いつも、おとなり。「おとなり社」 https://ameblo.jp/otonarisya/ 手作りのぬくもりある美術品の制作/販売をしているおとなり社。 その日々の活動をお届け。 ja-jp 毎年恒例、鬼訪問。 https://ameblo.jp/otonarisya/entry-12124782725.html 毎年恒例、わざわざピンポンをしてやってくる礼儀正しいんだか、なんだかわからない鬼。娘も数日前からとっても楽しみにして、展示前で忙しい旦那さんに「空いてる時間にもう、描いておけば?」と促していたりして。鬼がきた!はい!きた!娘の小鬼。かわいい(親バカ)お昼休みにコツコツ。展示前だというのに父さんやるのも大変です。 2016-02-03T23:35:40+09:00 6歳の誕生日 https://ameblo.jp/otonarisya/entry-12034565210.html 6月2日で6歳になった娘。instagramやFBで写真はチョコチョコUPしていたので、もうブログはいいかなぁ~とも思ったりしたのですが、記録として。狭い我が家にも関わらず、風船吊るすだけでもういっぱいいっぱいになる私。やりたいことと、自分技量の隔たりが大きい。。。。それでも、娘のリクエストだけはどうにか叶えてあげる方向で母さん頑張りました。プレゼントも沢山もらえてご満悦の娘。来年はもう小学生だっていうのだから本当に時が経つのは早い。。。おめでとう6歳! 2015-06-09T09:40:15+09:00 「DUST BUNNY」 https://ameblo.jp/otonarisya/entry-12022978162.html 先日、友人が始めたレンタルフォトスタジオ「DUST BUNNY」にお邪魔してきました。大塚ってはじめて行ったけれどなんだか昔ながらの家やお店が沢山あっていい場所。スタジオも何から何まで手作りで雰囲気があって光も風も全てが心地よく、ちょっとお邪魔するつもりがお酒まで頂いちゃって長居し過ぎて申し訳なかったぐらい。その上、パワースポットだとしか思えないぐらいここに居る時点でも新しい旦那さんの展示企画が入ってきたり、その後も続々と話は続いてて、絶対に何かに行き詰まってる人は一見の価値ありです!!!!広い 2015-05-05T23:56:41+09:00 しびれる。。。。 https://ameblo.jp/otonarisya/entry-12021963904.html 最後のブログからもう2ヵ月以上も経ってしまいました。その間に私はというと38歳と年齢的には全くめでたくない誕生日を迎えたりしておりました。まぁ、それも3月の話しだけれど。。。。。38歳という歳はめでたくはないけれど、誕生日のお祝いに父が連れて行ってくれたスペイン料理屋さんはここ最近の中で一番しびれたコトだったりしてそんなある日。雨の中、少しおめかしをしてスペイン料理屋さんに行ってきました。そして、しびれたコトというのはそうこれ!!!!!スペイン料理を食べながらフラメンコ!!!!!っていうか、フラ 2015-05-03T17:11:57+09:00 上野のクロヒョウ https://ameblo.jp/otonarisya/entry-11993298674.html すっかりご無沙汰しております。展示が急に決まって、兎に角その事ばかりの生活でした。朝起きて、仕事して、娘を寝かせて、そこから私の時間。本当にもう死ぬかも。。。って何度思ったか体調悪いし、眠いし、しんどい。。。。でもちょっと寝たらパートに行かなきゃなんないよオラっていうね。でもね~でも、本当にいい時間だったんです。追いつめられていたせいなのかもしれないけれど制作の楽しさを初めて肌で感じるというか、辛くて辛くて辛いのになぜだか楽しくて良くなる事だけをただただ考える。やればやる程色々なものが見えてきて 2015-02-24T22:32:56+09:00 「無始・eternal・無終」 https://ameblo.jp/otonarisya/entry-11958982210.html 昨日はお坊さんでもあり、アーティストでもある友人の平林幸壽さんの個展へ行って参りました。平林さんとは夫婦共々お世話になってアトリエを間借りしていた時期などもあり長年色々と話す機会はあったというのに唐突に「今更だけど、ところでざっくり言うと仏教ってどういうことなの?」という素朴過ぎる質問を投げかける旦那さん。。。。そしてそんな唐突過ぎる質問に丁寧に分かりやすく教えてくれる平林さんそして最後はへーへーと夫婦で納得とっても勉強になった貴重な時間でした。 そんな平林幸壽+ソ-ワ-カ展示 「無始・eter 2014-12-01T21:23:14+09:00 「LINE Creators Stamp AWARD 2014」 https://ameblo.jp/otonarisya/entry-11958151677.html TwitterやFacebookではすでにご報告させて頂きましたが、先週の水曜日「LINE Creators Stamp AWARD 2014」にてうちの市川(旦那さん)が、みうらじゅん賞を頂きました。みうらじゅんさんいわく「使いづらそう、売れなさそう、いや100年後にコレきそう!!その時は俺死んでるけど。。。関係ないけど。。。」だそうで(笑)それでも2万いくつかあるクリエイターズスタンプの中から「怪人スタンプ」を選んで頂いたわけですから、それもあのみうらじゅんさんに!!!と我が家は鼻息荒く表彰 2014-11-29T18:26:10+09:00 楽しい夜釣り https://ameblo.jp/otonarisya/entry-11956066589.html 釣りキチの父の願いで、またも行ってきました勝浦漁港。毎度おなじみ、顔パネル前に来たときから癖になってる勝浦朝市のわらび餅娘がもっているのは試食の分で(もの凄くくれる)こんなに試食しちゃったら買わずにはいられないという人間の心理をついた商売上手なおじさんが名物だと思う。今回の勝浦担々麺は前回お休みだった口コミ第1位の「いしい」さんでもう、抜群に美味しかった。サッパリだけどこくがあってしこしこつるつる細麺で朝からやってるいいお店。そして、こちらが今回の収穫。アジはお刺身に鯛は塩焼きにと小さいけれど楽 2014-11-23T22:14:32+09:00 かれこれ1ヵ月以上 https://ameblo.jp/otonarisya/entry-11954081229.html そうそう、そういえば先月の中頃、娘が自転車の補助輪を取りました。私は幼いときからもの凄く鈍臭い子だったし、旦那さんも運動神経のいい方ではないので心配していたのですが、なんと1発で乗れたので驚いた私が異常に褒めたせいなのでしょか?それから1ヵ月以上経つ今でも保育園帰り一旦家に帰ってからこの寒空の下、駅の方まで用もないのに毎日サイクリングです。暗いし、寒いし、なんてったって用がない。誰か助けて。。。。。 2014-11-19T23:27:36+09:00 「あしもとの正体」 https://ameblo.jp/otonarisya/entry-11953649827.html 土曜日は友人の個展工藤春香 個展 「あしもとの正体」@Art Trace Galleryへ行ってきました。私は彼女の作品を見るといつもなぜだか地獄や三途の川はたまた自分の中にあるドロッとしたモノを見ているような感覚に陥るのですが今回の彼女の作品は地獄は地獄でもこんな地獄なら行ってみたいなと思わせるというか。。。夢の中で行った事のある懐かしい場所のような、もしやここは極楽浄土?そんな生暖かいものを感じたりしてそして今彼女は幸せなのだと絵を通してグッと明確に感じたのがあ~案外出ちゃうんだ。こんなに出 2014-11-17T23:17:59+09:00