ゲームと投資とDIY https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/ オジサンの趣味の日記 ja-jp コロナのせいだ!政府のせいだ!と批判する労力って「もったいない」よね〜 https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12660118106.html コロナのせいで仕事が減るまたは無くなり、政府批判、国の批判、会社の批判をしている方を多く見かけるようになってきた。そして、それに同調する流れ…別にいいと思います。 私だって給付金10万円をいただけるのなら、もらいたいですし 人の不幸を聞いて、大変だったんだね〜って共感したりします。 ついさっき、Twitterで話題に上がっていた「派遣社員の方がコロナで仕事減って世の中が悪い」的な記事を目にしました。 子供に「自分のせいでママは好きだったアパレルの仕事を辞めたんだ」ってつぶやかれたらしいです。… 2021-03-03T09:00:00+09:00 Chrome OSが市場のシェア2位に躍り出た!? https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12657434249.html 昔からパソコンといえばWindowsのイメージが強いと思います。デザインをされている方はMacを使い、長年パソコン向けのOSのシェアは「1位がWindows、2位がmacOS」が当たり前になっていましたが、最近GoogleのChrome OSがMac OSを抜いて2位になったとのこと…MacのOSの伸び率が横這いなのに対して、Windowsのシェアが減ってきてその分Chromeが取りだしたのが伺えますね。そういえば、息子達のリモート授業で使っているのもChrome PCです。安価で購入できること 2021-02-18T09:00:00+09:00 クラッシュオブクランが新しい世界への窓口をはたして、自分の世界が変わったんだよね〜 https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12655576801.html おはようございます。今日は、友人の命日です。私がクラクラを始めたのは、うちの次男坊が嫁のお腹にいる時長男がオムツトレーニングをしているときでした。長男は私たち夫婦の初めての子ということもあり、神経をすり減らしながら子育てをしていた思い出があります。保育園に入園して、分かりの子たちがオムツから普通のパンツに変わっていく中、長男も頑張ってトレーニングする時期がやってきたのです。 起きている時はうまくいくのに、寝るとオネショをする…あるあるです💦当時は長男のことを大切に思い過ぎている面もあり、おねしょ 2021-02-09T09:00:00+09:00 【クラクラ】目指しているところがわからないから、今日も5垢ぶん回す https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12655369401.html こんにちは、10垢でクラッシュオブクランを楽しんでいる蒼橙英麻(あおとえま)です。Clash of Clans クラッシュオブクラン(以下クラクラ)は、各プレイヤーには決まった面積の土地が与えられ、その中で整地や建築、増築を繰り返して村を発展させていく。 発展には資源が必要であり、村の中で採掘をするか、訓練したユニットで他プレイヤーの村に攻め込みんで強奪することで獲得する。また、戦果や課金アイテムによっても資源を獲得することができる。 対戦の成績によってトロフィーが増減し、獲得したトロフィー数に 2021-02-08T09:00:00+09:00 株と暗号資産への投資って最初は引くよね、スマホ一つでできるよになった時代、少額で試してみては? https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12654526173.html おはようございます。株式投資って聞くと、みんな身構えちゃうと思いますよね。わたしも以前は金持ちの道楽だって思っていましたw 今ではいろんなアプリが開発されて、気軽に小額から投資できるんですよ〜昔、ホリエモンさんのYouTubeで「30万円で投資をしたいと思っていますが、何に投資したらいいですか?」って質もに「30万なんて投資にならない!投資したところで意味ない!」って言ってるのがありました。しかし、その最後に「One Tap BUY」(現在:PayPay証券)って1000円から投資できるアプリの 2021-02-04T09:00:00+09:00 1円500枚の両替に手数料が400円!? https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12654105739.html 「両替の有料化はキャッシュレスの一環」と三井住友銀行が両替手数料を改定して11〜500枚の両替を有料化!みずほ・三菱UFJもルウ涼香になっているので、今や1円の単位は昔の銭の感覚になっていくのだろうなぁ〜それは、長期間デフレで悩んでいる日本で強引にインフレに持って行こうとしている感がある気がするのはわたしだけであろうか… インフレが急激に加速していった時に、普通に銀行に貯金していたら、お金の価値がどんどん下がるので、銀行的にはマイナスになる気がする…インフレを起こすと、住宅ローンの返済が気楽に 2021-02-02T10:28:34+09:00 ドラマ「重版出来!」をみました。運を貯めよう✨ https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12653938398.html プライムビデオで「重版出来!」があったので見ました。TBSで2016年に放映されていた見たいです。 火曜ドラマ『重版出来!』火曜ドラマ『重版出来!』番組公式サイトwww.tbs.co.jp あらすじ 「週刊バイブス」の新人編集者・黒沢心がコミック雑誌編集部を舞台に、編集部員、漫画家のみならず、営業、書店スタッフたちを巻き込み、ライバル雑誌に打ち勝とうと奮闘する群像劇を描く。漫画家を支える編集者たちは、「1冊の漫画」という夢のために全力で仕事に取り組んでいた。その漫画を"重版出来"して、売れた漫 2021-02-01T13:20:20+09:00 クラッシュオブクランのゴールドパスを購入するときはクリエイターコード打ち込みましょう https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12653892911.html さて、今日はクラッシュオブクランでゴールドパスが更新される日ですね😀毎回、新しいヒーロのスキンに向けて多くのかたがリセット時にゴールドパスを購入されると思います。クラクラのユーザーは多くのYouTuberやブロガー・絵師さんなどの作品を見つつクラッシュオブクラン というコンテンツを楽しんでいると思います。クリエイターコードを打ち込んでから課金すると、購入金額の一部がクリエイターコードを持つプレイヤーに支援される仕組みをご存知でしょうか?ただ課金するだけより、クラクラ界隈を盛り上げているユーザーを 2021-02-01T10:27:47+09:00 2021年の節分は2月2日だって https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12653888001.html 明日は124年ぶりに2月2日が節分らしいですね。「豆まき」の鬼は今年もわたしかな💦「恵方まき」が唯一の楽しみですね!今年は南南東らしいです。( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” 最近お腹がゆるい日が続くので、食べ過ぎに注意しなくちゃ 💦夜は「腹まき」してお腹を温めてみようかしら…👀 2021-02-01T09:00:00+09:00 Ameba Pickの申請が通ったよ https://ameblo.jp/pachipachi-fukutarou/entry-12653072919.html こんにちは。みなさん副業ってしてますか?2018年から政府が「モデル就業規則」を改訂し、働き方改革の一環として「許可なく他の会社等の業務に従事しないこと」の規定を削除しました。さらに、副業・兼業に関する規定を新設したことで、「副業元年」と呼ばれる新たな時代の幕開けとなりました。そんな中、いろんな副業がありますが、今回は「アフィリエイト」で副業する(収入を増やす)ことについて書いて見ます。 アフィリエイトとはアフィリエイトとは、よく個人のブログやホームページに広告がついているのを見かけますよね。 2021-01-28T09:00:00+09:00