キングレトリバー 珍犬 「とらじ」の成長記録♪ https://ameblo.jp/otatsuohana/ 2009年11月23日に9匹きょうだいで生まれてきた、ゴールデンレトリバー とらじの成長記録です。 ja-jp 大好きなさくちゃん https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10983865225.html ↑2011年2月6日 一緒に遊びに行った裏磐梯にて    さくら5歳0カ月2011年6月21日になって30分たった頃だったのでしょうか…大好きなシェパードのさくちゃんがお空へ旅立ちました。さくちゃんは茨城県警の嘱託警察犬という立派な肩書を持つ私の自慢のお友達でした。↑さくちゃん2歳の誕生日 Photo By.さくちゃんママ この日茨城県警から嘱託警察犬として表彰を受けたそうです私が小さな頃TVで見ていた「刑事犬カールⅡ」。主題歌の「明日に向かって走れ」が今でも歌えるぐらい大好きだったドラマです。 2011-08-13T17:11:26+09:00 とらじの体重推移(随時更新します!) https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10685763885.html 2011年■8月■13(土)動物病院にて 29.55㎏(1歳8カ月21日)↑下記の狼爪負傷が悪化し とうとうエリザベスとらこへ変身(T_T)  数日前の処置から悪化した感じがしましたが 気のせいでしょうか・・・9(火)動物病院にて 29.35㎏(1歳8カ月17日)↑たまたま触ったら思いがけずキャンと鳴く どうやら左前足の狼爪が痛いらしい・・・ ・・・8日前、プールに行った時 プールサイドを走り回ってて 恐らくその時に、人知れず左前足の狼爪を負傷したのかも・・・(T_T) 急遽病院へ・・・・ これ 2011-08-13T12:02:57+09:00 そらちゃんちに遊びに行った日 https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10971024108.html 2011年7月24日(日)の事です(-_☆)とらじ 「ここは楽園だねо(ж>▽<)y ☆」すっかりご満悦な1歳8カ月1日を迎えたとらこです(-^□^-)どこに居るかと言いますと・・・・↑左からそら1歳、 ゆめ6歳、ひな10歳お散歩デヴューした生後3か月の頃からずっと仲良くして頂いているひな、ゆめ、そらのおうちあーちゃんちにお邪魔させて頂きましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ   ↑ひーちゃんは10歳♪ いつ会ってもとってもべっぴんさんで とらじママはいつも癒されてます   ↑ゆーちゃんは6歳♪ 実 2011-07-31T15:07:28+09:00 オハナねぇちゃんと今年2回目のプールへ行ってきたよ♪ https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10964255516.html ↑2011年7月22日(金) 1歳7カ月30日のとらじ今年2回目のプールの帰りですっかりご満悦&お疲れで、のめぇ~っとした顔になってます(^^ゞとらじ 「ママさん、先にオハナねぇちゃんのブログにアップしたんだって♪     お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてね」オハナねぇちゃんのブログはこちらをポチっとな♪↑とらじは泳げますが、どうも苦手意識が残っているようです。 オハナのようになんの躊躇もなくプールには入りません。↑ 今回は2,3分、水に入らずオロオロしていましたが   一度入れば、すいすい 2011-07-24T23:10:36+09:00 前回のつづき(^^ゞ https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10950443643.html 今日は2011年7月16日ですが6月9日(木)の河口湖旅行3日目の前回の続きを書きます(ToT)/~~~朝霧アリーナでフリスビーの特訓をした男組次に「日本盲導犬総合センター富士ハーネス」に行きました↑左:競路郎組長  右:手下のとらじここは、盲導犬を紹介する広報的役割のセンター競路郎組長 