*宮古島ナチュラルライフ* https://ameblo.jp/otunnpa/ ベランダガーデン インテリア 雑貨 M・ダックスのショコラの事 ja-jp 宮古島ナチュラルライフ★完結!! https://ameblo.jp/otunnpa/entry-11502644092.html こんにちは昨日宮古島を離れ那覇市でブラブラ観光中です。昨日は、たくさんの方が空港まで見送りに来て下さいました。最後は笑顔で!って決めていたのにHさんとハグしたら、どっと涙が゚(゚´Д`゚)゚。飛行機から見える宮古島はエメラルドグリーンの海に縁取られ本当に美しい島でした。どんどん見えなくなる宮古島。なんとも言い難い淋しさでいっぱいになりました。別れの3月、出会いの4月。一期一会を大切に新天地でも頑張りますブログを始めて約2年10ヶ月。宮古島での暮らしのことや趣味、子育て、愛犬…まとまりないブログを 2013-04-01T16:42:00+09:00 宮古島最後の夜 https://ameblo.jp/otunnpa/entry-11501595994.html 久しぶりのブログになってしまいました。引っ越し荷物は先に宮古島を出発。その間、私たち家族はお友達家族のお家にお泊まりさせて頂いていました。5日間、5人と1匹でお世話になり宮古島生活の締めくくりを楽しく過ごすことができました。大好きなYファミリー、ありがとー(*゚ー゚*)そして昨夜、宮古島最後の夜は某ホテルへ移動。いよいよ今日、宮古島を離れると思うと淋しさが込み上げてきます。宮古島のみんなと笑顔でお別れできるかな。今はただ、去りがたい気持ちでいっぱい…またいつか、この島に来るその日までどんな小さな 2013-03-31T02:15:00+09:00 今日はお引っ越し* https://ameblo.jp/otunnpa/entry-11497147645.html こんにちは 今日はいよいよお引っ越し。お引っ越しと言っても今日は荷物だけ。私達家族は もうしばらく沖縄生活を楽しみます。沖縄・宮古島での暮らし。最近は 見るもの、聴こえてくる音、何でもない事すべてが愛おしく感じられます。先日、ハンドメイド仲間が集まって送別会BBQがありました(^~^) 各自、おにぎりを持ってHappytimeさんのおうちに集合。Happytimeさんのお宅の入り口にはこの春小学生になる娘ちゃんが書いた可愛いウェルカムボード こういうおもてなしってすごく嬉しい チビっ子たちも 2013-03-25T19:10:00+09:00 憧れ女子Aさんから* https://ameblo.jp/otunnpa/entry-11497155222.html こんにちは 先日の「木工教室」の時、Aさんから 帰りにプレゼントとお手紙を頂きましたヽ(*'0'*)ツ ガサツな私にとっては彼女の可愛いらしくておしとやかな雰囲気は憧れそのもの!絶対に冷蔵庫を足で閉めたりしないはずだわ( ̄▽+ ̄*) そんなAさんからのお手紙とプレゼント、すごく嬉しかったです。マステや気になっていたスタンプ。 宮古島では島ぞーり(ビーサン)は1人1足は当たり前よね( ´艸`) もったいなくってまだペタっとしていません。 それと、宮古島を離れるときには絶対に買おうと思ってた「アヤ 2013-03-24T17:47:34+09:00 ちーっちゃいリバティートート×ネックレス https://ameblo.jp/otunnpa/entry-11496501574.html こんにちは~ 蒸し暑い宮古島。扇風機つけて 引っ越し荷物のお片付けもラストスパートです。引っ越しが終わるまでは ご訪問もスローペースになりがちですがいつもペタ、応援クリック温かいメッセージありがとうございます とっても嬉しいです。 先日素敵サプライズ便が届いていました。贈ってくれたのは仲良しブロガーfutabaちゃん 皆さんご存知かと思いますがfutabaちゃんは「putit F*」という名前で活動する素敵作家さん。代表作、「ちーっちゃいもの」シリーズはファンのココロを鷲掴み!の超人気シリーズ。 2013-03-23T18:26:15+09:00 ごめんね。 https://ameblo.jp/otunnpa/amemberentry-11495598666.html アメンバー限定公開記事です。 2013-03-22T20:58:36+09:00 思い出の詰まった場所* https://ameblo.jp/otunnpa/entry-11494794938.html こんにちは 昨日の宮古島は暑かった~。久しぶりに高野漁港にお散歩に行ってきました。ここは 観光スポットではなくて地元の人が釣りを楽しんだりするところ。 潮風が気持ち良かったです。 高野はビーチと漁港、海の色が違って見えて好き。 熱帯魚たちが泳ぐ姿がすぐ近くで見られます。 ここは ショコラも大好きな場所。 魚釣りしたりビーチコーミングしたり近くの公園を散歩したり。。。 夜に、おにぎり持って星を見に行ったこともあったな~。家族みんなで 寝転んで空を見ながらのおしゃべり 家族での思い出もいっ 2013-03-21T11:12:53+09:00 応援ありがとうございました https://ameblo.jp/otunnpa/amemberentry-11494544206.html アメンバー限定公開記事です。 2013-03-20T20:23:45+09:00 「TA29」「29」はんこ* https://ameblo.jp/otunnpa/entry-11493146081.html こんばんはー 先日、大好きな消しはん作家キャンベルさんからめっちゃテンション上がる消しゴムはんこを頂いちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆ 中には こちらの「TA29」はんこと「29」はんこ~ キャンベルさんの作る消しゴムはんこが大好きでラベルに捺したりリメ鉢やリメ缶などの作品に使わせてもらっています♪↓  ↓木工初心者*簡単トレーを作ろう。 東京アンティーク・100均のスタンプ・消しゴムはんこ 先日、キャンベルさんにこの2つをオーダーさせて頂いたんです。なのに、キャンベルさんってばプレゼントして 2013-03-19T14:29:33+09:00 里子に出した多肉たち^^ https://ameblo.jp/otunnpa/entry-11492808696.html こんにちは フーケリーの花芽。 昨日はこのフーケリーも含め60~70鉢ほどの多肉,ガーデン雑貨などを数人のお友達のところへ里子に出しました(´∀`) ベランダガーデンもだいぶ片付きました もらってくれたみんな~、ありがとう。 ブログで多肉の里親募集をしようと思っていたのですが梱包、発送の時間が取れず・・・(>_<) 先月 お引っ越しが決まってから100鉢以上の多肉を里子に出しました。成長した我が子が巣立っていく感じ?!寂しいような嬉しいような・・・(^~^) 自分が持ってる多肉は少ないと思って 2013-03-18T09:25:52+09:00