hors d'habitude https://ameblo.jp/outofhabit-pg/ 大人可愛い大学生を目指す優の日常☆ ja-jp ボンバ! https://ameblo.jp/outofhabit-pg/entry-10136042422.html 9月15日新発売、グリコのおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」 を一足お先に食しました フレーバーはバニラショコラとカフェショコラの二種類。食べたのはバニラショコラ★高さ約10cm、260mlと大容量です!開けてみると沢山のアーモンド・クッキーが! 上だけでなく中までしっかり大粒クッキーとアーモンドが詰まっているので、260mlの大容量も飽きずにペロリ。少食さんはフタもちゃんとあるので、分けて食べることもできますよん具沢山だから、まぜまぜしながら食べるのもグー♪ 今までにない大粒ザクザク 2008-09-06T21:09:48+09:00 山崎マキコ https://ameblo.jp/outofhabit-pg/entry-10101789987.html 一昨年くらいに、図書館でふと目に付いた山崎マキコ本。そのときに読んで以来大ファンです独特のテンポ、自虐的なギャグ、キャラクターが好きなだけでなく、山崎さんの小説に出てくる登場人物の意地っ張りで、ぐ~たらで、今一歩踏み出せない姿が私に似ていて、これはワタシのことではないか!という場面が多々多々。社交的とか明るいとか言われて外面は良くても、そんなの見せかけデスヨ。絶対に見せられないけど、内面はどうだかわからない。 久しぶりに読んでみました。恋に疲れた時はコレだね~ぷはーーっという感じで、私の元 2008-08-29T14:42:43+09:00 夜のケーキ。 https://ameblo.jp/outofhabit-pg/entry-10131879083.html 抹茶ロールケーキおいしー♪ロールケーキを綺麗に切るこつが知りたい! 2008-08-26T20:30:28+09:00 秋の匂い https://ameblo.jp/outofhabit-pg/entry-10130977922.html 今は死に物狂いでしなきゃいけないことがあって気付かなかったんだけど、いつのまにか秋の匂いがする。夜の鈴虫、昼間の日差しの弱さ、風の音とかそういう些細なことにうるっときたり、秋は感傷的になります(*_*) 2008-08-24T12:39:12+09:00 糸井重里 https://ameblo.jp/outofhabit-pg/entry-10110563678.html 糸井さんと言えばたまにダーリンコラムを読んでいます。私はこれに胸を突かれました。若い世代の戦争との距離感といいますか、そういうものってだんだん遠くなってきている気がします。私はそう。今は過去にあったことが考えられないくらい、平和すぎる。8月6日は何の日?8月9日は?8月15日は?こうやって戦争を経験してない人に色々言って欲しくないかもしれない。でも振り返られずにはいられない出来事だと思う。私の住んでいる所では6日、9日、15日、原爆投下の時間、玉音放送の時間にサイレンが鳴ります。甲子園でも15日 2008-08-15T12:00:00+09:00 ただ、君を愛してる https://ameblo.jp/outofhabit-pg/entry-10054797450.html 世界がもっと単純ならいいのに。私はあの人が好き、そしてその人も私のことが好き。それで成り立っているから難しいのよ。私はあの人が好き。それだけで成り立つなら、すごく簡単なことなのに。また見ていました。ただ、君を愛してる。友達からの誕生日プレゼントがこの映画のDVDでちょくちょく見ています。何度見ても良い~(^-^)いま、会いにゆきますとか、世界の中心で、愛をさけぶとかコレとか市川拓司さんの本って、人を死なせて感動させればいいとか単に感動狙いのわざとらしい本、純ぶっている本ってイメージで、ドラマ化や 2008-08-09T23:36:56+09:00 灰色のダイエットコカコーラ https://ameblo.jp/outofhabit-pg/entry-10105361414.html 灰色のダイエットコカコーラ/佐藤 友哉「覇王」として君臨した祖父の高みに至るべく、「特別な自分」を信じ続けようとする「僕」。北海道の片隅で炸裂する孤独な野望の行き着く先は、「肉のカタマリ」として生きる平凡な人生か、それとも支配者として超越する「覇王」の座か?さあ、世界のすべてを燃やし尽くせ。(セブンアンドワイより引用)ひゃっほー!夏休みー!!とりあえず読書ねん★笑こちらパケ買いならぬ、パケ借り。これ透明のカバーが付いていて、とても凝っています。熱から出来ましたってくらい熱く強い、そして痛々しい。 2008-08-02T23:13:01+09:00 青年のための読書クラブ & オーディション https://ameblo.jp/outofhabit-pg/entry-10109931312.html 青年のための読書クラブ/桜庭 一樹東京・山の手の伝統あるお嬢様学校、聖マリアナ学園。校内の異端者だけが集う「読書クラブ」には、長きにわたって語り継がれる秘密の〈クラブ誌〉があった。そこには学園史上抹消された数々の珍事件が、名もない女生徒たちによって脈々と記録され続けていた――。今もっとも注目の奇才が放つ、史上最強にアヴァンギャルドな“桜の園”の100年間。お嬢様・女子高・読書クラブ・・・こういう設定好き好き好きー。このお嬢様集団の醸し出す、すごい濃厚な雰囲気にゾクッとしました。私はずっと共学だっ 2008-07-23T23:47:20+09:00 BAR https://ameblo.jp/outofhabit-pg/entry-10118374290.html え、何してるかって? 元彼と飲んでまーす。やっぱ好きです、この人。 2008-07-21T00:13:35+09:00 Sale2♪ https://ameblo.jp/outofhabit-pg/amemberentry-10112810663.html アメンバー限定公開記事です。 2008-07-19T22:45:13+09:00