「とらじ家のみんなに、ぜひ来てもらいたかったんだよ」盲導犬のデモンストレーションを見学できるのですがこのようにわんこも一緒に見学できるのですそんなにかわいいお顔でこちらを見ないで下さいっ競路郎組長あまりのかわい 2011-07-11T17:08:54+09:00 2011年6月7日(火)~9(木) とらじ5回目の旅行 ~河口湖3日目~第2回男組会合 https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10928630706.html とらじ5回目の旅行in河口湖の最終日は・・・・↑この道の先で待ち合わせ♪↑男組 組長 競路郎君との再会だったのです\(^o^)/とらじ「組ちょ~~うっぅっ、2010年10月以来ですねぇぇぇ~!!!」前回の再会時は山中湖のWoofでしたね(^_-)-☆あいにくの天気でしたが去年の10月に一緒に遊ぶはずだった↑朝霧アリーナでの再会です♪フリスビーが得意な競路郎組長(^-^)いっチョ前にフリスビーに興味を示すとらじにも↑競路郎組長のオトンさんは優しく教えてくれました♪↑競路郎組長はこの通り! 華麗にジ 2011-06-19T19:53:32+09:00 2011年6月7日(火)~9(木) とらじ5回目の旅行 ~河口湖~ https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10921395407.html  ほんのちょっとおめかしして             とらじ犬生、5回目の旅行に行ってきました♪おたっさんとオハナとも一緒にお泊まりした河口湖へはとらじ、早くも2回目! 初日はわんことの出会いを楽しみました\(^o^)/↓中央道 談合坂SAで出会った3姉妹わんちゃんズ♪  ↑セントバーナードのキャリーちゃん       ↑ゴルのジュリーちゃん       ↑トイプーのシェリーちゃん…・なかなか名前を覚えられなくて申し訳なかったです(ToT)この中でとらじは果たして誰と一番遊んだかと言うと・・・・ 2011-06-12T18:29:23+09:00 ふっかふかの公園、めぇ~っけ♪ https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10885866123.html 昨日、とらじ地方は初夏を思わせる陽気でした↑お洋服を着たということは とらじ君、お出かけという事です。 もう気付いてこのとおりのうっきうき♪♪♪      ↑ちなみに、走る車の窓から顔を出すとらじの笑顔が私は大好きです↑ん?目的地付近になると、においでわかるのかな?到着したところは、今日で2回目。↑車で10分程の緑豊かで日陰が多い公園暑がりの私にはパラダイスです\(^o^)/↑車から降りたとらじも、るんるん(リードが絡みついてますが…)早速ゴロすり三昧です       本当に気持ちよさそう↑禁煙 2011-05-08T22:29:13+09:00 ママさんはすごい! https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10884854975.html こんばんわヾ(@°▽°@)ノ生後2か月のボク、とらじだよ今日はね、お知らせなんだ♪ブログが全然できないママさんがね、なっなんとっ!!!2010年12月1日分のオハナねぇちゃんのブログをアップしたんだって!!!すごいでしょ?普通、半年以上も前のブログなんて今さらアップしないでしょ?だけど、ボクのママさんは平気でやるんだよ、そういう恥ずかしい事をね (え!!??)そうは言ってもボクとオハナねぇちゃんの初めてのおソロの記録でもあるから良かったら見てね 2011-05-08T00:46:20+09:00 2011年4月16日(土)の出来事♪ https://ameblo.jp/otatsuohana/entry-10868821924.html 皆さん、こんにちわ!ゴールデンレトリバー1歳4カ月のとらじです(^-^)ボクの後ろに居るのは大好きなオハナねーちゃん♪怠け者のママさんがオハナねーちゃんのブログを久々に更新しました(^^ゞ良かったらオハナねーちゃんのブログにも遊びに行って下さいね(^-^)最初はオハナねーちゃんちの庭で遊んでそれにしても、はぁ~いい風だなぁ…・・♪♪♪車でいつもの公園に行ったんだ♪しだれ桜の下で写真を撮られたり(これは咲き終わり? 咲き始め?)広い芝生でいつものようにオハナねーちゃんとボールのレトリーブで遊んだん 2011-04-22T07:40:00+09:00