・。☆ぷりんがパ~ン☆。・ https://ameblo.jp/pagupagu163/ 初めて我が家で犬を飼うことになりました!新米飼い主と黒パグ「ぷりん」の日々を綴ります。 ja-jp シニアの仲間入り(≧∇≦) https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-12210920767.html こんにちはまたまたお久しぶりです!お友達のがんもちゃんちが昨日ブログアップしていたから私もーーって書いてますお誕生日の時くらい更新しよって思っていたのに6歳のお誕生日記事は書いてなかったね💦いきなりですが〜ぷりん10月2日で7歳になりましためでたい‼️めでたい‼️7歳からシニアの仲間入りっていうけど全然シニアっぽくない〜良く動くし、良く食べるし、良く吠える‼️好奇心いっぱいの目でいつも何かを訴えってきます。まぁ、訴えはオヤツくれ〜が大半ですが💦あまりの動きっぷりに「ぷりん、落ち着いて‼︎」ってみ 2016-10-18T18:05:59+09:00 静岡組からオフ会のお知らせです♪ https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-12186229807.html どうも~と~ってもご無沙汰しております!ぷりんも私も元気ですぷりんは6歳になりかなり白い毛も増えてきました。顎の下やお腹は真っ白なの。10月が来れば7歳だもんね。早いわぁ。でも、6歳とは思えないくらいのおてんば娘!!!相変らず動けるおデブです^o^いつになったら落ち着くんだろう。そしていつになったら痩せるんだろう・・・・まぁいいか約2年ぶり位の更新で果たしてこのブログをどちら様か見ているのだろうか??という疑問はありますが・・・今日は静岡組からオフ会開催のお知らせです恒例の静岡組主催のオフ会です 2016-08-01T20:00:34+09:00 5歳のお誕生日♪ https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-11933585399.html 10月2日でぷりんが5歳になりました今年は手術のことでバタバタしていて何にも用意していなかっただから、ぷりんに術後服を作ってあげました。 白いガーゼの術後服じゃ味気ないもんね。花柄の生地で病院で作ってくれた術後服を真似して布を切って作っただけだけどね。どうかしら!?本当に今年は誕生日ケーキも予約していなくて記念撮影ができないじゃあ、4歳まで抱えていた石と記念撮影をしよっか~ってことで例の結石を写真を撮ることにしました(笑)「ねえねえ、石さんと5歳の記念写真撮ろうよ♪」 「ぷりんこれと一緒に撮る 2014-10-03T20:27:54+09:00 石さんバイバ~イ https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-11933404505.html 10月になりましたね~すっかり朝晩は涼しくなりました。やっとパグたちも活動しやすい季節かな今日はまずご報告があります。ぷりんが9月29日に長年抱えていた膀胱結石の摘出手術をしました!!膀胱炎になって2年くらい。結石があることは初期のころからわかっていたんだけど・・・何とか手術しない方法で治してあげようとずっと思っていました。でも今回血尿がずっと続いてしまって決心しました。何度もこのブログでも「また膀胱炎になりました」の記事も書いてきたのよね。ちょっとここで膀胱炎&結石の軌跡を思い出してみよう~ブ 2014-10-02T22:17:59+09:00 オフ会のお知らせと近況♪ https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-11915384361.html           今年も「朝霧フィールドドックズガーデン」で        静岡組主催のパグオフ会を開催します!               日時等は下記の通りです!                   <記>      日時 : 10月26日(日曜日)午前11時~       場所 : 朝霧 Field Dogs Garden           (http://www.fieldbell.com/top.html )             (フリーサイト貸切です) お昼はお弁当持込かカフ 2014-08-26T12:09:42+09:00 1月~3月♪ https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-11812621160.html どうも~明けましておめでとうございますから気づけば4月早いわ~消費税も気づけば8%・・・や~ね~ぷりんのたっかいP/H用ご飯をまとめて買っておけばよかったわ!!それだけが後悔(←それだけ?)さて、ブログが久しぶりで何を書いていいかわからないんですけど今日は1月から3月までの出来事をちょっと書きますね。1月はね~お正月過ぎに膀胱炎になりましたでもね、膀胱炎久しぶりだったのよ。寒くなるとやっぱりなっちゃいますね。膀胱炎は抗生物質を飲めばすぐに良くなるんだけど本当に繰り返しますね。なんて言っても、まだ 2014-04-04T12:16:00+09:00 明けまして・・・(笑) https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-11761953726.html 2014年の1月ももうじき終わろをしていますが・・・皆さん明けましておめでとうございますふ~間に合った!!!!←間に合ってない?今年はブログがんばるぞ~って思っていたんだけどやっぱり無理みたいのんびりと更新していきますね。さてさて、1月のダイジェストでも思ったんですけどカメラの写真をみたら・・・ぷりんの写真は息子の成人式の時の試し撮りの1枚のみだったというね。スマホにはいっぱい撮ってあるんだけどな~って、いうかスマホはぷりんばっかりで真っ黒よその、試し撮りの1枚がこちらいきなり撮ったから「何よ~ 2014-01-31T21:10:33+09:00 朝霧パグオフ会 2013 https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-11701684812.html 11月17日に私たち静岡組主催の『朝霧パグオフ会』を開催しました。お天気もとってもよくて見てみて~ 富士山がとってもきれい静岡県民でも富士山からはちょっと離れているから近くで富士山見るとテンションあがるわ 本当にオフ会会場のすぐ後ろに富士山があるのよ。で、オフ会のレポとか様子とかを伝えたいんだけど・・・司会をやっていたから数枚しか写真ありませ~んちょっとだけ撮った写真で雰囲気だけお伝えしますね。 とりあえずタイトルコールをぷりんにしてもらいましょ♪ パグちゃんが足元にいっぱいいたんだけどよく見る 2013-11-20T12:31:28+09:00 秋の東海パグオフ会 2013 https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-11662395924.html 10月27日に秋の東海パグオフ会が開催されました♪現行のスタッフさんによる東海オフ会はこれが最後となります。とっても残念だけど最後のオフ会を思いきり楽しんできましたよ 今回はハロウィンも近いってことでハロウィン風の衣装で参加しました 後ろはこんな感じ被りものはネネママさんの手作りです。そしてドレスは私の手作りです!!ドレスは無地のワンコ用Tシャツに百均グッズを切り貼りしてドレスを作ったのよ♪総額500円くらいみんなも可愛くおめかししていたよ。 ほらね~ めで鯛の服を着ていた子もいたわ。 こんなお 2013-11-01T17:05:01+09:00 4歳のお誕生日~♪ https://ameblo.jp/pagupagu163/entry-11631870755.html 今日はぷりんからお知らせがあります と、いうことで・・・ぷりんが10月2日で4歳になりましたあっという間の4歳。本当に大きく育ちました(笑)今、10㎏くらいかな。ちょっと大きくなり過ぎかなぁお誕生日当日は毎年恒例のかぼちゃケーキでお祝いをしましたよ。 このお店のかぼちゃケーキが大好きなの。ワンコも人間も食べれる素朴で美味しいケーキですでも、当日は息子が不在で、どうしてもケーキとぷりんの写真を撮りたいから1日おいておいて~って言われていたから食べるのはお預けだったのです。 そんなことは知らない 2013-10-09T17:02:19+09:00