雑記帳 https://ameblo.jp/oxoxo51/ 1浪3留の遠回り人生を送る現在大学7回生の日常。 ja-jp 移転 https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10797780294.html どうも、ご無沙汰しすぎてますね。苦笑さて、最近ブログを再開しようとあれこれ考えていたのですが、ここは心機一転ということで、別のとこで書き始めることにしました。移転先はこちら→No Recollection 2011-02-11T20:30:39+09:00 iPhone4に機種変! https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10640153367.html 今朝朝一でソフトバンクショップに行って、iPhone4を受け取ってきました!予約したのがお盆明け前で、今週頭に入荷の連絡があって、平日は取りに行けないのでほんま待ち遠しかった!昼頃からずっと弄り倒してます。とにかく動きが軽い軽い!あとプロダクトとしての美しさがさすがAppleという感じ。両面ガラスは落としたらどうしようってかなり不安になりますが。。あとは画面がやはり綺麗ですね。ドットの細かさもそうですが、明るさなども。iPhone4で撮った写真だけでなく、3Gで撮った写真も結構綺麗に見えます。と 2010-09-05T18:41:42+09:00 なかなかハード https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10627018748.html ブログの更新頻度を上げると言ったものの、なかなか難しいものですね。普段日々の振り返りはほぼ日手帳を使ってやってるんですが、アナログツールの方が記憶とか何かの記録のときには便利だなと感じます。自分で字を書きつつ記憶に焼き付けられるのかな。下書きとか無しで、思考の過程を書き綴る、それ自体が意味があるのかなと思って毎日書いてるんですが。あとiPhoneが重いというのもあるんですが。苦笑先日3Gの重さに耐えかねてiPhone4を予約してしまったんですが、機種変したら状況は変わるかな?ブログを書くどころか 2010-08-22T18:21:28+09:00 日常へ https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10622163539.html 夏休みが今日で終わります。2週間の夏休み。学生最後の夏休みということで、何をしようか考えてましたが、結局1週目は色々したものの2週目はバイトばかりで終わってしまった感じです。内定先の研修の内容で、将来のことについて就活以来じっくり考える機会があったり。時間がたっぷりあったことで、色々じっくり考えることができました。まだまだ考えが詰めれてないけど。そしてだらだらしてた時間もかなーりあったわけですが。汗夏休みが短いと嘆いてましたが、休みの長さとしてはこれくらいが丁度いいのかも知れません。でないと元の 2010-08-17T15:00:54+09:00 読書!読書!読書! https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10607152763.html またまたごぶさたしてます。あっという間に8月だなぁという印象。学生生活最後の1年も残り3分の2か。明後日から夏休みをもらえそうです。2週間と、大学生にしては短いけど。長期の旅行、とかは無理そうだけど、充実させたいなと。4月以降を振り返ると、インプットの量が極端に減ってしまったと感じます。研究室にいる時間は増えたし、資格の勉強に追われていたとは言え、来年から社会人になる身としてこれはまずい。ってことで、この2週間で5冊の読了をノルマにします。はい、今決めましたw読んでる人に比べたら全然だけど、数が 2010-08-01T17:29:58+09:00 twitterで勉強記録-基本情報技術者試験に向けて https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10595400402.html いつのまにやら7月も下旬に入ろうとしてますね。。またまたお久しぶりですこんばんは。7月に入ってからは実験のやる気も起こらず、他にも色々あって頭ん中ぐちゃぐちゃしたまま時間が過ぎていった感じです。10月の基本情報技術者の試験も受けれることになりそうだし、勉強頑張っていかなくては。てことで?一時期使って放置していたtwitterのハッシュタグを使って勉強記録をしてます。#twitstudyというハッシュタグを使って勉強内容の宣言と報告を行っているので、使いたい方は使ってみてください!大学の試験勉強、 2010-07-19T22:45:43+09:00 就活まとめ https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10579833851.html いつの間にか7月に入ってしまいました。全然最近更新できてませんが、たまに気まぐれで更新するので(笑)のんびりとご覧ください。さて、いつまでも先延ばしにしていたら書かずに終わりそうなので、少しずつ就活のまとめを記事にしていこうと思います。正直もう終わって3ヶ月近く経ってるので忘れてることだらけではあるんですが。ひとまず時期ごとに振り返っていこうと思います。12月までは過去の記事をば。→こちら1月正月中はもちろん就活の用事はなかったけど、9日以降、4月に内定もらうまでほぼ毎日就活の予定が入ってました 2010-07-02T21:56:32+09:00 ひさびさ https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10569848964.html さてさてまた放置してました。もう1週間前ですが、簿記の試験も終わりました。結果はまだ分からないけど、感触としてはいけたかなーという感じ。次は基本情報技術者の資格ゲットに向けて勉強します。とりあえず参考書を購入。プログラミング言語は全くの未修なので、Javaの本も購入しました。あ、全くの未修とは書いたけど、某社のインターンで別の言語を齧ったのは生きるかも。まだよー分からんけど。就活の振り返りも今週中に記事にしようと思います。内々定先の研修で、就活の振り返りと採用活動に対する意見出しなどがあるので。 2010-06-21T23:29:38+09:00 リフレッシュして、勝負へ https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10555635802.html 今週は飲む機会が沢山ありました。研究室の人達と。元同じバイト先の人と。部活の先輩後輩と。人とお酒を飲みながら会話を楽しむのはやはりいいものだなと思います。普段研究室と家の往復の生活なので、普段関わらない人と話すのはそれだけで気持ちが晴れます。部活の新入生とも話すことができて、多くの新入生が入ったことに喜んだり。それと同時に新入生の若さを実感。僕が4回生の時の1回生が今4回生になり、そしてまた1回生が入ってきて。いわば孫世代みたいなもんです。時間の経過の速さは恐ろしいもので。そんなこんなで今週は気 2010-06-06T16:45:48+09:00 のんびりした夕方 https://ameblo.jp/oxoxo51/entry-10548196838.html さてまたもや長らく間があいてしまいました。なんとか週1は更新したいところなんですが。久々にツタヤに行って借りてきたCDをiTunesにインポートしながらブログを書いてます。こうしてのんびりとした夕方って久々な気がする。いちお土日はまだ休みなんですが、大概夜にバイトがあるので何となく追われているような気分でいつも昼から夕方を過ごしてました。今日はバイトも無いので寝るまでフリー。それだけでなんだかテンションが上ります。疲れてるんでしょうかwまだ研究室はそこまで忙しくはないはずなんですが。現状は平日が 2010-05-29T16:30:33+09:00