみません…な、おろぐちです。去年の6月くらいからちょこちょこと毎週連載させてもらっているマイナビさん。タイトルはエジプト労働記です。エジプトでの自分の周りにあるお仕事に関するテーマで描かせていただいています。ネタが切れたら終わりかな~って思っていたらなんと、第37話まで更新されました。ネタが尽きないな… エジプト。今回は通勤で使っているメトロでのある日のハプニング話。エジプト労働記 第37話 通勤ハプニング良かったら、ご覧下さい。にほんブログ村 2015-02-26T20:56:40+09:00 砂嵐 ハムシーンじゃなくてアムシール امشير https://ameblo.jp/oro/entry-11988535891.html 突如、砂嵐に包まれたカイロ。砂嵐と聞くと、ハムシーンじゃないかと、どの日本人も頭の中に浮かびます。昨晩、あまりのすごい砂嵐だったので、エジプト人に「すごいハムシーンだね」って言ったら「違うよ。これはハムシーンじゃなくてアムシールだよ」と教えてくれました。امشير アムシールたしかに、ハムシーンが吹くにはちと早い。ハムシーンはリビアから吹く強風(砂を含むので砂嵐になる。。。)。しかしアムシールは北から吹くので、強風と寒いのが特徴らしいです。アムシールのスペルを教えて!!って聞いて書いてもらいまし 2015-02-11T16:54:27+09:00 ザキントス島 https://ameblo.jp/oro/entry-11936561611.html 気づいたらブログから離れて一ヶ月以上経っていました。いかんいかん。というわけで、9月にちょっと旅に出ていました。今回はマルタ、ギリシャ、トルコあたりをぐるっと周遊。数えてみるとマルタでちょうど45カ国目になりました。トルコは何度か縁があって足を運んでいるし、ギリシャも過去に1回行きましたがすっごく楽しい旅をさせていただきました。今回の旅で一番行きたかったのはギリシャのザキントス島です。ザキントス島にはシュップレックビーチというところがあるのですがここはジブリ映画の『紅の豚』のポルコの隠れ家のモデ 2014-10-09T09:01:37+09:00