TOSCANA経堂店Blog https://ameblo.jp/outlaw24033204/ ☆経堂店従業員が毎日日替わりで更新していきます☆ ja-jp お手伝い。 https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11513759547.html 暖かい日差しが窓から射し込み、眠気を誘います。うとうとしてきました。井口です。と、僕のブログは大体天気話からスタートします。さっき、見直してて気づきました。まあ、当たり障りなく話題を持ち込めるので定石っちゃ定石なんですが。たまには違う話もしたい。しかし次もきっと天気の話で始まるでしょう。こうご期待。今日は経堂店のNo3「樋山ックス」こと樋山尚基が神谷町店のお手伝いに行っています。規模もスタッフ数もオーダー数も全く違う大型店舗神谷町店で一体どんな働きをしてくるのか。一体何を学んでくるのか。成長して 2013-04-18T15:54:50+09:00 風が吹いた https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11505937631.html 桶屋が儲かる。井口です。今日は暴風雨らしいですね。なんだか風も強くなってきました。しかし風の強さと比例してテンションが上がってくるのは何故でしょうか…小学生のころは「台風が来る!!!?」→「公園行って遊ぼうぜ!!」と傘も差さず外へ飛び出して行った僕でしたのでまだその血が残っているのでしょう。歳を重ねても自分のベースは変わらないのかもしれないですね(笑)そんなこんなで風ニモ負ケズ雨ニモ負ケズTOSCANA経堂店元気に営業中!!! 2013-04-06T12:08:33+09:00 再開 https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11503932227.html そうそう。お伝えし忘れていたことが。今週から定休日なくなりました。再び、年中無休営業決行です!!そしてもう一つ朗報が…。井口がTOSCANA入社後史上、うますぎて大好き食材の千葉県産地ハマグリが明日から復活します!あまりの人気の為、入荷が追い付かず欠品していたのですがお待たせしました!地ハマグリと星の畑トマトの白ワイン蒸し¥1200地ハマグリのペペロンチーノ¥1200and more・・・明日の昼ごろにはご用意できると思いますので是非是非おいでくださいませ。いぐち。 2013-04-03T12:49:49+09:00 思いでぽろぽろ https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11503353483.html 突如、「謎の声がカスカス病」にかかり何を言っているかわからない。本人は一生懸命なので笑わないで頂きたい。井口です。風邪ではないんですけどね。。。しかし、あるエピソードを思い出して自らを奮い立たせなければ。ビートルズのファーストアルバム「Please Please Me」の最後の曲「Twist And Shout」レコーディング当日、ボーカルのジョンが風邪をひき声がガラガラで出ない状態ながらも決行。聴いていただければ分かると思いますがこれがまた味になってかっこいい。まさに魂のシャウトですね。では、 2013-04-02T16:19:59+09:00 お魚ボックス https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11501281726.html 日も暮れてまいりました。今日はちょっぴり肌寒い。井口です。トスカーナでは築地で卸すより新鮮なお魚を漁師さんに直送していただいています。故に目がキラッとしているのです。今日届いたお魚は・セイゴ(スズキの小さい奴)・イシモチ(つられたときにブーブー鳴く為、別名グチ(愚痴)とも言います)・クロダイ・コノシロの四種でした。セイゴは野菜と一緒に煮込んでイタリア煮イシモチは香草付にした背油(ラルド)と一緒に焼いてラルド焼きか、丸丸から揚げ。イシモチはトマトソースとオリーブの実で煮込んでリヴォルノ風郷土料理で 2013-03-30T18:15:44+09:00 久しぶりの井口です。 https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11497031929.html お久しぶりです。先手を打ち、早めに薬を飲み始めたため今年の花粉はなんのその。辛そうな人を他人事のように眺めている強気のヤな奴、井口です。ずいぶん、更新サボっていました。またちょいちょい書き込んでいこうと思いますのでよろしくお願いいたします。では…宣伝はいります!!!! 値下げしちゃいました!!しかも、全ピッツァ・パスタにミニサラダ付!!!そして美味しさそのまま…むしろ向上中!!!たくさんの方に楽しんでもらいたい一心で…。皆様のご来店、おまちしております!! 2013-03-24T13:51:25+09:00 年末年始のご案内。 https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11430982756.html 寒い夜、温かいココアを片手にアイスクリームを食べるのが好きなわがまま甘党男子、井口です。何故か美味しく感じちゃうんですよね。さて、12月も後半戦。先日は雪もちらついたという情報が届いております。はやいですね~。冬将軍の大進撃は止まりません寒い寒い年の瀬あったかいトスカーナではお得な忘年会プランをご用意しております。※詳しくはHPへhttp://toscana-pasta.jp/お席まだご用意できますので「店まだ見つかってないよ!!」と悩める幹事の皆様どうぞ当店にご一報ください03-3427-00 2012-12-20T13:38:58+09:00 ついについに… https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11407313674.html さんざん泣き散らした昨日の空は、すっかり晴れ渡り気持ちのいい日曜日となりました。 いかがお過ごしでしょうか。井口です。そうそう…楽しみにしてくださってた皆様!大変お待たせしました!来週火曜!遂に遂に入荷します!TOSCANA冬の恒例!室津産一年生牡蠣!お待たせした分、今年の生牡蠣は抜群の美味しさを誇るとの話…我々スタッフも楽しみなんです。是非ともトスカーナで辛口白ワインとともにお召し上がりください。 2012-11-18T15:40:47+09:00 11月15日(木)は… https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11396683491.html 藪遅くにボナセーラ(こんばんは)チョコがあれば手を伸ばし、アイスがあれば噛り付くザッツ甘党男子、井口です。もう11月ですよ…時の経過が早過ぎる…11月??11月。11月!!の15日第三木曜といえば…そう!ボジョレー解禁日!!!以前のごとく、前ふりは何も関係ないのです!今年もトスカーナはやりますよ!!今回はワンランク上の希少な北部、ボジョレーヴィラージュ地域のワインを入荷!本数限定になりますのでご予約はお早めに…。 2012-11-04T22:18:57+09:00 イタリア旅行記 https://ameblo.jp/outlaw24033204/entry-11384265779.html 愛読書はジョジョの奇妙な冒険(第5部)ボンジョルノ、井口です。だんだんと寒くなってきました。木が枯れて、少しさみしいイメージのある冬ですがこの寒く厳しい環境が美味しいものを生み出したりもすのんですよ。10月22日月曜日TOSCANA秋冬の新メニュースタートです!テーマは「イタリア一周食旅行~第一回北イタリア編~」寒い環境が特徴の北イタリアでは酪農が盛んでバターや生クリーム、お肉を使った料理が盛んなんです。日本にいながら北イタリアの暖かい料理を食べて幸せな冬を迎えましょう!同時にカキ料理も始まりま 2012-10-20T17:11:03+09:00