この想い届け イラストと言葉 https://ameblo.jp/pancake-mania/ ありきたりな言葉、個性のない絵。大切な人への感謝と大好きだったイラストをもう一度描いています。掲載しているイラストは無料でお使いいただけます。 ja-jp 詩と科学 フォトエッセイ https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12827702954.html 詩と科学は似ていてどちらも真実を追い求めている誰も表現できなかったあたりまえのことを言葉にすることそういうときに言葉に価値が生まれるだから何気ない日常のことばでも価値を生むそういう言葉を使っていけたら世界は少しだけ良くなるかもね今日もイイコトに気づけますように 2023-11-07T13:01:04+09:00 嫌いな人 -イラストエッセイ- https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12822990329.html 嫌いな人はいますか?苦手な人はいますか? きっと人生でひとりはそんな人がいるはず じつは嫌いな人について知っていることを書き出していくとその人のことを全く知らないことが多い 出身地、誕生日、趣味 その人の人となりを知ると、誤解が解けてきっと好きになるよ 今日もイイコトに気づけますように 2023-10-03T12:58:12+09:00 悪魔について -イラストエッセイ- https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12821491526.html ある日悪魔は言いました ずっと近くにいたのに気づけたのは君だけだよだから特別に秘密を教えてあげる 気分が落ち込んだり、何か悪いことが起きるのはぼくがやっていたんだよそういうときに、ぼくのことを思い出せばきっと乗り越えられるよ 辛いときに流されないで自分で考えて行動できるとぼくはいなくなるんだ それじゃあ、またいつかね そういうと悪魔はいなくなりました ----今日もイイコトに気づけますように 2023-09-22T13:00:38+09:00 もうひとりの自分と出会うとき イラストエッセイ https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12820136901.html 自分の中にはもうひとりの自分がいてそれは小さい頃に大切にしてこなかった感情 本当はやりたかったけど、やらせてもらえなかった何か本当はやりたかったけど、勇気が出なくてできなかった何か もう一人の自分を大切にしてこなかった人は夢の近くで働いていたりする夢を追っている人を応援していたりする 小さな自分、もう一人の自分ともう一度会話してみよう 小さい頃に欲しかったものを買ってみよう小さい頃にやりたかったことをやってみようまだ見たことのないことを体験してみよう 次の休みにやってみよう 今日もイイコトに気 2023-09-12T12:28:47+09:00 今を生きる人 https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12808817404.html 今を生きるのは目の前で起きていることに感動できること今まで気づかなかった些細なことに喜びを感じることそういう時間を増やしていくこと今日もイイコトに気づけますように 2023-06-21T13:01:12+09:00 いつの間にか傷ついていた小さな頃の自分へ https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12807345784.html 知らない間にダメと言われたりやっていることを否定されたり小さすぎて思い出せない頃の記憶の中に自分を取り戻すヒントがあったりして もしも小さい頃の自分や素直にやりたいことができない自分がいたら少しずつ育ててあげよう 小さな頃の自分が元気になったら思いっきり好きなことをしてみよう 今日もイイコトに気づけます 2023-06-12T12:47:27+09:00 いつの間にか世界と https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12805769685.html 何かを手にするときそれはもう世界と繋がっていてひとつの物が手に届くまでに世界と関わっていたりする昨日買った何かが知らない人の手を経てここにやってきてその繋がりを手にすることは今の世界の不思議今日もイイコトに気づけますように 2023-06-02T08:18:58+09:00 過ぎていくこと https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12803473523.html 楽しいことも辛いことも 過ぎていく 過去の楽しいことは思い出となって過去の辛いことはそんなこともあったなと思える この世界には終わらないことはないみたい 今日もイイコトに気づけますように 2023-05-18T08:09:16+09:00 今日しかできないこと https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12803276196.html 今日しかできないことをしよう今日だけの絵今日だけの言葉今日だけの音楽 2度とない今日を楽しもう 今日もイイコトに気づけますように 2023-05-16T20:22:05+09:00 誰かのために https://ameblo.jp/pancake-mania/entry-12798949105.html 誰かのために作られたものや誰かのために綴られた言葉は 自分の欲求を満たすものより長く残っていくみたい それは音楽や本 誰かのためにしたことはもしかすると相手の心にずっと残るのかもしれない 今日もイイコトに気づけますように 2023-04-17T13:04:21+09:00