イクメン シャンソン歌手 若月あきらのブログ https://ameblo.jp/pandameba/ 人生を旅してる、そんなあきらが子供のために何しようって。子供は社会の宝って、今実感するお年頃。 ja-jp 震災11年 3.11 https://ameblo.jp/pandameba/entry-12731371285.html 10年ぶりにこの日に休みが取れたのに、疲労で福島行きは諦めました(ゴメンなさい💦)10年前(震災翌年)は、朝の新宿通り仕事終りに友人達の車に倒れ込む様にピックアップしてもらい爆睡したまま福島直行。開成山球場のイベントに出席して東京に日帰りでした。イベントには加藤登紀子さんも来てくれてました。震災から11年、前を向いて立ち上がっていても、今この時も帰宅出来ない人もいます、今この時も風評被害に苦しむ人もいます。様々な苦難や誹謗中傷に耐えられず命を絶った人もいます、、、。原発の可否など、色々意見はあり 2022-03-11T20:17:03+09:00 ペット・園芸シーズン到来 https://ameblo.jp/pandameba/entry-12597766613.html この休業中、家庭菜園など始めた方が多いと思います。時期的にはぴったりでしたもんね🌱 今年は僕は出来ませんでしたが、例年だとやはりゴールデンウィークあたりに植え始めて日照が減る梅雨前に、ある程度根を張らせると梅雨が明けた後、一気にぐんぐん成長してくれますよね。 同じように動物達も産卵、出産シーズンで、ペットを買い始めるのにも最適なシーズンです。オタマジャクシをカエルまで育ててみるのもいいし、14日間位かかるから学校や会社があると出来ない文鳥や十姉妹(ジュウシマツ)、インコ、リス、モモンガ、等、手乗 2020-05-18T01:23:30+09:00 『バラはあこがれ』 https://ameblo.jp/pandameba/entry-12595855989.html みんなで歌おうって元気にがんばろうって豪華なベコーナンバーのシェアです🌹❤️🌹❤️🌹深江さあん、和矢さあん、動画アップありがとうございます❗️由起さんもいる、歌子さんもいる、洸子さんもいる、西原さんもいる、悟明さんもいる、川島さんもいる、、書ききれなくてすみません。皆さんがいる‼️そして、広瀬さんのひっそりじゃないコメに爆笑‼️さすがです😁元気出た👍 2020-05-09T19:38:49+09:00 緊急事態宣言の延長 https://ameblo.jp/pandameba/entry-12595220196.html 緊急事態宣言、休業要請期間の5/31までへの延長が発出されました。 感染拡大の一旦の封じ込めには、当然必要と思います。 が、施策全てが遅い、遅すぎる。 〜したい、〜しようと思う、〜を目途に、〜目指して、 今頃、何言ってんだ!やるんだよ! 出来ない理由を探してばかり。出来る努力をするんだよ!! 医療、保障、教育、諸々抵抗勢力もあるのだろう、まだまだこの後に及んでも、利権、メンツ、責任の押し付け合い。だから施行が遅い、遅すぎる。 中央、地方行政ともに、ほっといたらお給料が下がらない人達には、勿論緊 2020-05-07T06:23:44+09:00 コロナ惨禍に https://ameblo.jp/pandameba/entry-12590448919.html 前回のアップから、あっという間に時間が経ってしまい。。とても書ききれない程のたっくさんの事がありまして。。書き切れないからブログアップ出来ずにいました。 ところが東日本大震災から9年、熊本地震からは4年が過ぎた今、またしても我々は未曾有の災禍の真っ最中。 ここで小さな一振りでもブログを更新せねばと思った次第です。 利権とメンツと責任の押し付け合いで、全く前進しない政治でなんともみっともないこの数ヶ月でしたが「混乱を招いたのは私自身の責任。お詫び申し上げたい」って、一国のトップが潔くそう言ってくれ 2020-04-18T07:15:48+09:00 「パパと結婚する」 https://ameblo.jp/pandameba/entry-11800890429.html ってホントに言うもんなんですね。昨年の10月、僕の誕生月での事です。「あかりね、大人になったら誰と結婚したいと思う?」って、あかり(当時4才4ヶ月)え!?まさか?やったー、来たキターって思い、パパって言って欲しいから「誰?」と僕。照れて何も言わずに、ただ何度も僕を指差すあかり(当時4才4ヶ月)。その後も何度か、パパと結婚するからって言ってくれました。しかし、幸せは長くは続かない!先月の2月に、「あかりね、パパと結婚するのやめて、 あおい(弟・当時1才5ヶ月)と結婚するから」って。あっさり失恋。5 2014-03-21T03:14:41+09:00 https://ameblo.jp/pandameba/entry-11639000993.html と言っても、櫻井くんのいるグループの事ではなく台風26号ですね。只今、関東直撃中!前回のブログの後、嵐のような日々で、4ヶ月振りの書き込みになってしまいました。まあ特段読者がいる訳でもないので、それで困る人はいない訳ですが^^7月はシャンソン界が一年で最も忙しい月。「パリ祭」と銘打ってフランス革命記念日7/14近辺に、全国でコンサート祭り。我がシャンソニエ『新巴里』も『新巴里祭』という事で店名にあやかりこの7月に3周年コンサート。今年は渋谷区文化センターで2日間行ないました。8月は大概の商売が手 2013-10-16T06:39:38+09:00 暑いアツい。 https://ameblo.jp/pandameba/entry-11552782311.html 暑いね、蒸し暑い今日も東京は27℃まで上がるってさ今シーズン初の、テケテ テッテテー!(←ドラえもん風にね)扇風機(せんぷうきぃ~)登場です今年最初のお仕事は、孤独で申し訳ないけど「物置部屋の換気」をしてもらいます先日、強行スケジュールで福島へ途中の栃木のサービスエリアで携帯ストラップ・コーナー上段で「イチゴ」かぶったり数限りない種類の【キューピーちゃん】は良しとして^^中段に栃木名物【レモン牛乳】wそして何とそこから下段に至るまで【くまもん】グッズのオンパレード!!「くまもん」恐るべし!!北関 2013-06-15T12:15:39+09:00 「!」って https://ameblo.jp/pandameba/entry-11518749171.html 「!」って何に見えます?ロウソク!今年のひな祭りコンサートで、大変お世話になってるお客様からいただいた「おひな様ケーキ」お菓子頂いたわ~って喜んで帰ったら何と雛あられだけでなくこのケーキまで!か、かわいい~~!!ありがとうございました♡大喜びのあかりさんでした↑ついでに今年、とある入浴施設のひな壇に見入るあかりさん菜の花が大好きな僕は春になると菜の花づくしでも、値段が高くて、食べられない年もあります先日、千葉で、安かったので大量買い!朝「菜の花パスタ」昼、「菜の花やきうどん」夜「菜の花ラーメン」 2013-04-26T16:32:44+09:00 萌え https://ameblo.jp/pandameba/entry-11497557462.html 春は成長がのぞく季節平年より2週間も早い開花の「桜」が方々で画像アップされてて心和みますさて2月初頭、立春の頃ですが、九十九里あたりで萌えてきた「春」を、あかりさんが両手一杯に見せてくれました東京に帰り、バレンタインの後楽園は恋人たちの為のイルミネーションが、たっくさんでした子供向け施設「アソボーノ(超おススメ、後日報告しまあす)」帰りにベビーカーでそこを通る僕たちお邪魔しない様に、ささっとねまだまだ寒い時期でしたがベニーカーの中ではスヤスヤあおいさん、「つけま」いらずだな、こりゃ男だけど(笑) 2013-03-25T06:10:48+09:00