神宮司治(レミオロメン)オフィシャルブログ「TRY AND HAPPY」Powered by Ameba https://ameblo.jp/osamujinguji/ 神宮司治44歳ドラマー(レミオロメン)現在はサポートドラマーとして活動中趣味:ゴルフ、釣り、ゲームなど楽しんで行きましょう‼️ ja-jp アマダイを食べる〜 https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12832280383.html 先日アマダイ釣りに行き、白アマダイ2匹、赤アマダイ1匹釣ってきました〜🎣こちらはデカ白アマダイ🤍そして赤アマダイ❤️富士山を眺めながら最高の釣り日和でした☀️釣ってきたアマダイ達を美味しく頂きたいと思います(上から白白赤)せっかくなので赤と白の食べ比べをしてみましょう内臓などの処理をして、小さいサイズ2匹を捌いていきます🔪赤アマダイの半身はお刺身、もう半身は鱗付きで松笠揚げにしますアマダイ久しぶりに捌きましたが、皮も薄くて身も柔らかいから結構難しかったな〜白アマダイも同様に捌いていきます🔪身の方 2023-12-12T17:55:56+09:00 笛吹オリーブオイル前田屋!! https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12832123759.html 今年も前田さんからオリーブオイルが届きました🫒既に販売開始されていて、完売しているものもありますが、全部で4種類です🫒笛吹オリーブオイル前田屋左からセイントキャサリン、コロネイキ、ミッション、ブレンドとなっておりますこのボトルのデザインも可愛いですよね味わいのイメージを表現しているみたいよ地元山梨で作られたオリーブオイル、毎年楽しみにしています「先生、今度感想聞かせてください」って言ってたので、しっかりテイスティングして連絡しましたオリーブオイルソムリエとして集中ブルーグラス使ってテイスティング 2023-12-11T14:43:18+09:00 遂に到着SSL SIX https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12831484919.html 9月末に注文していて、やっと到着しました〜🥁この箱は一体何なのか早速見ていきましょうオープーーーンはいっ見たらわかる人もいると思いますが、SSL SiXでございますライブで音を聴くためのミキサーですねダンボールから出したけどめちゃくちゃ重い既に高級感が、、、何故これを購入したかと言うと、今年9月のDEAN FUJIOKAくんの武道館ライブの時に、PAの方にお借りしたのがきっかけです良い良いとは聞いていましたが、まさかこれほどまでとは、、、リハーサルで使ってみて衝撃を受け、更に今までのミキサーと聴 2023-12-06T15:16:55+09:00 【受付終了のお知らせ】神宮司セレクトオリーブオイル https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12822732530.html 沢山のお申し込みありがとうございました予定数になりましたので、ただいまを持ちまして受付を終了させていただきます。美味しいオリーブオイルの到着を楽しみにお待ち下さい😊ーーーーーーーーーーーーーーーーーー今年もこの時期がやってまいりました 今回も大変お得なオリーブオイルのセットになっております 題して『神宮司セレクト オリーブオイル』 内容・1種類のみとなります・500㎖×3本(または相当量 約15,000円相当)・生産国など、いろいろ組み合わせます(銘柄や産地はお任せください)・OLIVE 2023-10-07T10:05:43+09:00 【 告知 】神宮司セレクトオリーブオイル https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12823159535.html さてさて、今年もこの時期がやってまいりました🫒 神宮司セレクトオリーブオイルです 毎年大変お得なセットになっていますので、今回も楽しみにしていてください 詳細は、明後日10月6日(金)19時頃〜こちらのブログで公開していきます(注:昨年とアドレスが変わっております) 今回はどんなオイルとの出会いがあるのでしょうか それでは今しばらくお待ちください 2023-10-04T16:53:41+09:00 銀杏の季節 https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12822718326.html 今年もこの季節がやってきました去年は追い追い追い銀杏くらいしてた気がするだって美味しいんだもん😋去年は藤九郎と言う品種をメインで食べていたけど、それは遅めに出来る品種みたいで、今回は早くから採れる「久寿(きゅうじゅ)」という品種をGET去年も1回注文してたかも大粒で殻も薄いから、久しぶりに割ったら力加減が難しくて実まで潰れてしまった慣れたらちゃんと割れるようになってきたけどね割ったら茶封筒に塩と一緒に入れて、口を閉じてからサッと水で封筒を濡らしてレンジでチンです1分位から様子を見て、まだ火が通っ 2023-10-01T14:01:59+09:00 ナオトくんツアーファイナル https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12818831171.html 昨日はナオトインティライミこと、ナオトくんのツアーファイナルに遊びに行ってきましたリハだったりapだったり何だかんだでは合っているんだけど、ライブに行くのはかなり久しぶりだったかな〜流石のパフォーマンスで会場全体がお祭り騒ぎ普段は大人しく見るタイプだけど、タオル振っちゃだよねかれこれ20歳位からの付き合いだからね〜せっかくだからと挨拶に行ったらスルーしてくるしさ〜おいっまーいつも通りですわ(笑)あとはサポートメンバーも知り合いばかりで、そっちとも盛り上がっちゃったよね🥁🎸💻色々落ち着いてきたら遊 2023-09-02T21:54:47+09:00 激うまピスタチオクリーム https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12818640084.html 前にも買って食べていた、美味しすぎてあっという間に無くなってしまうピスタチオクリームLAVICOラヴィコ ブロンテ産DOPピスタチオペースト長崎・佐世保のオリーブオイル専門店 M&m Olive (エムアンドエムオリーブ) | 佐世保市のオリーブオイル専門店 M&m Olive63 エムアンドエムオリーヴ M&m Oliveは、長崎・佐世保のオリーブオイル専門店です。日本オリーブオイル協会認定「オリーブオイルマスターソムリエ」が厳選した、美味しくて使いやすいエクストラバージンオリーブオイルを揃え 2023-09-01T14:16:31+09:00 モロヘイヤ〜! https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12816478965.html はい、美味しそうなモロヘイヤがあったので、4袋買ったぜ🌱茹でてポン酢とか最高に美味しいんだよね〜😋葉っぱを取ったら大きいボウル一杯になりましたでも、これを茹でたらめちゃくちゃ少なくなっちゃうんだよねーはいこれをザックリ食べやすい大きさに切って、ラップで包んで冷凍庫へいつ食べようかね〜もう食べちゃうか 2023-08-16T13:40:36+09:00 気になったら仕方がない https://ameblo.jp/osamujinguji/entry-12813708437.html 遂にゲットしてしまった🎧PRO X 2 LIGHTSPEED今まで使っていたG933のヘッドセットが、調子悪くてちょっとストレスだったんだよねで、前にヨドバシカメラに行った時に、新しいのが出るって知って心が揺れ動いていたんです騙し騙し使い続ける事もできたけど、それも結構長かったからな〜って事で、早速開けていくぜG933と同じ白にしてみました前のは一体いつから使っていたのか発売は2016年らしいけどね袋を外したら顔みたい🥸ちょっと目が曇ってますね〜このフィルムがそうさせてるんだなじゃー剥がしていき 2023-07-27T17:27:45+09:00