近江谷太朗オフィシャルブログ『近江谷@太朗』Powered by Ameba https://ameblo.jp/oumiya/ 近江谷太朗オフィシャルブログ『近江谷@太朗』Powered by Ameba ja-jp さくらのこと。 https://ameblo.jp/oumiya/entry-12614122714.html 久し振りすぎる更新、ごめんなさい、そして、ブログはこれで最後になってしまうかもしれません。ごめんなさい。未だに気にしてくれてる方々には、きっちり報告した方が良いかと思いまして、報告させていただきます。愛犬…愛娘さくらが逝ってしまいました。10歳と8ヶ月。去年の3月、GISTという消化管間質腫瘍という珍しい、病気で腸を3ヶ所摘出する大手術を行い、なんとか一命を取り留めたんですが、密かに少しづつ転移していたようで、徐々に食欲が無くなり、散歩の途中で立ち止まったりするようになったりもして…更に、今年5 2020-07-26T23:09:36+09:00 「ありがたい」 https://ameblo.jp/oumiya/entry-12606644636.html この投稿をInstagramで見る あ、どーも久しぶりすぎる更新で恐縮な近江谷太朗です今日は、父の十七回忌でした。 コロナの影響と撮影のスケジュールで 行けるかどうか微妙だったんですが、 昨日から一泊二日で行ってきました。 高校の同級生、中学の同級生、親戚、 父の会社の方々等々、会いたい人に 連絡するのを我慢して一人メシ。 ずーっと健康だけどね、無症状でもね、 可能性ゼロじゃないからね。 トータル感染者3人しかいない故郷に 東京からウィルス持ち込むわけには い 2020-06-25T00:19:38+09:00 無念です。 https://ameblo.jp/oumiya/entry-12589747748.html あ、どーも久しぶりのブログが悲しい悔しい残念なお知らせでごめんなさいな近江谷太朗です。舞台『照くん、カミってる!〜宇曾月家の一族殺人事件〜』が新型コロナウイルスの影響のため東京・大阪全公演中止となりました😭公式サイト現状を考えれば仕方がないことだということはさすがにわかっていますが、人生初の感覚にモヤモヤざわざわがんがんキリキリしています。マネージャーからのLINEで先週金曜日に知らされました。覚悟はしていましたが、なかなかどうしてしんどいですね。どうにも気持ちがおさまらなくて、お世話になってる 2020-04-15T09:46:22+09:00 「エール!」開幕しました(涙) https://ameblo.jp/oumiya/entry-12581594939.html あ、どーも感無量な近江谷太朗です。2011年3月11日、自分の人生の中で最も衝撃を受けた日でした。新宿の高層ビルがあり得ないくらい揺れているのを目の前で見て、信じられない映像をテレビで見て、高速バスで大学時代を過ごした仙台に行って見た景色…自粛ムード高まる中、役者を生業として生きている自分に全力で無力感が押し寄せてきました。徐々に日常を取り戻していく世の中で観に行った芝居や映画にどれだけ勇気をもらったかわからない。そして、劇団東京フェスティバルさんの「泡」に出演したことで、役者として社会に貢献で 2020-03-12T09:58:57+09:00 「エール!」やります! https://ameblo.jp/oumiya/entry-12579665474.html あ、どーもコロナに負けたくない近江谷太朗です。キャスト・スタッフ覚悟を決めて万全の対策を講じて舞台「エール!」予定通り上演いたします!キャスト・スタッフで話し合いもしました。実際チケットの売れ行きも正直芳しくないですが、個人的には、とにかくなんとしてもやりたかった。次々と公演中止になっている状況に胸が痛かった。満員電車が毎日動いている状況下、イベント会場や各種施設にいる状態を比べた時に何故イベントや公演を次々と中止にしなければならないのか納得いかなかった。昨日も電車に乗って映画を観に行ってきまし 2020-03-04T13:38:56+09:00 Yahooニュースに! https://ameblo.jp/oumiya/entry-12578836256.html あ、どーもコロナに負けないように徹底的に手洗い、アルコール消毒、マスク着用して、免疫力アップに良いと言われているものを摂取して舞台「エール!」の稽古の日々な近江谷太朗です。FLASH に載せて頂いた記事がWebで見られるみたいです。良かったらご覧ください!こちら昨日は、「エール!」の通し稽古でした。改めて大好きな芝居だと思いました。人が人を思う気持ちがたくさん詰まっているお芝居です。ぶっちゃけコロナのせいもあってかチケットが売れていません。マイステージ全身全霊のエールを送ります。笑いもあります。 2020-03-01T08:58:09+09:00 東京少年少女終幕! https://ameblo.jp/oumiya/entry-12577466341.html あ、どーもミュージカル「東京少年少女」任務終了した近江谷太朗です。音楽監督の角松敏生さんと📸稽古から素敵な楽曲を浴びながら、ありがたいことに短めの1曲を歌わせていただいたりしながら、角松ワールドにどっぷりと浸かった日々、最高でした。そして、そのお人柄にも惚れました。出会いに感謝です。もう本当にこれから先が楽しみでしょうがないであろう若い才能たちに囲まれて、ちょっと汚れてしまった自分の心も少し洗われてるんじゃなかろうかと思ってしまうぐらい眩しくて刺激的な現場でした。彼ら彼女らのこれからの活躍を楽し 2020-02-24T15:59:46+09:00 歌います! https://ameblo.jp/oumiya/entry-12572755754.html あ、どーもミュージカル「東京少年少女」1曲そこそこメインで歌うことになりちょっとビビっている近江谷太朗です。みんな上手いが、がんばります…なんと、角松敏生さんのご自宅のスタジオにて直接ご指導していただきました光栄過ぎる、もったいのうございます🙇そして、本日発売FLASHの名優たちの寄港めしというコーナーに載せていただきました是非是非ご覧くださいませ。こちらでお知らせするの忘れてたんだけど😥昨日放送の「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」に出演してました。スーパードクター、天才外科医の役だったんだけど、 2020-02-04T18:06:05+09:00 仕事始めぢゃ! https://ameblo.jp/oumiya/entry-12565974648.html この投稿をInstagramで見る あ、どーも年末インフルエンザにかかり、 いくつか忘年会に行けなくて、 寂しい気持ちもりもりで年を越して、 そのまま体調が優れないまま、 2020年がスタートしていましたが、 昨日、仕事始めだった近江谷太朗です。 とある雑誌の1コーナーに登場します! 撮影は、なんと30年前、東京に出てきて最初に働いたお店。 新宿西口バガボンド。 当時からの1番人気メニュー“肉豆腐たまご入り” をいただきながら、お酒を普通に美味しくいただきな 2020-01-10T14:18:11+09:00 本日、初日&誕生日! https://ameblo.jp/oumiya/entry-12552761564.html あ、どーも初日に誕生日を迎えるパターンは初めてな近江谷太朗です。ずっと出たかった念願のJACROWに出していただき、誕生日も祝っていただきました。誕生日近い人たちとパチり今回のお話は東京オリンピックの3年後、3組の家族、夫婦、男と女をオムニバスで。どのお話も面白いです。ちなみに一つ札幌を舞台にしている話があって、方言指導をやらせていただきました。北海道出身の人とかで、「なつぞら」の北海道弁で「え?」ってなった人にもそのネイティブ感を楽しんでもらいたいです。本日はチケット完売していますが、明日から 2019-12-04T18:02:05+09:00