Tokyo車椅子お散歩日記~携帯版 https://ameblo.jp/osanpo1941/ 車椅子生活の母と出掛けるTokyoお散歩。笑って食べて驚いて、今日も親子で何処へ行く… ja-jp ポニョ見ましたか? https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10118942988.html なんたるちゃな暑さでしょうか。嫌いな人にしがみつかれながら生活してるようなモンです。6月頭から母が体調不良でしたが漸く元気になってきたので一安心。近々、散歩を再開したいと思います。さて話題の「崖の上のポニョ」、見ましたか?私は公開より少し早く試写会で見せてもらいましたけど、手放しで讃えるのは躊躇われます。宮崎駿監督の大胆さが、逆に鬼気迫るようで単純で情熱的な筈の物語を却って複雑化してはいないでしょうか…思いの丈を吐露するのは作家として当然かも知れませんが、この内容で訴えるテーマだったのか…と感じ 2008-07-22T17:51:34+09:00 https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10079785324.html 花咲く季節、我が家のベランダにもチラホラとその便りが来ています。母が大事に育てた黒椿が、その先陣です。 2008-03-14T09:20:07+09:00 お久しぶり https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10079522399.html 昨年末以来になります。皆さんお元気ですか?言い訳します。年末から1月中は仕事場でノロウィルスの心配があり、シフトが強行軍となり、それが落ち着いた矢先に、母がヘルペスで2週間入院という騒ぎだったのです。そしてそして、忘れもしない2月11日、仕事場で38度の熱が出て早退した私は、翌日から2週間寝込んだのです。…水疱瘡でした。…子供の頃、軽かったりすると抗体が無くなり希に大人になってもかかるんだそうですね。5日間は38~39度台の熱が続き、その後は全身に発疹が出て痛痒い…まるで「マタンゴ」のようになり 2008-03-13T08:34:19+09:00 お散歩・誕生日篇 https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10060647280.html と、いうことで参りました。今年5回目、通算二十数回目の訪問となります。今や東京観光の代表的ポイントとして、いろんな国の言語が飛び交います。 2007-12-17T09:55:17+09:00 成長と後退 https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10060644353.html 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」少年・少女が大人っぽくなるにつれ、物語がSWしちゃってます。これはもう、原作の弱さでしかない。主人公は成長したけど、物語は後退し始めました。 2007-12-17T09:20:58+09:00 おはようございます https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10060638243.html 今日から4連日だそうで、親子揃ってオイラを見に来るんでしょうな。…!へぇーそうなんだ!お母さん誕生日なんだ。おめでとうじゃ、あそこへ行くんだね。楽しんでらっしゃい。「人生は、私達が人生とは何かを知る前にもう半分は過ぎている」とも言うしね。大いに楽しむべし! 2007-12-17T08:00:26+09:00 こんばんは https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10060590608.html サッカーもフィギュアも大河ドラマの最終回すら、仕事場に居ては見られません。遅番の仕事の山場は夕方から。晩御飯、服薬、Eケア(イブニングケア)へと雪崩れ込む3時間です。認知症フロアは、これに加えて徘徊や大声、鳴り続くコールに振り回されるのです。…私は正直、この数時間が大好き。皆さんが最もイキイキしてるこの時間がタマラナイのです。レッズもミランも真央も山本勘助も、霞んでしまう楽しい仕事場なんです。(やせ我慢ではナイ) 2007-12-16T23:04:29+09:00 頑張れ中野 https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10060380498.html 中野友加里がすべります。頑張って! 2007-12-15T19:57:45+09:00 お散歩 https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10060324975.html 中野から新井薬師へ抜ける商店街。いつ来ても長閑かで、懐かしい雰囲気が心地イイのです。 2007-12-15T12:50:32+09:00 おはようございます https://ameblo.jp/osanpo1941/entry-10060306390.html 先日は飲み会でしたが、忘年会というよりも同期入社数人による現状報告会のようでした。私、久方ぶりに大酒をあおりましたが会話の内容が濃かったからでしょうか、ウワバミぶりを発揮し、本日も母と中野へ行ってきます。お互いに元気な間しか出来ない事を、やり損なって後悔はしたくないものです。写真はこれから中野へ行く為に乗るミニバスです 2007-12-15T10:00:19+09:00