大人買いのススメ https://ameblo.jp/otonagai/ 子供のころあこがれませんでしたか?大人になったら好きなものを大量に買ってやるって。。突然目覚めた食玩収集!子供に出来ない大人の買い物履歴です。 ja-jp しばらく...ZZzz.... https://ameblo.jp/otonagai/entry-10030274564.html お久しぶりですそして、ごめんなさい近頃全然更新できません。仕事が忙しい事もあるのですが、そそられる商品がぜんぜん出てこなくて...リメさんもメガさんも路線がね...どうにも合わなくなってきてしまいました。こればかりは、どうにかできる事でもないので...せっかく春になったのに休眠とは、ちと悲しいのですがしばらく眠りに入りたいと考えてます。完全に起きるのはいつになるかはわかりません。でも、ときどき思いついたようにUPする事があるかも...※魅力ある商品があればですけど...まあ、超不定期なブログにな 2007-04-09T00:00:00+09:00 新製品いろいろ https://ameblo.jp/otonagai/entry-10029083150.html メガやリメの新製品がいろいろと出てきますね。 メガハウス 白くま店長のアイスはうす動物店長シリーズですね。メガはこのシリーズで今後も行くのでしょうか個人的には、著作権などの問題が出そうなリアルな商品群が好きなのですが...これはこれでかわいいのですけどね。リメもかわいい系に移行しつつあるので、どちらかはやめてほしいところです。※アイスはうす 5月発売予定 リーメント ファンミールやっと日本で発売ですね。しかも10種1BOXで。待ったかいがあります。しかしなぜミニスイーツは発売されないんでしょうか 2007-03-27T09:57:46+09:00 お掃除に音楽室編 https://ameblo.jp/otonagai/entry-10028629680.html バンダイの『ぼくの小学校 4時間目』続きです。掃除編バケツにホウキにチリトリです。よく出来てますね。ホウキは柄と掃く部分が別々になっていて、これ本当に引っ付くのと思うぐらい穴と同じかより大きめの太さの柄でした。が、グリグリと押し込んでいるとスッポリ入りました。最初は驚くかも...音楽室編トライアングルにハーモニカ、そしてすず。なんでカスタネットはないのでしょうか近頃は使わないのですかね。ハーモニカは入れ物もあり、なかなかかわいいです。組み立て式のたて笛でもよかったな~ ご協力よろしくです。今日は 2007-03-22T09:59:14+09:00 ぼくの小学校 https://ameblo.jp/otonagai/entry-10028453691.html いろいろとあってしばらくBlog更新をサボってました。(・・。)ゞ新製品はいろいろと出ているようなのですが、どうにも手が伸びないものばかりで...リメさんとか路線が変わっちゃったのかな...?たまたま見つけたガチャものを。バンダイの『ぼくの小学校 4時間目』です。 給食編実はこの給食が欲しくてガチャってしまったです。でもこれがなかなか出なくて...何回もやって、やっと一つ出ました。リメやメガより小さいですかね。これは。でも昔のメガのものと同じ比較できるものを持っていないので、なんともなんですけ 2007-03-20T09:47:14+09:00 シークレット https://ameblo.jp/otonagai/entry-10027504874.html マイスター★ジャパンの『ぽかぽかお鍋図鑑 1巻』最後です。No9 麻辣火鍋魚の顔がシンクロ状態...しかも目が...こんな鍋はちょっと引いてしまいそう...赤は辛く、白は辛くないお鍋のようですが、どうなんでしょうか?魚の頭意外はぜひ食べてみたいです。シークレット コンロいままで写真に出ていたコンロはシークレットのコンロです。なかなかよく出来ていて、これは何個もほしくなりますね。このコンロはガスボンベを取り外し可能で、ちょっとうれしいかも。こんな感じです。さて、これで最後になります。ぽかぽか鍋図鑑 2007-03-09T10:13:04+09:00 粕汁・みぞれ鍋 https://ameblo.jp/otonagai/entry-10027253782.html マイスター★ジャパンの『ぽかぽかお鍋図鑑 1巻』続きです。もう少しです... No7 ポカポカ鍋ポカポカ鍋って。。。何どこかの地方にあるんですかね。こういう鍋。誰か教えて~と思ったら、小冊子に書いてありました。粕汁だそうです。食べたことないな~やっぱり。。。 No8 雪鍋鍋を雪景色に見立てた鍋だそうです。みぞれ鍋というほうがよく聞くかも。みぞれ鍋って最初は大根おろしをたっぷり入れた鍋かと思っていたのですが、雪景色だったんですね。でも雪が無い。。。大根がその代わり ご協力よろしくです。今日は何位か 2007-03-06T10:15:01+09:00 うどんすき・好き? https://ameblo.jp/otonagai/entry-10026929625.html マイスター★ジャパンの『ぽかぽかお鍋図鑑 1巻』続きです。 No5 うどんすき家ではやりませんが、好きです。ちなみに、鍋の最後に『おじや』か『うどん』だったら、『うどん』を選ぶかも。おじやはなぜか躊躇してしまうです。理由は、学生時代にスキー場のロッジで住み込みでバイトしていたときに食べ過ぎたので...鍋の日って結構あるんですよ。それ以来少々抵抗が。。。 No6 いも煮いも煮って食べたことないんですよね~よくTVで紹介されることがあるのですが、一度は食べてみたいです。でも普通にいもと野菜と肉で出来 2007-03-02T09:56:51+09:00 お鍋図鑑2 https://ameblo.jp/otonagai/entry-10026758415.html マイスター★ジャパンの『ぽかぽかお鍋図鑑 1巻』続きです。 No3 鶏とじゃがいものクリーム鍋クリームシチューこれって鍋なんですかね。もしかして火にかけて食するものは『鍋』ということでしょうか?まあ、確かに鍋なんですけどね...それともダシが違うんですかねシチューとは...豆乳鍋なら...自分が食べた経験がないと、なんとも言えないものですね~ No4 おでんおでんはちくわにがんもに昆布、これらが一番好きかも...苦手なものはちくわぶ何あれというぐらい好きではないです。私の実家では出てこなかった1 2007-02-28T02:16:23+09:00 お鍋図鑑 https://ameblo.jp/otonagai/entry-10026613568.html 近頃は暖かくなったり寒くなったり...だんだんと春に近づいている証拠ですかね...さて、寒いといえばお鍋マイスター★ジャパンの『ぽかぽかお鍋図鑑 1巻』です。 No1 寄せ鍋海老・かに・お魚に野菜に豆腐...いろいろ詰め込まれます。魚介類のいいダシが出ていそうです。 No2 すき焼きすき焼き...小さい頃から好きな1品ではあるのですが...少々苦い思い出も。。いつもとかわらず、すき焼きを準備して食べごろになったので箸を伸ばしました。一口、口にいれると、『ん』なんかいつもと違う...薬品臭いよう. 2007-02-26T10:03:18+09:00 甘いマーボー豆腐 https://ameblo.jp/otonagai/entry-10026305482.html リーメントの『ママといっしょに クッキング』 続きです。No9 今日はマーボー豆腐マーボー豆腐にチャーハン。個人的にはマーボーには白飯が好きなんですけど...このマーボー豆腐ですが、子供好みのマーボーらしいです。しかも超甘~弱甘まで思いのままらしいです。おまけ付き箱開けてないので、中には本当にあるのかな~確認してみよっとNo10 ぽんぽんPOPコーンポップコーンです。出来たてが美味しいんですよね~なんと、ジュースにはおまけ付き。このおまけが、『ママといっしょに クッキング』 このタイプはファミレ 2007-02-22T10:10:01+09:00