膠原病と僕 ~病院で働きたい~ https://ameblo.jp/overcome-my-disease/ 大学1回生でスティル病を発病、大学4回生では膠原病による脳血管炎を起こし約4ヶ月入院、大学院1回生でも脳血管炎を起こして約2週間入院しました。それ以来病院で働きたいと思いはじめ、放射線の学校を卒業後、現在は診療放射線技師として働いています。 ja-jp ご無沙汰しています https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11986566742.html ご無沙汰しています。久しぶりにブログを思い出し、なんとなく書かせて頂きます^^;ブログのメインテーマの一つである病気(膠原病)のほうですが、半年前ごろは指の軽い痛みや歩いた時の足底の痛みがありました。仕事中は患者さん相手に支えたり抱えたりすることもあるので、痛みが気になるときは気休め程度に痛み止めを飲んでました。幸い今は痛みもなく、なんの問題もありません。毎月、膠原病内科に通院して薬も飲んでいますが、自分の病気を意識しないでいいのは有難いです。このまま落ち着いていたらいいのになと思う毎日。ところ 2015-02-06T20:52:02+09:00 来月から https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11533741721.html お久しぶりです。自分なりに、ぼちぼちやっています(・∀・)4月は昨年同様、横浜に学会発表に行きました。    初めてだった昨年と比べると緊張は少しだけ減ったかな?宿泊したホテルも豪華でした。      一人なのにツインの部屋∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。なかなか良かったですo(^-^)o春の学会が終わって少しホッとしてると、5月は専ら医療情報の仕事ばかり。診療放射線技師なのに一人もくもくとパソコンに向かって作業しています。出勤日の半分以上が情報系の仕事。6月からはPETなどの診断部門の業務に戻れるかと思って 2013-05-19T20:05:12+09:00 最近 https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11383664407.html お久しぶりです。最近、勝手に自分で仕事が充実しているような気がしていますww。初めて学会に論文投稿したり、また学会の秋季大会には演題を応募しています。あと、再来月には地域の研究会で30分話すことになりました。全国大会では発表時間自体は7分。なので再来月に30分話すことに少し緊張したり。今日は、仕事が終わってから残って色々してました。先輩には最近頑張ってるなぁと言われたり^^。ただ、、、早く帰らない理由が色々あるんです。まず、みんな頑張ってるから置いて行かれるような気がして不安になるのがあります。 2012-10-19T21:04:48+09:00 飲み会(女子会?) https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11317535059.html お久しぶりです。ブログを書くのは約4か月ぶりでした。先日は職場の人たちと焼き鳥を食べに行きました。男性陣は僕と後輩君、そして女性陣は先輩さん、同期さん、後輩さん。まずはお酒を頼むことに、、、女性陣:「生ビールとジントニック」後輩君:「僕も生」少しためらう僕。(女性陣がビールを頼んでいるのに、僕がチューハイも格好がつかないなぁと思ったんです)僕:「、、、カシスオレンジ^^;」女性陣に突っ込まれながらも、同期さんに同期さん:「○○さん(←僕)は女子ですからww」と言われ、女性陣は納得?してました。ま 2012-08-01T18:56:48+09:00 学会発表 https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11231652101.html 先日、学会発表が終わりました。はじめての全国大会での発表だったので緊張しました。発表前日の夜は一緒に行ってた先輩が緊張しないようにと声をかけてくれたり、発表日の朝には先輩と同期Yさんが応援メールをくれたりとお世話になりました。およそ300人程度の部屋でしたが、緊張しまくりでした^^;。なんとか無事終了しました。  終わった後、、、きれいな夜景が独り身には切なかったり^^;。発表が終わって、他院の先輩方と中華街に行きました。  先輩方についてお店に入ると、さっそく料理が出てきました。  ふかひれの 2012-04-23T21:35:08+09:00 仕事の山場 https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11219643847.html いよいよ学会発表が近づきました。また、近隣病院とのネットワーク連携も運用開始予定まで1週間。学会のスライドも技師長さんが1つ1つ丁寧に読み直して指摘してくださり、休みに出勤して直したりと大変なこともありましたが、そこまでやってくださることに感謝です。あとは本番で緊張しないように、、、って緊張しそうですが^^;。近隣病院とのネットワーク連携も僕の病院は基本、年中無休なのにたいし、他の病院さんは土日は休みなのでやりとりがやや手間がかかったりします。相手の方は医療情報に関して知識も力も持ってる方なので 2012-04-10T21:58:33+09:00 ホワイトデー https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11193691097.html 先日、14日はホワイトデーでした。先月のバレンタインデーに女性陣にドーナツをあげましたが、今月の14日に同期さんからお返しのドーナツをもらいました。こちらが忘れてたので、覚えててくれたことだけで嬉しかったです(*^.^*)。渡され方はそっけなかったですけど^^;。朝、職場に行き、控室に行くと同期さんがいました。同期さん:「あー、○○さんおはようございます」僕:「おはようございます」同期さん:「向こうの部屋に置いてますよ」そう言われ、向こうの部屋(僕がかばんを置いてる部屋)に行くと、ミ○タードーナ 2012-03-15T20:48:01+09:00 バレンタイン・・・? https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11167815701.html 先日、バレンタインデーに女性陣と話していました。ドーナツの話をしてたら、先輩:「そこのドーナツおいしいんよ♪」同期さん:「○○さん、帰りに近くを通るんだから買ってきてよww」そういわれ、はいはいと流していたんです。でも帰るとき、同期さんに同期さん:「じゃあ、ドーナツ期待してますよ☆」そういわれ、本気だ(汗)、、、と思い、ちゃんと帰りに買って帰りました。バレンタインだけど、何ももらえず、、、一人ドーナツを買って帰る29歳、、、翌日(バレンタインの翌日)、約束通りドーナツを持っていくと、同期さん:「 2012-02-17T22:25:47+09:00 結婚相手? https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11161850067.html 最近、仕事は学会での採用が決まりました。春の学会での発表が確定し、一安心とともにスライドづくりに追われてます。また、医療情報では近隣病院とのネットワーク連携で、先日当院の事務局長と一緒に、連携先の病院の院長に挨拶に行ってきました。大病院の院長室に挨拶に行くだなんて、かなり緊張しました。仕事でばたばたしてて、同期さんには「最近モアさん、元気ないですね」と言われる始末(汗)。仕事は大変です。でも、自分の存在が確認できてるような気がして嬉しいです。ところでここ最近、続けて言われたことがありました。 先 2012-02-11T18:38:05+09:00 2011年度の終わり https://ameblo.jp/overcome-my-disease/entry-11121842114.html 今年も色々なことがありました。最近コメントの返信が出来てなくてスイマセンm(_ _ )m①仕事 色々あって、現在の職場を辞めて新しいところに変りたいと思い、見学に行ったりもしました。結局は、応募前に他の人が応募してたのが決まった感じで、なかったことに。それでよかったのかもしれません。今はPETの研究での学会発表を目指して抄録を提出し、採否の通知を待ってる段階です。あと、最近増えてきた医療情報の仕事で、近隣病院とのネットワーク連携に携わることになりました。頑張りたいです。②恋愛 一時期、同期さんに 2011-12-31T23:45:43+09:00