空と雲と、平行線。 https://ameblo.jp/p-complex/ ただ、気ままに書いて描いていく、そんな手帳。音楽に限らず、趣味のことも書いています。 ja-jp 風邪に気をつけて、腋を出していた代償 https://ameblo.jp/p-complex/entry-10009054317.html 風邪をひいてしまったのです。我にとって、二月はある意味鬼門。毎年この月に、寝不足や体調不良で弱ったところをウイルスにやられ、こじらせて高熱を出しています。もはや、毎年恒例。それを今年で終わらせねば!・・・・・・と、去年あたり思っていたわけですが、案の定というか、当然の報いというか、自然の摂理にのっとりというか、また風邪をもらってしまいました。最大の原因は「腋」!某紅白や某鬼ではありませんが。部屋で筋トレしていて「あっついあっつい」と、ノンスリーブでいたのが運のつき。時は、未明! なにやってんのー 2006-02-13T17:40:11+09:00 (・_・)・・・・・・、(゚Д゚ ) https://ameblo.jp/p-complex/entry-10008813557.html 我らがKOTOKO嬢が新曲「being」を発表されました。収録したマキシシングルが2006年3月23日に発売になります。スピード感溢れるアップテンポなポップスに仕上がっております。ぜび、買ってください。何といいますか、これが、というかKOTOKO嬢の歌はどうもアニソンですね。メジャーデビューしていますが、どうもチャートの上位に載ってこない。NHKの紅白歌合戦のネット投票でもその名をあらわすことも無かった。あの水樹奈々がTOP10入りしているというのになんということか。ま、どうせ、オリコンなどあっ 2006-02-06T21:43:29+09:00 長期な休暇は、休めない https://ameblo.jp/p-complex/entry-10008662586.html 学校がお休み。卒業まで、登校日が3日程度しかいない。やったーーーー・エレクトーンの練習・コード進行とかスケールとか覚える・編曲・大学のための勉強遣ることリスト。こうしてまとめると、多忙必至というのがありありと。う・・・・・・、ぬか喜び。そんなこんなで。Jazzを勉強中。音楽理論とか、勉強しないと。楽典を読む。理解に苦しむ。今までナメテかかっていた、絶望したっ (ぉなぜにJAZZ。東方に応用しようかと。今まで出てきたJAZZアレンジの東方曲とは違ったものにしたいと、書いてはいるけれどコード難しい。 2006-02-02T19:21:00+09:00 明日で、終わると https://ameblo.jp/p-complex/entry-10008352097.html 明日で卒業試験は終わる。これで高校最後の試験なんだなあ、と今まで嫌いなことではあったがしみじみ思うのである。うーん、不思議。インフルエンザが巷で満盈している。ウチの中学校の2年坊のあるクラスが学級閉鎖したとか、いやいや注意しないといけませんね。予防は打ちませんが、何か?↑針が怖いのではないのです試験中ですけど、東方やってます。試験中ですけど、アレンジやってます。試験中ですけど、fateやってます。試験ちゅ(ry 2006-01-24T21:33:39+09:00 驚愕することも無く、そういや目標を作った https://ameblo.jp/p-complex/entry-10008278150.html オーディションに受かりました。何の?まあ、来る時が来たら公表することにします。エレクトーン関係と、ここでは提示しておくことにします。受かっただけでは意味が無いのです。それは言ってしまえば5月にエレクトーンを使って何かする、というもので、とにかく今までの自分では到底想像もつかない内容をやるわけですね。人生初のメディア進出、いやあまり豪語するのは止めておこう。あくまで謙虚に、控えめに。無事、当日を迎えられることを望むばかり。あああ、やべええ。来月に取材? あるらしい。受かった人が読む書類のある部分そ 2006-01-22T18:57:21+09:00 ギターは語る、私は語らない https://ameblo.jp/p-complex/entry-10007978148.html 東方系のサウンドにハマってます。ファンタスティックでエレクトリックなサウンドが多い中で、アコースティックギター奏者の孟世さんの奏でる“アコースティックな東方”は一味違います。ギター2本で演奏されている世界観は、僕の東方サウンドのイメージを塗り替えました。「こんなこともできるんだ!」聴いた時ゃ、気が狂いました。これに感化してということもありますが、自分もやってみたいと奮起し、Michael Hedgesや押尾コータローを参考にギター一本で東方世界を再現させようと。ギター暦短いくせにでしゃばりやがり 2006-01-13T19:02:22+09:00 明けましておめでとおございます https://ameblo.jp/p-complex/entry-10007792182.html 今年もよろしくお願いします。年末年始、多忙のためネットから離れていましたが、トラックバックが恐ろしいことにww(量ではなく内容のことです)気がつけば一年もやっていたこのブログ。何の発展もなく、ダラダラやる日記。まあそんなもんですね。mixiもやってますが、そっちもどっこいどっこいで、まあ不定期更新街道マッシグラ。明日、オーディションあるんだよ?なにやってんのさ。明日、うにとろ東北地区のオーディションです。アツシ氏から推薦もあって受けられるのですが、うーん。正直申し上げますと、心配というか、心底心 2006-01-07T22:26:47+09:00 毎年お世話になっている、あれのため https://ameblo.jp/p-complex/entry-10007089445.html そらとは金がないんです。ビンボーです。年末ですから(?)。というか、年末のイベントのためにお金が必要、そうなのですよ。イベント。・・・イベント。ああ、イベント。世の中金なんです(どーん夢だ、愛だ、友情だ、そんな素敵で綺麗な言葉、 そんなものでモノが買えますか? デート商法はまかり通るかもしれま(ry ゲフンゲフン金金、ってみっともないですね。いいのです。人間ですからΣ(ということで。最近、父親の友人の某会社にてバイトをはじめました。面接なし、のほほん出勤、喫煙可能!吸いません吸いません 2005-12-14T22:26:18+09:00 不意打ち、からくりに https://ameblo.jp/p-complex/entry-10006798673.html ギター少年、龍之介はやはりすごい。イマドキ「所詮子供」はないね、年齢関係ないね、今は。出来る奴は出来る。でも、もう少し早く始めていれば、と後悔しないとは言いません。人間ですから。そんなそらとも、カート・コバーンの精神は尊敬しています。「世の中な~んにもない、死ぬだけ」みたいな彼のあり方は素敵だと思う。希望を与えるだけが音楽じゃないんだよね、しみじみ。畜生、社会に淘汰されたくない、外れていたい、、。、↑は、近々、大学推薦の第一段階である成績が出されます。通るんですけど、不安いっぱいなわけです。落ち 2005-12-05T20:56:37+09:00 ちょっと更新、背骨を鳴らせ https://ameblo.jp/p-complex/entry-10006608735.html アイロンをやりすぎたためか、ついに前髪がパサパサしてきました。染めていないので、びよーんと伸びたりしませんが、これはケアしないと。リンスだけではダメなんだろうね、保湿は大事です。hollow、まだ還ってこない。貸すんじゃなかったヨ(´・ω・`) 2005-11-29T21:45:22+09:00