愛知県大府市パン・お菓子教室 リトルキッチン https://ameblo.jp/ouchipan-14/ ☆Que sera sera☆ ja-jp 【おしらせ】可愛い~3月の単発レッスン♡詳細 https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12841302226.html こんにちは大府市パン教室littleキッチンです   もうすぐ春ですね 久しぶりにパンの単発レッスンします 今回は、春にぴったりのパンですよ~ 春の食べ物 三色団子をパンにしてみました🍡 ぽかぽか 春色♡三兄弟 生徒さんからは、「最初見た時、パンだと思わなかった」と 結構、そっくりに作れたって事ですよね 大きさは、ちょっと大きいみたらし団子って見たことありますか あんな感じの大きさです。 パンって膨らむから三色団子と同じ大きさのパンを作ろうと思ったら めちゃくちゃ小さな生地を作らない 2024-02-20T12:35:28+09:00 ココアスポンジ膨らまない方に朗報♡ https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12835974459.html こんにちは大府市パン教室littleキッチンです   以前お知らせした現時点で、3種類 増えたtatan sweetsケーキのうち今回は2つ目をご紹介します。🤤  フェロノワール スパイスの効いたココア生地のケーキです  ココアスポンジって失敗しやすく無いですか 正直、ココア生地のケーキ今までしっかり高さが出た事無かったんです 泡が潰れやすくて焼いてもあまり膨らまない  でも、初めてしっかり高さが出て必要枚数以上にスライス出来ちゃうほど 初めての事に感動しちゃいました  それにチェリーがめち 2024-01-19T12:03:47+09:00 オレオチーズケーキもグルテンフリーに‼️ https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12836490768.html こんにちは大府市パン教室littleキッチンです。 何と ■中学男子が一人で作れるほど簡単■中学男子が直談判するほど美味しいオレオチーズケーキがグルテンフリーでも出来るようになりました ✨材料がスーパーで揃う!✨食べる数日前から作って置ける!✨持ち運びも崩れない!✨オレオ好きじゃなくても感動!✨何と言っても混ぜるだけ!だったのですがグルテンフリーver.は米粉でクッキー作っちゃいますなので、オレオ風チーズケーキになります😁  実は、オレオそんなに好きじゃないんです😅でもオレオケーキは好きです 2024-01-17T12:02:35+09:00 甘酸っぱい爽やかなケーキが登場です♡ https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12834084839.html こんにちは大府市パン教室littleキッチンです。 また、新しくケーキメニューが増えました  現時点で、3種類もちろん、どれも美味しいですよ🤤 だって、tatan sweets先生のレシピですから😁 今回はこのケーキをご紹介しますね “甘いケーキはちょっと重いなぁ”って方にピッタリ  レモン好きな方は、超オススメ 甘酸っぱいレモンタルト🍋 爽やか〜重石を使わず綺麗に焼けるからサクサクのタルトになるんです2〜3日たってもサクサクなタルトはそのままタルト生地は、米粉でも作れます。🌾小麦粉に比べた 2023-12-28T16:56:04+09:00 忙しい方必見!! https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12831154790.html こんにちは 大府市 パンとお菓子の教室Littleキッチンです   突然ですが自分時間ありますか?  毎日、忙しすぎて やりたいことが出来ない方、必見!  好きな時間にパンを焼こう❣️ をコンセプトに  仕事や育児、介護等で忙し過ぎて、パン作りに興味はあるけど 教室に習いに行けない オンラインレッスンも日程が合わない  そんな方でも、好きな時間におうちで動画で学べる おうち動画講座作りました。   無料動画は沢山あるけど 動画を見て作ったら失敗した!って方多いです。 丁寧に作ってある動画 2023-12-05T12:03:08+09:00 カメラワークが分かりやすいです‼︎ https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12826779877.html こんにちは 大府市 パンとお菓子の教室Littleキッチンです   ハロウィンどう過ごされましたか?我が家の晩御飯は鍋 ハロウィンとは無縁の食事でした。   さて、コツコツと作ってきた基礎コースの動画 最後のメニュー動画を編集しています(まだ、中級・上級もあるけど)  1回目のウインナーロールの動画を一足早く手にした生徒さんが感想をくださいました ↓↓↓ みやすい分かりやすいと好評でとっても嬉しいです。 クープナイフの種類など気になった点も書いてくださったので そちらは他の基礎知識と一緒に 2023-11-01T12:03:07+09:00 米粉ver.選べるようになりました♡ https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12825982031.html こんにちは大府市パン教室littleキッチンです。 米粉のパンやお菓子人気ですよね  私は、小麦粉派ですが 米粉、小麦粉 アレルギー有る、無し 味が好き等 好みで選べば良いと思っています。  タタンのケーキレッスンメニュー とにかく美味しいフルーツタルトが米粉verでも作れる様になりました  先日米粉ver.で作ってみました 2〜3日たってもサクサクなタルトはそのままで美味しくできました。  ただ、小麦粉と違って割れやすい 米粉ってパンも同じですけど難しいですよね😓 でも亀裂が入ったら、残った 2023-10-26T12:03:55+09:00 香りが鼻から抜ける♡抹茶テリーヌ https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12824279007.html こんにちは大府市パン教室littleキッチンです。 久しぶりにtatan sweetsから新作が出ました〜 私も大好きな超極上ガトーショコラ❤️の抹茶ver. の筈が 抹茶テリーヌにかわっていました  理想を追求する先生が、納得できずに1年かけて出来上がったのが この抹茶テリーヌなんです🍵 しかもグルテンフリー❣️  レッスン受けて驚いたのがtatanのお菓子の中で、一番簡単なのでは と言うくらい簡単でした  ちょっとの注意点はあるけどそれにしても簡単で美味しい😋  1番のコツは使う抹茶ですね 2023-10-18T12:02:17+09:00 【リニューアル】基礎コース詳細~大人も子供の大好き 5種類のパンが作れるようになる~ https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12819349342.html こんにちは大府市パン教室littleキッチンです。 今回コースメニューを少しリニューアルしました。 今までのメニューに、成形方法や具材を追加して同時にアレンジが学べる様にしました〜。 それに、お家で「あれ?どうだったっけ?」と言う時に確認できるレッスン動画付しかも その本数 12本(いや、ひょっとしたらもう1本増えるかも)  自分で言うのもなんですが 凄く見やすい動画になってます。(動画の先生のお墨付き❣️) 見やすい、わかりやすい事に重点を置いて作った動画です。 【基礎コース】では初心 2023-10-15T12:03:09+09:00 宝石マカロンの世界に https://ameblo.jp/ouchipan-14/entry-12823894097.html こんにちは大府市パン教室littleキッチンです。  急に寒くなって、数週間前にまだいいかと買わなかった服買っておけば良かったと後悔しております  さて、9月からマカロンを習い始めたのですが最近とっても楽しくなってきました 元々、子供がマカロンが大好きで😍たま〜に買っていたのですがマカロンって、1個でケーキ並のお値段するじゃないですか自分で作れたら良いな〜とは思っていたのですが・・・難しいって聞くし😓  結局一度も作らなかったのですがある時、一目惚れしちゃったんです(時々一目惚れします。食べ物に 2023-10-11T12:03:10+09:00