いってみよう! 夫婦で GO!GO! 世界一周。 https://ameblo.jp/oyandy/ 2008年4月発→2009年3月着!海外旅行は初心者マークな夫婦の世界一周、333日旅の軌跡。 ja-jp 世界最高(所)のファストフード https://ameblo.jp/oyandy/entry-10289204375.html ペルーのクスコは、標高3399m。かつてのインカ帝国の首都はどえりゃー高いところにある。古くからの街並みが残されていて、雰囲気抜群。景観を守るためか、華美な看板はない。アルマス広場にあるマクドナルドや洒落たレストランなどは、注意深く見ないと、それと分からないほどしれっと溶け込んでいる。ひょっとしたら、ここのマクドナルドは世界で一番高いところなのかもしれない。やや興奮気味にそんなことを思いながら、店の前から中を覗いてみた。「なんや。売ってるもんはいつものあのメニューやんけ。」なぜだか、新装開店した 2009-06-28T15:40:39+09:00 タイパンツ https://ameblo.jp/oyandy/entry-10271382624.html タイに行ったらタイパンツ。ふんどし感覚でらくらくちん。その後の旅でもずいぶんお世話になりました。(特にアジア、中東圏で)100バーツ(約300円)で購入。 2009-05-31T13:07:52+09:00 これまで宿泊した宿 ヨーロッパ編 https://ameblo.jp/oyandy/entry-10271343613.html ----------------------------------------------------------------------------イギリス----------------------------------------------------------------------------ロンドンの宿Grapevine Hotel ☆☆☆2008.11.11~11.12(2泊)11.20~11.25(6泊)1泊(トリプル)54ポンドトイレ・シャワー別。セントラルヒーティング 2009-05-31T11:44:24+09:00 ついに出た。 https://ameblo.jp/oyandy/entry-10271007435.html 欲しいんだけど、売ってない。アマゾンのマーケットプレイスでは、なんと、19800円!そういう意味では、待望の最新版が、ついに刊行されました。(というか、されてました。)日本語のイスラエルガイドブックがほとんどないので、これで、旅がしやすくなるのではないでしょうか。やはり?ダマスカス門前のあの超有名な2軒のホステルは載ってませんでした。E05 地球の歩き方 イスラエル 2009~2010 (地球の歩き方)/地球の歩き方編集室 ¥1,890 Amazon.co.jp 2009-05-30T21:04:37+09:00 桜満開 https://ameblo.jp/oyandy/entry-10238573526.html 春です。入学式シーズンです。三十路前にして、私もようやく教習所に通い始めました。桜って、なんでこんなに綺麗なのだろう。やっぱり日本は桜ですね。 2009-04-08T01:08:40+09:00 帰国しました。 https://ameblo.jp/oyandy/entry-10229737007.html およそ、一年におよぶ旅。長かったようで、短かったような。短かったようで、長かったような。今まで、ご覧戴いた皆様、ありがとうございました。後半すっかり更新が途絶えてしまいまして、すみません。私たちの旅は一応、おわりを迎えました。しかし、おわりはまた、はじまりでもあります。今後もひそかに更新していきます。ところで、成田で、日本の自動販売機に思わず感激してしまいました。空港に降りた時、日本は醤油の臭いがするそうですが、すでにカバンが醤油臭いためか、ぜんぜん醤油臭くありませんでした。あるいは、日本人に染 2009-03-24T11:10:26+09:00 リオデジャネイロからこんにちは https://ameblo.jp/oyandy/entry-10225085273.html 現在、リオでのんびりすごしています。治安の悪さを心配していましたが、今のところ、これといった被害もなく、無事です。ブラジルの人々は陽気で 、彼らを見ていると、こちらまで楽しくなってくる今日このごろ。明日から、ニューヨークに飛びます。当初は、ロサンゼルスが最終地点でしたが、諸事情あって、旅程が短くなったこともあり、ニューヨークからダイレクトで日本に帰ることになりました。というわけで、3月22日に帰国します。残りあと、1週間! 2009-03-16T09:52:29+09:00 モアイと自然と夕日と犬と https://ameblo.jp/oyandy/entry-10221646010.html ほんの勘違いから、飛行機を乗り忘れてしまいましたが、無事にイースター島に上陸し、約一周間ほど、のんびりしてきました。モアイもいいけど、イースター島は自然が最高!そして物価も最高!食材持参、外食不可。毎日、宿の飼い犬たちと海に沈む夕日を見ながら、黄昏てました。明日から一気にブラジルに向かいます。このところ良く、犬のうんこをふんづけます。。運が付いてきたということでしょう。。か? 2009-03-10T10:55:46+09:00 小さなモアイ https://ameblo.jp/oyandy/entry-10215870849.html チリのビーニャ・デル・マルにいます。市場で謎の魚を買ってきて、刺身にして食べてみました。生まれてはじめて、さばいてみました。すごくゴツイ魚でした。ハマチのようで、なかなか旨かったです。魚市場の近くにモアイがありました。イースター島はもうすぐそこです。 2009-02-28T06:20:02+09:00 イグアスの滝で濡れました https://ameblo.jp/oyandy/entry-10210435321.html パラグアイはアスンシオンの日系ホテルで、日本食を満喫した私たちは、そのまま、国を横断。イグアスの日本人居住区を訪れました。ここでもやはり、餅などの日本食を堪能。記念に植樹もしてきました。その後、まるで秋葉原のような国境を超え、ブラジルを通り過ぎ、アルゼンチンに入国。ついに世界最大級のイグアスの滝と対面しました。広い公園内を歩いていると、次第に轟音が響いてきます。大小様々な滝が流れる中、近くで見られるというので、ボートにも乗ってみました。ところが、眺めるだけだと思っていたボートは、突然滝の下へ向か 2009-02-18T07:21:24+09:00